• 締切済み

恋愛相談

はじめまして 29才男です。 長文ですが、意見をお聞かせください。 私は、飲食店の店長を4年しています。 かれこれ1年になりますが、気になる女性がいます。 19才短大生アルバイトの女の子(A)です。 私が店長になってすぐに入ってきた女の子の高校生(B)が短大に入ることになり、同じ高校のクラスで家が厳しかったAも一緒の短大に入学するのをキッカケにアルバイトが許され、紹介で連れてきた子になります。 はじめのころは可愛いこだなぁとしか、思っておらず、自分にコンプレックスを持っている私は、付き合いたいとすら思っていませんでした。 Aは、明るく元気で分け隔てなく、誰とでも仲良く出来、人の陰口などは一切言わず、皆に好かれるような人です。 ひとつだけ、欠点と言えば、断り切らないこと、嫌であってもいいよと言ってしまう所があるようです。 そんなAと休憩中などに会話をしていると自然と好意を持つようになりました。 恋愛経験も少なく、お付き合いもしたことのないAに一念発起して、去年の12月にデートに誘う事が出来ました。 ちなみに男の人と二人で遊びにいくのは初めてだったそうです。 デートは楽しくおわり、デート中は手をつなぐ事もできました。 私も恋愛経験が少なく、成り行きでのお付き合いしかしたことがなかったのですが、浮かれてしまい、すぐに告白してしまいました。 当然、恋愛経験がなく、まだ私に恋愛感情がないAに断わられました。 しかし、諦めず友達として、ラインとデートを続けて欲しいとお願いすると、OKがでました。 それからというもの最近まで、毎日連絡をとり、家が電車通いなので車で送ったり、遊びにいきました。 その中で、キスと抱きしめる事は出来るようになりました。 ところが先日、家に送る際にまた遊びに行ってくれるかと聞くと、Aは「付き合う気もないのに、もてあそんでいるようで嫌だ」と言いながら泣き始めてしまいました。 これまでも、何度か告白してみましたが、ダメで私が可哀想だから遊んでいたとのこと。 私はもてあそばれているつもりもないし、Aももてあそんでいるとは思ってないとは思いますが、皆にそう思われているのが、嫌だったそうです。 一度は本気で付き合ってみようと考えた時期もあったそうですが、年の差だったり、初めての事でわからなかったり、本当に好きになった人じゃないと嫌とか色々ありますが、踏ん切りがつかなかったようです。 また、私の欠点ですが恥ずかしながら、しつこい、女々しいなどがあり、そこも引っかかっていた理由だとおもいます。 最近、女の子の感情と似てると言われます(笑) 遊んでくれないと遊んでくれるまで頼みますし、断られた時はあからさまに落ち込んでしまいます。 仕事ではそういうことはありませんが、恋愛になると、嫉妬をさせたい思いや、コンプレックスからくる不安でついついAに不快なおもいをさせてきました。 Aは前みたいに、仕事だけの関係に戻りたいといいます。 私の事は優しく、嫌いにはなれないそうで、でも付き合う可能性はゼロと断言します(笑) 私に勘違いをさせたくないからだそうで、、、 そして、ラインをやめ、家まで送るのや、遊び行く事もやめると告げました。 電車通いで、帰りがおそくなるので、駅までは送っています。 私は諦めたわけではありません。 その後、朝から二人とも仕事があり、駅まで迎えにいくと、やはり空気は悪かったですが、なんとか明るく振る舞っていました。 そして、抱きしめて、「ごめんね疲れさせたね。諦めたわけじゃないから。休憩しよう。」といいました。 Aはまた、泣き出して「うん」と一言だけいいました。 私は考えを改めて、しつこさや女々しさを無くす努力をしていくつもりです。 そして振り向かせたい。 しかし、現在は明るく接する事ができますが、また、遊びの誘いや告白の時に断られてしまうのではないかと心配しています。 お願いを断りきらないAは何故か恋愛だけはキッパリ断れるでようで(笑) いつも、返事を待たずに断られます(笑) Aは子供っぽいところがあり、ディズニープリンセスグッズを集めたり、白馬の王子様が現れると信じています(笑) そんななか、私が付き合えるのか常に不安でいっぱいですが、今まで生きてきた人生の中で確実に一番好きになったのはAです。諦めたくありません!!!(笑) いま、押し引きの(引き)の状態だと考えていますが、これからしばらくは大人しくするつもりで、楽しい会話だけをしようと考えています。 しかし、引きの後のアプローチや今、現在何かしなければいけないのかなど、色々考えてしまいます。 Aは後一年で就職なので、会えない距離ではありませんが、毎日会えなくなります。 それまでに付き合える方法や、女々しいやしつこさを治した事を信じて貰うにはどうすればいいか、わかりません。 私の欠点は治る保証はありませんが、治さない限りは付き合う資格はないと思います。 日常でできるささいなアプローチやダメだしや意見などお聞かせください。お願いします。 否定される覚悟は出来ていますので、なんなりと言って頂ければ幸いです!

