• 締切済み

恋愛相談

はじめまして 29才男です。 長文ですが、意見をお聞かせください。 私は、飲食店の店長を4年しています。 かれこれ1年になりますが、気になる女性がいます。 19才短大生アルバイトの女の子(A)です。 私が店長になってすぐに入ってきた女の子の高校生(B)が短大に入ることになり、同じ高校のクラスで家が厳しかったAも一緒の短大に入学するのをキッカケにアルバイトが許され、紹介で連れてきた子になります。 はじめのころは可愛いこだなぁとしか、思っておらず、自分にコンプレックスを持っている私は、付き合いたいとすら思っていませんでした。 Aは、明るく元気で分け隔てなく、誰とでも仲良く出来、人の陰口などは一切言わず、皆に好かれるような人です。 ひとつだけ、欠点と言えば、断り切らないこと、嫌であってもいいよと言ってしまう所があるようです。 そんなAと休憩中などに会話をしていると自然と好意を持つようになりました。 恋愛経験も少なく、お付き合いもしたことのないAに一念発起して、去年の12月にデートに誘う事が出来ました。 ちなみに男の人と二人で遊びにいくのは初めてだったそうです。 デートは楽しくおわり、デート中は手をつなぐ事もできました。 私も恋愛経験が少なく、成り行きでのお付き合いしかしたことがなかったのですが、浮かれてしまい、すぐに告白してしまいました。 当然、恋愛経験がなく、まだ私に恋愛感情がないAに断わられました。 しかし、諦めず友達として、ラインとデートを続けて欲しいとお願いすると、OKがでました。 それからというもの最近まで、毎日連絡をとり、家が電車通いなので車で送ったり、遊びにいきました。 その中で、キスと抱きしめる事は出来るようになりました。 ところが先日、家に送る際にまた遊びに行ってくれるかと聞くと、Aは「付き合う気もないのに、もてあそんでいるようで嫌だ」と言いながら泣き始めてしまいました。 これまでも、何度か告白してみましたが、ダメで私が可哀想だから遊んでいたとのこと。 私はもてあそばれているつもりもないし、Aももてあそんでいるとは思ってないとは思いますが、皆にそう思われているのが、嫌だったそうです。 一度は本気で付き合ってみようと考えた時期もあったそうですが、年の差だったり、初めての事でわからなかったり、本当に好きになった人じゃないと嫌とか色々ありますが、踏ん切りがつかなかったようです。 また、私の欠点ですが恥ずかしながら、しつこい、女々しいなどがあり、そこも引っかかっていた理由だとおもいます。 最近、女の子の感情と似てると言われます(笑) 遊んでくれないと遊んでくれるまで頼みますし、断られた時はあからさまに落ち込んでしまいます。 仕事ではそういうことはありませんが、恋愛になると、嫉妬をさせたい思いや、コンプレックスからくる不安でついついAに不快なおもいをさせてきました。 Aは前みたいに、仕事だけの関係に戻りたいといいます。 私の事は優しく、嫌いにはなれないそうで、でも付き合う可能性はゼロと断言します(笑) 私に勘違いをさせたくないからだそうで、、、 そして、ラインをやめ、家まで送るのや、遊び行く事もやめると告げました。 電車通いで、帰りがおそくなるので、駅までは送っています。 私は諦めたわけではありません。 その後、朝から二人とも仕事があり、駅まで迎えにいくと、やはり空気は悪かったですが、なんとか明るく振る舞っていました。 そして、抱きしめて、「ごめんね疲れさせたね。諦めたわけじゃないから。休憩しよう。」といいました。 Aはまた、泣き出して「うん」と一言だけいいました。 私は考えを改めて、しつこさや女々しさを無くす努力をしていくつもりです。 そして振り向かせたい。 しかし、現在は明るく接する事ができますが、また、遊びの誘いや告白の時に断られてしまうのではないかと心配しています。 お願いを断りきらないAは何故か恋愛だけはキッパリ断れるでようで(笑) いつも、返事を待たずに断られます(笑) Aは子供っぽいところがあり、ディズニープリンセスグッズを集めたり、白馬の王子様が現れると信じています(笑) そんななか、私が付き合えるのか常に不安でいっぱいですが、今まで生きてきた人生の中で確実に一番好きになったのはAです。諦めたくありません!!!(笑) いま、押し引きの(引き)の状態だと考えていますが、これからしばらくは大人しくするつもりで、楽しい会話だけをしようと考えています。 しかし、引きの後のアプローチや今、現在何かしなければいけないのかなど、色々考えてしまいます。 Aは後一年で就職なので、会えない距離ではありませんが、毎日会えなくなります。 それまでに付き合える方法や、女々しいやしつこさを治した事を信じて貰うにはどうすればいいか、わかりません。 私の欠点は治る保証はありませんが、治さない限りは付き合う資格はないと思います。 日常でできるささいなアプローチやダメだしや意見などお聞かせください。お願いします。 否定される覚悟は出来ていますので、なんなりと言って頂ければ幸いです!

