• ベストアンサー

ポイント目当てのみでクレジットカードは作れますか?

ポイントを消費した後は破棄しても大丈夫でしょうか? ヤフーのクレジットカードを作るとポイント(5000ポイント)が付くと聞きました・楽天のクレジットカードと比べるとお得ですか?メリット・デメリットを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.8

>ポイントを消費した後は破棄しても大丈夫でしょうか? 回答は、「イエス」でも「ノー」でも正解です。^^; >楽天のクレジットカードと比べるとお得ですか? 質問者さまの、生活環境次第です。 まぁ、カード新規申し込み時のポイント目当てですから「一緒」ですね。 その後は、ヤフーカードも楽天カードも「ハサミで切って、破棄」しましよう。 ポイントだけを使って、実際のカード利用がないと有効期限後にカードの更新は(高い確率で)ありません。 俗に言う「会社都合の解約」です。 この会社都合の解約は、各個人信用情報機関に悪い情報は記載されません。 が、ヤフー及び楽天グループの顧客情報(会員情報)には「悪い情報」が残ります。 何年か後にヤフーカード・楽天カードを再度申し込んでも、良い返事は期待出来ません。 また、ヤフー・楽天グループが行う抽選にも落選する可能性が高くなります。 今後、ヤフー・楽天を利用しない場合は気にする必要はありません。 ※クレジットカードの申込は、個人情報を「各グループ会社に公開する・利用を認める」事を意味します。 ポイントを使ったら、先に書いた通り「ハサミで切って、破棄」して下さい。 確実に「カードが使えない様にする事」も、質問者さまの責任です。

その他の回答 (7)

• sparkle719
回答No.7

イオンカードとか楽天カードとかポイント目当てで作ることがほとんどですよ。 航空系はマイル目的ですよ。

• k205t
回答No.6

私は楽天カードを作りました。そして5000ポイントをもらいました。 なので楽天市場で5000円分の商品を買いました。 カードも使っていますよ。 カードで購入すれば、いつでもポイントは2倍もらえます。 楽天かヤフーかの事ですが、あなた次第です。好きな方を作って下さい。

• romeo1226
回答No.5

楽天に比べるとですが、ポイントの高い時は楽天も8000ポイントとかつく場合もあります。 そしてヤフーか楽天ならヤフーオークションやヤフーショッピングを使うならヤフー、楽天市場や楽天オークションを使うなら楽天カードの方がお得です。 ですが、ポイントを貯めるわけでなく消費したら破棄するのであればどちらも変わらないと思います。

• kamikami30
回答No.4

どんな理由であろうと審査を通ればクレジットカードは作れます。 また、クレジットカードを解約するのではなく破棄するだけであれば、信用情報には関係ありません。 解約するわけではないので、カードがなくても必要な情報さえあれば買うものも変えますし、公共料金の支払いなんかも出来ます。 そして、クレジットカードの期限が近づくと、新しいカードが送られてきます。 ただし、破棄の方法に問題があると、破棄したクレジットカードを不正利用される可能性があるので注意してください。

• oshikota
回答No.3

クレジットカードの短期解約は信用情報に残り(5年間残ります) 今後クレジットカードを発行するときに不利になりますので、 やめたほうがいいと思います。 クレジットカードのメリット、デメリットとしては、 主に年会費があるか、ETCカードを使用するかなどで 状況が変わってきます。 また、ヤフー、楽天どっちで普段たくさん買い物しているかに 左右されるので、例えば楽天で普段買い物しているなら よりポイントがつくでしょうし、 そのあたりの観点から検討してみてはいかがでしょうか。

• lucky1267
回答No.2

ヤフーカードは作っただけで3000ポイント、使用して2000ポイントじゃありませんでしたっけ? メリットは買いものをすれば(カードで)ポイントが倍とか5倍とかになる事。 デメリットは、カードだとついつい買い過ぎてしまう事かな?

回答No.1

開催期間中、本キャンペーンページよりYahoo! JAPANカードをお申し込みになった方で、 1.入会された方に、3,000ポイントを進呈します。 (お申し込み~ポイント進呈まで最短2分!) ※ポイント進呈およびカード発行には審査がございます。 ※原則、お申し込みから最短2分で進呈いたしますが、審査にお時間がかかる場合がございます。その場合は、審査終了後のポイント進呈とさせていただきます。 2.申込月を含む3カ月目の末日までに、1回でもYahoo! JAPANカードでカードショッピングをご利用いただくと、さらに2,000ポイントを進呈します。 条件を満たした方に、合計で最大5,000ポイントを進呈させていただくキャンペーンです。 ※お申し込み内容に虚偽の記載があった場合は、キャンペーン適用対象外となる場合が ありますのでご注意ください。 ※既にワイジェイカード株式会社以外が発行するYahoo! JAPANカード(Yahoo! JAPAN JCBカード、Yahoo! JAPANカードSuica、その他提携カード)をお持ちの方でも、同一Yahoo! JAPAN IDでワイジェイカード株式会社の発行するYahoo! JAPANカードにお申し込みいただけます。 キャンペーンの抜粋です。利用しなくては5000ポイントはつきません。