• ベストアンサー

ミニトマトの苗

ミニトマトの苗を購入したのですが。4月26日に玄関右横に植えようと思いますが。まだ早いですか。教えて下さい。お願い致します。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょうど良い時候ですよ  

その他の回答 (5)

• sparkle719
回答No.6

植える地域がわかりませんが、春だと感じる気候なら植えて大丈夫です。 霜が降りたりしなければ大丈夫です。

回答No.5

店はフライングして売り始めていますから、あなたが住んでいる地域次第です。最低気温が10℃を大きく下回らないようになってから。 暖地(黒潮海流の近郊地域)ならすでにOK。 中間地ならGW明けくらいからがベスト。 寒冷地はまだ。 参考に http://kateisaiennkotu.com/yasainosodatekata/kasairui/minitomato.html

• -9L9-
回答No.4

地域にもよりますが、店で売っているところなら大丈夫だと思います。そうは言っても店が先走って売っている可能性もあるので、詳しいことはその苗を売っている店に確認してください。ここで聞かれても、っていうレベルの質問です。

• maiko0318
回答No.3

苗を売っているということは植える時期なのです。 誰も植えない時期に苗を作っても誰も買わないでしょ。

回答No.2

はじめまして♪ 地域とか品種にも依りますねぇ。。。。 私の地域では、明日の朝、最低気温が4度の予報なので、こういう地域では、まだ早い、と言うしか有りません。 最低気温が8度くらいまでになれば、大半の品種でオッケーと考えて良いでしょう。 おおよそ、普通の桜が散って、葉が出てくる。八重桜(山桜)が満開、という状態になれば、モンダイは無い、と考えても良いと思います。 (私の地域は、彼岸桜や吉野桜がやっと満開になりそうです、山桜(八重桜)は月末以降、もしかすると5月に入ってから、と思われます。) カレンダーで考えるよりも、その地域の気候に沿った、自然環境を指標にした方が、失敗は少ないと思います。