• ベストアンサー

タブレットの選定について

いつも御世話になります。タブレットの素人です。 8型程度で通信手段はWIHIだけのタブレットを探しています。 1.セキュリティーソフトは必用でしょうか? 2.YahooおよびYahoo メール,MSN メールは可能でしょうか? 3.Skype は可能でしょうか。 とりあえず,2,3のができれば十分です。セキュリティーソフトはウィルスバスタークラウドです。このセキュリチーソフトが使え,2,3が可能なタブレットをご紹介ください。 なお,価格は3万円台までを希望します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

WindowsとAndroidを切り替えて使えるタブレットはいくつも出てますが、7インチで私が買ったのは、原道 W7 デュアルOS というものです。検索すると出てくると思いますよ。 デメリットをあげておくと、トータル32ギガバイトのメモリを2つのOSで分けてるので、空きメモリはそれなりです。あと、電源を切らないと切り替えられないので、夢のような、、、ではないかも。でも、使ってて楽しいですが。 ところで、ソニーからむかし、VAIO TypeP ってむりやりジーンズの尻ポケットに入れるCMのパソコンがあったのをご存知ですか? これ、Windows7とLinuxのダブルブートパソコンでした。Windowsをいちいち起動しなくても、軽いLinuxで音楽再生などができました。さすがソニーで、Windowsを立ち上げたままLinuxに切り替えることもできました。それができて何が便利かを考えたら多分負けなんだと思います。 Windows10の話は、8インチ以上のタブレットだとパソコン版にアップグレードできるので、普通のパソコンのソフトウェアも使えますが、8インチ未満だとWindowsストアで買ったユニバーサルアプリも呼ばれるソフトウェアしか使えません。要はサーフェスRTみたいになるらしいです。 Windowsパソコンと同じソフトウェアを使いたいなら、8インチ未満のタブレットは買わないほうがいいということです。 私はノートパソコンは持ってるので、Windowsのタブレット版ってのを見てみたくて7インチのを買いました。

OKWave2008
質問者

お礼

了解しました。私,歳なので,現在win7使っている関係で,慣れやすいWindowsパソコンと同じソフトウェアを使いたいなら、8インチ版を買います。ウィルスバスタークラウドも入るようですから。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.4

>1.セキュリティーソフトは必用でしょうか? ある方が望ましいです。 >2.YahooおよびYahoo メール,MSN メールは可能でしょうか? インターネットってものに接続可能で、かつブラウザーが搭載しているものなら利用可能です。 よって、現在では大半のものが利用出来ます。 Yahoo メールだと、POP3にも対応しているから、メーラーでも利用可能です。 >3.Skype は可能でしょうか。 Windows/Linux/Unix/一部テレビで利用可能です。 >セキュリティーソフトはウィルスバスタークラウドです。このセキュリチーソフトが使え この条件を満たすってなると、Windowsタブレット(Windows RT除く)になります。 ウイルスバスターモバイルは、Android/iOSとなります。 ウイルスバスターマルチデバイスだとWindows/Mac OS X/Android/iOSに対応しています。

OKWave2008
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど~,Skypeにこだわらなくてもいいんですが,OSが違っても,TV電話は可能なんでしょうか?

回答No.3

ウィルスバスタークラウドって、Windows以外で使えます? ここの条件が一番きつい気がします。 Amazonに、大量の8インチサイズのWindowsタブレットがありますよ。条件に合うのが三万円以下でもけっこうあります。 私は先週、13000円で、AndroidとWindowsを切り替えて使える7インチタブレット買いました。メモリが少ないけど、十分使えます。 Windows専用のタブレットは当然もっとあります。 今買っとくと、8インチ以上だとWindows10パソコン版に、未満だとタブレット版に無料アップデートできるそうです。良いタイミングかと。

OKWave2008
質問者

お礼

ごめんなさい。親切に教えて戴いているのですが,理解できないこともあります。AndroidとWindowsを切り替えて使える,そんなすごいことができるんですか?NIKONとCANONがマウントを一致させたようじゃないですか!Windows10パソコン版に、未満だとタブレット版,版!考えれば当然版になっているわな~ですね。13000円!魅力的ですね。ウィルスバスタークラウドをPCでつかっていて,2台まで利用可能とのことなのでせっかくだからという理由だけです。ただ,タブレットをかったために,新たにセキュリティーソフトを買う気はしませんので。なんでも,iPad は安全でありセキュリティーソフトが必要ないと聞きました,本当でしょうか? iPad miniでTV電話ができ,Yahoo カレンダーとメール,MSNメールができればそれでも十分と考えています。

  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.2

1.セキュリティーソフトは必用でしょうか? アンドロイド製・windowsタブレットなら必要でしょう 2.YahooおよびYahoo メール,MSN メールは可能でしょうか? どれも可能です。 3.Skype は可能でしょうか。 可能です。 おすすめ ASUS VivoTab 8 ( Win8.1 with Bing 32bit / 8inch / Atom Z3745 / eMMC 32GB / 2GB / Microsoft Office H&B 2013 / ブラック ) M81C-BK32 中身はPCと同じでタッチパネル対応なので使い勝手はいいと思います。

OKWave2008
質問者

お礼

ありがとうございます。PCと同じタッチのものをたくさん紹介くださりありがとうございます。アンドロイド製・windowsタブレットなら必要でしょうですか,iPad は安全でありセキュリティーソフトが必要ないと聞きました,本当でしょうか?iPadの名をよく聞きますが,アンドロイド・windows に比べてどこが優れているのでしょうか?

