• ベストアンサー

ブログに詳しい方おすすめを教えて下さい

ブログのページ内検索や、非公開に設定できる機能が付いているブログはありますか。 一応gooに登録してみたのですが、下書きか公開するかのどちらかになってしまうようなので、他のブログに登録したいと思っています。 もし上記のような機能があるサイトをご存知の方おりましたら、回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10635)
回答No.2

gooでも非公開、PW設定でアクセス制限 が可能のようです http://blog.goo.ne.jp/how_to/e/383fae78adef5e3d24072b0afaf09b4f 他の無料ブログも似たような感じだと思います http://page.freett.com/blogra/acsess.html 他に問題が無ければ 今のままもう少し頑張ってみてはいかがでしょう カテゴリーはパソコンのフォルダーという感じで良いのでは?

ritratto_libro
質問者

お礼

URL貼っていただいて、ありがとうございます。 カテゴリ非公開やってみました。 一応記事を投稿して確認してみたのですが、「公開」を押してもカテゴリが非公開になっていれば見れないようになっているのでしょうか。 投稿してもブログのトップページに記事が載らないので使いづらいかもしれません。 よく分からないので、他も見てみますね。 良さそうなのがいくつかありました。 ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • romeo1226
  • ベストアンサー率25% (51/198)
回答No.1

Amebaなら自分の許可を出したメンバーにしか公開しないという項目があるので、誰にもメンバー許可を出さなければ他の方に見られることはありません。 またsnsになりますがmixiは非公開があります。 ほかは使ってないのでわからないです。

ritratto_libro
質問者

お礼

amebaとmixiは非公開できるのですね。 どんな感じか使ってみますね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お勧めのブログを教えてください

    メールを受信してクリックするとポイントがたまるようなサイトに登録していてそこのブログを作ればポイントがたまるということからブログを開設したのですが そこはブログペットなどもつけられないし、顔文字もヤプログみたいにかわいいのがないのです。 そこで・・・ 1、(^^ゞなどのような顔文字ではなくてそこのブログのオリジナルの顔文字が使える 2、ブログペットが使える 3、アクセス数がチェックできる(訪問者が何人くらいの規模でいいです) 4、パスワードなどを使ってそれを知らない人は訪問できないようにするかまたはブログの公開・非公開を選択できる機能がついたブログ を探しています。 書きたいのはほとんど日記です。 上記の条件に合うブログがあれば教えてください。

  • ブログの下書き登録

    gooのブログを使っていますが、投稿前に下書き登録しておいて2,3日後に開くと下書きが消えています。 下書きはサーバーに保存されません、ローカル保存です、と注記がありますが、ローカルとは何処のホルダーでしょうか?検索しても出てきません。 何処に消えたのでしょうか?教えてください。

  • excite ブログ内キーワード検索

    3ヶ月ほど前から日記やメモ代わりにexciteブログを使用してます。非公開にしてます。ブログページ内にある検索フォームで自分の過去の記事に対し、キーワード検索したいのですが全くヒットしません。ブログ設定も一週間以上変更してませんが相変わらずです。exciteブログは「非公開」にするとブログ内検索は働かないのでしょうか?gooでは非公開にしてもブログ内検索が反映されましたが。既出の質問かもしれませんが、ご存知の方教えて下さい。

  • gooブログの下書き記事の公開について

    2年間、自分用の記録としてgooブログに非公開(下書き)で書き溜めてきた記事を 公開することにし、「下書き」を「公開」に変更しました。 しかし記事は全く表示されないので、gooのヘルプを読むと 「下書きした記事をあとになってから公開する場合は、投稿時刻が 下書きした時の過去の時刻になっているので、現在日時に修正して投稿して下さい」 とありました。 この意味は、例えば2012年4月~2014年4月までの2年間の全ての記事の日付けが 公開しようとする現在時刻(今日、2014年4月4日)になってしまうという事でしょうか。 だとしたら日記の意味がなくなってしまうと思うのですが。 他社のブログではこのような場合、何年も経っていても 下書きした過去の日付けのままで公開できました。 どのブログ会社もみなそうだと思っていたのですが… 下書きした日付けで公開する方法はないのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 自分のブログが検索に引っかかるかどうか?