noname#206721
noname#206721

みんなの回答

回答No.4

そもそも店長なのにバイトに手を出そうだなんてどうなのかな、と思います。 相手は未成年ですしね。 親の立場で知ったら本部に烈火のごとく文句を言います。 公私混同もいいところではないですか。 バイトに行かせたのに付き合いを求められてはどうなの?という感じです。 せめてケジメでバイトをやめるときに申し込んでほしいものです。 それが良識のある人の行動です。 他のバイトの立場で見ても、客の立場で見ても、店長と特定の店員が怪しい仲だなんて問題ですよ。 恋愛は全てがいけないとはいいませんが店長の立場ではパワハラにもなりそうです。 恋愛指南の前に問題点が別にあると認識してください。

• yumi0215
回答No.3

恋愛経験の少ない女性に付き合ってもいないのにハグやキスをしては駄目ですよ。 きっと仕事がしづらくなると困るとか、本気で嫌いなわけではないからなどの理由で受け入れてくれただけで本音は嫌だったんだと思いますよ。 じゃなきゃ付き合うことはないときっぱり言ってきませんよ。 彼女からすればセクハラに近い気持ちなのではないでしょうか。店長だから嫌だと言えないという状態なのではないかと。 やさしくて断ることが苦手な人だからこそそこまでは我慢してくれた。でもこれ以上のことは嫌だから苦手である断るという行動に出た。という所ではないでしょうか。 頼れてやさしくて包容力のある、人の嫌がることをしない空気の読める尊敬できる男性になりその姿を見てもらって好きになってもらうしかないでしょう。今のままで自分よがりに駆け引きや自己修正を考えても無駄ですよ。 一度嫌だと思った男性を見直して好きになる可能性はとても低いと思います。また嫌だと思わせてしまったのは自分だということを十分自覚して、ストーカー扱いされないように慎重に魅力ある男性になれるように頑張ってみてはいかがでしょうか。

• romeo1226
回答No.2

バイト先の店長に誘われたりするのってとっても断りづらいですよね。 しかも10も下の子が相手; それになぜおつきあいを断られたにもかかわらずハグしたりキスしたりするのでしょうか? 最後のお話の後にも駅まで迎えに行き抱きしめるというちょっと女性からしたら怖いと思います。 はっきりと断ってくれてるのは彼女の優しさなので、彼女が好きなら諦めてあげるべきもしくは心の中だけで想っておくことだと思います。 それ以上迫る、仕事以外で誘ったりちょっかいを出すのはもう自分勝手なだけだと思います。

• cherio54
回答No.1

>しつこさや女々しさを無くす努力をしていくつもり だったら、潔く諦めましょうよ。 一度断られたのにしつこくLINEとデートを約束させ、 キスやハグまでするとは。 もしそのキスやハグが嬉しいものだったら、 付き合う気がゼロなんて断言しません。 あなたが店長だし告白されてどうしたらいいかわからず、 嫌々キスやハグに応えてるんだと思います。 いい加減悟りましょうよ。 あなたじゃ無理なんです。 何度も告白し、相手にストレスを与え、 まださらに諦めずつきまとうつもり満々なんて、 どんだけ自分勝手なんですか。 その子のことが本当に好きなら、 その子が今後ちゃんと恋愛ができるように、 変なトラウマ与える前に身を引いてください。