• ベストアンサー

マンツーマン教育を英語で言うと何と言えばいいですか

「マンツーマン教育」を英語で言うと何と言えばいいですか?

noname#248380
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

man-to-man自体が英語ですけど。。。 まあ、1対1の授業ということなら 「private lesson」とかじゃないでしょうか?

質問者

お礼

man-to-manは和製英語かと思ってたのですが、辞書にも載ってるちゃんとした英語だったんですね。

その他の回答 (1)

• cbm51901
回答No.1

One-on-one tutoring でどうでしょうか。 [ご参考] one-on-one: http://eow.alc.co.jp/search?q=one-on-one tutoring: http://eow.alc.co.jp/search?q=tutoring

質問者

お礼

One-on-one tutoringという言い方もあるんですね。