noname#206721
noname#206721

みんなの回答

回答No.4

そもそも店長なのにバイトに手を出そうだなんてどうなのかな、と思います。 相手は未成年ですしね。 親の立場で知ったら本部に烈火のごとく文句を言います。 公私混同もいいところではないですか。 バイトに行かせたのに付き合いを求められてはどうなの?という感じです。 せめてケジメでバイトをやめるときに申し込んでほしいものです。 それが良識のある人の行動です。 他のバイトの立場で見ても、客の立場で見ても、店長と特定の店員が怪しい仲だなんて問題ですよ。 恋愛は全てがいけないとはいいませんが店長の立場ではパワハラにもなりそうです。 恋愛指南の前に問題点が別にあると認識してください。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

恋愛経験の少ない女性に付き合ってもいないのにハグやキスをしては駄目ですよ。 きっと仕事がしづらくなると困るとか、本気で嫌いなわけではないからなどの理由で受け入れてくれただけで本音は嫌だったんだと思いますよ。 じゃなきゃ付き合うことはないときっぱり言ってきませんよ。 彼女からすればセクハラに近い気持ちなのではないでしょうか。店長だから嫌だと言えないという状態なのではないかと。 やさしくて断ることが苦手な人だからこそそこまでは我慢してくれた。でもこれ以上のことは嫌だから苦手である断るという行動に出た。という所ではないでしょうか。 頼れてやさしくて包容力のある、人の嫌がることをしない空気の読める尊敬できる男性になりその姿を見てもらって好きになってもらうしかないでしょう。今のままで自分よがりに駆け引きや自己修正を考えても無駄ですよ。 一度嫌だと思った男性を見直して好きになる可能性はとても低いと思います。また嫌だと思わせてしまったのは自分だということを十分自覚して、ストーカー扱いされないように慎重に魅力ある男性になれるように頑張ってみてはいかがでしょうか。

  • romeo1226
  • ベストアンサー率25% (51/198)
回答No.2

バイト先の店長に誘われたりするのってとっても断りづらいですよね。 しかも10も下の子が相手; それになぜおつきあいを断られたにもかかわらずハグしたりキスしたりするのでしょうか? 最後のお話の後にも駅まで迎えに行き抱きしめるというちょっと女性からしたら怖いと思います。 はっきりと断ってくれてるのは彼女の優しさなので、彼女が好きなら諦めてあげるべきもしくは心の中だけで想っておくことだと思います。 それ以上迫る、仕事以外で誘ったりちょっかいを出すのはもう自分勝手なだけだと思います。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