  • aoi_hoshi
  • ベストアンサー率29% (35/119)
回答No.1

1.何をやるか次第ですが、なくて大丈夫ですよ。 2.全部できますよ。 3.もちろん可能。 というわけで世の中で売ってるタブレットのほぼ全部が大丈夫。 あとはデザインと予算ですね。 おすすめは日本メーカーのものです。中華タブレットはすごく安いですが、壊れるのも早い。 もし壊れても修理などの対応は悲惨なものですよ。3万円あれば国産が買えます。

OKWave2008
質問者

お礼

ありがとうございます。ほ~,すごく便利なものなんですね。

関連するQ&A

  • タブレットのセキュリティ

    タブレットのセキュリティを強化しようと思っているのですが、 今、使っているノートパソコンのウィルスバスタークラウドは タブレットに使うことはできないのでしょうか? モバイル版を新たに購入しないとダメなんでしょうか?

  • AndroidタブレットにPCウイルスバスターは?

    ★Androidタブレットのセキュリティソフトを入れたいのですけど、Windows用のウイルスバスタークラウドでパソコン用がまだ余ってますので、このAndroidタブレットに使用をしたいのですけど普通にインストールして利用が出来ますか?それともAndroid専用を買わないといけないのでしょうか?教えて下さい。

  • 無料セキュリティソフト

    インターネットを良く行います。 無料セキュリティソフトで性能が良い製品があると聞いていますが、教えてください。 PC購入時にウイルスバスター2011クラウドが入っていたようですが、期限が切れています。 ウイルスバスター2011クラウドはパソコンの動きが重くなるような気がしますが、どのようなものでしょうか。 あまり動きが重くならず、良いソフトがあればよろしくお願いします。

  • WindowsVistaのセキュリティ

    WindowsVistaのセキュリティ セキュリティーソフトはウイルスバスター2011クラウドを入れています。 Windowsセキュリティーセンターで ☆ファイアウォール : 有効    注意:同時に実行されている、2つ以上のファイアウォールは競合する場合があります、   ☆自動更新    : 有効 ☆マルウェア対策   ウイルスバスター2011クラウドでウイルススキャンは有効になっています、 ウイルスバスターを入れていても、WindowsVistaのセキュリティでファイアウォール 、自動更新を有効にしとかなければいけないのですか? それとも無効でも良いのですか、回答を宜しくお願い致します。

  • XPサポート後のセキリティーについて

    PCはNECのラビュー XPでセキリティーソフトに、ウイルスバスタークラウドを使っています。 サポート後セキリティーソフトで、カバーが出来ないのでしょうか。

  • タブレットTE710初期設定について

    タブレットTE710を購入しました。(1)ウィルスバスターの入れ方と ヤフーを押したら(2)Chromeへようこそが出たのですがの同意して続行を押していいのかおしえてください。(料金発生しますか?) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • ウイルスバスターとウイルスセキュリティZERO

    パソコンを最近購入しました。 90日間無料のウイルスバスタークラウドがあるのですが ウイルスセキュリティZEROを買いました。 ウイルスバスタークラウドが90日間経つまでウイルスセキュリティZEROをインストールするのは待つべきでしょうか?? 同時に使ってもいいものなのでしょうか。

  • フリーセキュリティーソフトを

    現在、ウイルスバスター クラウドが入っていますが、フリーで劣らないようなセキュリティーソフトがないですか、若しくは安く性能の良いようなものを。 PCは、Windows7です。 よろしくお願いいたします。

  • タブレットパソコンのセキュリティについて

    スカイプ目的で遠くの両親にタブレットパソコンとポケットワイファイを渡しています。 スカイプは月に1~2回程度。 両親は、パソコンに興味はなく、パソコンを立ち上げるのもワイファイを つなぐのもスカイプの時だけです。 このような使い方なのですが、何らかのセキュリティソフトを 入れておくべきでしょうか? 今まで、セキュリティソフトなしで使っていました。 パソコンは素人ですが、もし感染した場合の影響など考えると 急に心配になりました。 ご意見お願いいたします。

  • セキュリティーソフトについて

    ウィルスバスター2007で重くなり困っています。皆さん同じような内容で困っておられるようですが、質問です。 私はインターネットの利用のみでメールソフトは使用していません。設定もしていません。メールはOCNかヤフーのブラウザメールを利用しています。こんな状況でもウィルスバスターのような重たいセキュリティーソフトを使う必要があるのでしょうか? フリーのものでもいいのかななんて思っていますがどうでしょうか?