     ブログのカテゴリーで質問したのですが回答いただけなかったので再度こちらで質問させて頂きます。  今までブログやホームページを持った事が無かったのですが今回GOOのブログをつくっているところです。  とりあえずテンプレート、タイトルと説明ほど終わりURLも決まったのですがGOOやヤフーでタイトルや説明で検索しても引っかかりません。試しにタイトルに自分の名前を入れてみましたがそれでも引っかかりませんでした。  どうして検索に引っかからないのでしょうか? GOOやヤフーでURLを登録しないと検索出来ないのでしょうか?自分の住んでいる市に関するブログを作ろうとしているのですがヤフーで県名→市町村→でサイトの登録をしないとヤフーで検索されないということでしょうか?またヤフーにURLを登録申請してから実際に登録されるまでどれくらいかかるのでしょうか?  ご存知の方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • ブログに「ブログリンク」が表示されないのですが・・・

    楽天ブログのHOMEに『ブログリンク』という「お気に入りブログに追加、ブログが更新されるとメールでお知らせします」という機能がありますね。設定で選んでも、それが表示されないのですが何故でしょうか?他の設定と関係があって、その設定を変えると表示されるようになるというようなことでもあるのでしょうか?他の方のブログにはちゃんと表示されているのですが・・・。ちなみに、これはgooのサイトですが、gooでも一応ブログを持っているんです。(^^;) ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

  • ブログサイトについて

    こんにちは、お世話になります。 これからブログを利用してみようかと思っているのですが、 ブログサイトにはどんなところがありますでしょうか? 確認しているのは、 AUTOPAGE GOOブログ エキサイトグロブ Yahooブログ です。 他にも色々あると思うのですが、お勧め(理由)な理由を添えて教えて頂きたいです。 また、各々のブログサイトで機能的な事で特徴があったら、それも教えて頂きたいです。 ブログの機能って良く知らなくて… ・ページのレイアウトを細かく設定できる(色、配置等) ・タイトルに画像が使える ・カウンターが使える ・リンクが張れる この辺りは普通にできるんだと思っているのですが、違うのでしょうか? ホームページを開設してもいいのですが、 日記主体のサイトになるのが間違いないので、 ブログに初チャレンジしてみようかなと思った次第なんです。 ただ、画像をサムネイル表示?したいのと(要は沢山載せたい)、利用したいCGIがあることから、 それらを簡単にホームページとして作り、ブログからリンクを張ろうかと思っています。 ここでまた質問なんですが、レンタルブログを利用するのもひとつの方法なんですが、 レンタルブログCGIってないんでしょうか? これがあると、一括してホームページとして公開してもいいかなと思っているのです。 質問が多いですが、ご存知の方いらっしゃれば、よろしくお願い致します。

  • アメーバブログを見てもらうにはどうすればいいですか?

    アメーバブログを開設して1週間ほど経ちましたが、まったくアクセス数が伸びません。と言うか訪問者とランキングを見ても誰一人見てもらえてません。毎日更新はしています。 それで何でだろうと思い調べてみると、アメーバブログのトップページにある「ブログ検索」で自分のブログがヒットしません。でも設定で、ちゃんとランキングへの参加にチェックが付いていますし、ブログも下書きではなくちゃんと公開にしています。 それに新着記事一覧にも反映がされていないみたいなんです。 どうしたら検索にヒットしたり、新着記事一覧に反映されますか?

  • 無料gooブログを 途中からパスワード公開したいのですが ブログ設定で

    無料gooブログを 途中からパスワード公開したいのですが ブログ設定で 公開に設定しても 検索にさえ 出ません。 何か設定し忘れているのですか?

  • ブログを開設したのですが検索にひっかかりません。

    gooブログで新しいブログを開設したのですが、yahooはもちろんgooホームページでも検索にひっかかりません。ブログの題名をキーワードに入れても『見つかりません』と表示されヒットしません。確かに公開されているはずなのになぜ検索にひっかからないのでしょうか?