>しつこさや女々しさを無くす努力をしていくつもり だったら、潔く諦めましょうよ。 一度断られたのにしつこくLINEとデートを約束させ、 キスやハグまでするとは。 もしそのキスやハグが嬉しいものだったら、 付き合う気がゼロなんて断言しません。 あなたが店長だし告白されてどうしたらいいかわからず、 嫌々キスやハグに応えてるんだと思います。 いい加減悟りましょうよ。 あなたじゃ無理なんです。 何度も告白し、相手にストレスを与え、 まださらに諦めずつきまとうつもり満々なんて、 どんだけ自分勝手なんですか。 その子のことが本当に好きなら、 その子が今後ちゃんと恋愛ができるように、 変なトラウマ与える前に身を引いてください。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    告白のタイミングなのですが・・・ 僕は今好きな人(Aさん)がいますが、いつ告白しようか困っています。 本来ならもうすぐにでも告白したいです。 しかし、いろいろと事情があるんです・・・ まず、1つ目に僕は9月に当時好きだった人(Bさん)とデートに行ったのですが、デート先でAさんに会ってしまったのです。 Bさんには振られてしまったため、現在Bさんと関係はありません。 Aさんに、「あの人誰だったの?」と聞かれて、「友達やで」と答えたのですが、さすがに信じてもらえませんよね・・・ 2つ目に、今年の5月に僕は彼女(Cさん)ができたのですが、すぐに別れてしまい、そのことをAさんが知っているかもしれません。 最後に、学園祭で友達と女子高生にナンパしていたところをAさんにみられたということです。 これらすべてをまとめると、僕が女の子に惚れやすい、女好きでチャラいというイメージを、Aさんが持っているかもしれないということです・・・ ただその後、Aさんと僕との仲は悪くなるどころかとても仲良くて、僕の中ではAさんが最近一番話している女の子です。 ここからは僕の予想なのですが、Aさんのなかで僕は仲のいい友達であり、恋愛対象にはみられていないし、見れないと思います。 ただ、僕は今Aさんに惚れています。 告白するタイミングについてなのですが、今からどういう段階を踏んだ後で告白するべきでしょうか? 今すぐ言ってもいいのでしょうか?

  • 恋愛相談

    恋愛相談 彼29歳 私30歳 サイトで知り合った人なんですが、3回目のデートで好きになりました。元々好みの顔で優しくて一緒にいて楽しくて気が効くしときめくんです。。 彼は今結婚願望ないけど彼女は欲しいからアプリを始めたそうです。 9月 1回目デート→映画とディナー 10月 2回目デート→ユニバ 10月 3回目デート→ディナーとちょっと散歩 3回目のデートで告白しようと思っててネットで可愛い告白の仕方とか調べて直球的に(好きです。付き合って下さいと‥)いざ伝える時断られたらどうしようとか考えたら上手く伝えられなくて 帰り車の中で 私「ねー、私〇〇君に伝えたいことがあって」 彼「なになに?俺なんかしたっけ?」 私「嫌味とかじゃなくて‥もしさ、もし私が〇〇君の事‥‥好きっていったらどうする?」 彼「うーん‥‥」 困ってはる‥沈黙気まずっ。と思ってちょっと話題を変えて彼の友達紹介で女性と会ったらしくその話をしました。 私「来ないだ言ってた女の人と楽しかった?(いや、そうでもなかった〇〇さん(←私の名前)の方が一緒にいて楽しいって言ってくれるのを期待してた)」 彼「うん、楽しかったで!でもその人に「恋愛感情もててますか?これから私の事見てくれますか?」って聞かれたしそれはわからん。って答えて「じゃこのまま連絡取っていいですか?」聞かれたしそれはいいよ。って答えた」 私「‥‥じゃ私がすきです、付き合ってくださいって言ったら何て答えるの?」 彼「うーん‥考える‥」 私「私は恋愛対象に入る?」 彼「それは入る。俺恋愛に臆病やねん。この人を幸せにできるかなとか考えたら踏み込めない」 私「重っ!そんな深く考えんでも‥まだ結婚じゃないんやし‥」 本当は今日告白して成功しクリスマス一緒に過ごせるかなって思ってたんですが‥無理そうで。元々クリスマス、正月は友達と過ごすと言ってたんですが25日夜にちょっとだけでも会えるかなって期待してたんですが‥ 私「ねー、その女性と次いつ会うの?もし何回か会って付き合ってと言われたら付き合うの?」 彼「まだ会う約束はしてない、いやー、付き合わないかな」 私「そっか!付き合わないでね笑 まだアプリしてるの?」 彼「期限切れてお金かかるしもうしてない」 アプリしてないんか。よしよし笑 また話題を変えて散歩して散歩中も暗くて足元気をつけて、とか言ってくれててあー好きってなりました。で、解散しました。 次11月に会う約束してて、 その日の夜にLINEで 私「家に着いた?今日も楽しかった、ありがとう!これからアタックしていくね」 彼「家ついた!俺も楽しかった。遅くまでごめんね。アタック宣言きた!ドキドキしてきた!」 返事まだ返してなくて 家に帰り撃沈してて‥ネットでアタック方法とか調べたけど全然わからず‥ これからどうしよ‥‥考えてたら寝落ちして 朝彼からLINE来ました。 彼「おは!昨日はごめんな!散歩いっぱいしちゃって筋肉痛とかしてない?大丈夫?」 もうそうゆう所できゅんと‥‥あー好きだ。って改めて思いました。 アタックってどうしたらいいんでしょうか?

