• ベストアンサー

過労死について

過労死ってどういうことでしょうか? 詳しい方お願いします!

• 病気

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inugirai
回答No.3

過労死については詳しい説明がすでに書かれておりますので なぜ死ぬほど働くのか、というNEBERまとめがありましたので 載せておきますね。 時間がございましたら読んでみてください。 http://matome.naver.jp/odai/2139781365923025501

その他の回答 (3)

回答No.4

読んで字の如しで、働きすぎて突然死になる事、脳梗塞、や心筋梗塞などが多いと思います、まれに倒れて打ち所が悪くて死ぬこともあります。 過労で何度か倒れた事は有りますが、死ななかったので、過労死ではないだけ!! ふっと意識が無くなり、気が付いたら病院だったとか。

回答No.2

自分を自分で追い詰めて体調を壊して死にいたる事 決して勤務時間ではない  

• maiko0318
回答No.1

過労死(かろうし、英:karōshi)とは、周囲からの暗黙の強制などにより長時間残業や休日なしの勤務を強いられる結果、精神的・肉体的負担で、労働者が脳溢血、心臓麻痺などで突然死することや、過労が原因で自殺することなどである。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8E%E5%8A%B4%E6%AD%BB そういうのはwikiでみたほうが早いですよ。