• ベストアンサー

CFカードのモード?

CFカードをIDEに変換し、HDDとして使おうと思います。 このCFHDDをPC-98に挿し、Windows98をインストールしたとします。 そして、このCFカードを変換基板からはずし、PCMCIA(またはUSB接続)のカードリーダに挿入します。 こうして読み書きすることは可能でしょうか? カードリーダを接続するのはDOS/VノートPCです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>CFHDDをPC-98に挿し、Windows98をインストールしたとします。 さてPC-98でそんな特殊な状態のディスクを認識できるの?と思いましたがGoogleで「CF IDE 変換 PC-98」とかで検索する出来るようですね。 >CFカードを変換基板からはずし、PCMCIA(またはUSB接続)のカードリーダに挿入します。 >こうして読み書きすることは可能でしょうか? そのままでは恐らく読むことも出来ないと思います。PC-98のHDDのデータを吸い出すようなツール・ソフトが必要かと。

ayumi9821
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりハードルがかなり高そうですね。