  • 恋愛相談です。

    こんにちは、恋愛相談です。よろしければ、ご回答くださればと思います。 私は1か月くらい前に学祭である女の子と知り合いました。 それから、デートを3回して、3回目で告白しました。1回目はご飯とお散歩をして、手を繋ぎました。2回目は買い物を一緒に行き漫喫で体を寄せ合って寝たり、休憩しました。3回目では、相手の家に行き、私の作ったご飯を一緒に食べ、キスをして一緒に布団に入ったところで告白しました。 その後もデートの予定があったのですが、そこでキャンセルしました。 結果は好きな人はいないようですが、まだ前の彼の事が忘れられなくて、辛いそうです。 その時に相手のブログで分かったのですが、私と同じくらいに出会った県外の男の人がいて、その家に泊まりに行ったり遊園地に行くような約束をしていることが分かりました。 何回も好きと言われていましたし、惚れるということも言っていたので、残念なのですが、この恋は私の勘違いでしょうか? その後、またもう一人の人のところに遊びに行くようだったので、ちょっとメールで色々話をしました。 その人とは確かに仲良しだけど、別に何にもないようです。その人は癒しだそうです。彼氏は作らないけど、仲の良い友達は沢山ほしい。もし、相手に恋愛感情ができたら相手の為に縁を切るだそうです。 好きといえたり、キスするのは寂しいからみたいです。 他は省略しますが、皆さんの意見を頂けたらと思います。 お手数ですが、今回の恋愛でとても悩んでいるので、私に対して厳しい回答でも大丈夫ですので

  • 恋愛相談です。

    こんばんは、恋愛相談です。よろしければ、ご回答くださればと思います。 私は1か月くらい前に学祭である女の子と知り合いました。 それから、デートを3回して、3回目で告白しました。1回目はご飯とお散歩をして、手を繋ぎました。2回目は買い物を一緒に行き漫喫で体を寄せ合って寝たり、休憩しました。3回目では、相手の家に行き、私の作ったご飯を一緒に食べ、キスをして一緒に布団に入ったところで告白しました。 その後もデートの予定があったのですが、そこでキャンセルしました。 結果は好きな人はいないようですが、まだ前の彼の事が忘れられなくて、辛いそうです。 その時に相手のブログで分かったのですが、私と同じくらいに出会った県外の男の人がいて、その家に泊まりに行ったり遊園地に行くような約束をしていることが分かりました。 何回も好きと言われていましたし、惚れるということも言っていたので、残念なのですが、この恋は私の勘違いでしょうか? その後、またもう一人の人のところに遊びに行くようだったので、ちょっとメールで色々話をしました。 その人とは確かに仲良しだけど、別に何にもないようです。その人は癒しだそうです。彼氏は作らないけど、仲の良い友達は沢山ほしい。もし、相手に恋愛感情ができたら相手の為に縁を切るだそうです。 好きといえたり、キスするのは寂しいからみたいです。 他は省略しますが、皆さんの意見を頂けたらと思います。 お手数ですが、今回の恋愛でとても悩んでいるので、私に対して厳しい回答でも大丈夫ですので

  • 恋愛相談を受けて、本当のことを言って怒らせてしまいました。

    男友達の恋愛相談を受けました。 状況としては、 ・1回告白して返事をもらえなかったので、再度告白したら、「お互いの気持に差がありすぎる」「結果として(その男友達を)傷つけることになる」と言われた。 ・昼間のデートはいつもドタキャンされていて、その状態が1か月続いている。 ・その女性とは初めてのデートで彼女の家に「泊って」と誘われていて、夜のお泊りのデートには応じてくれることもある。 ・その女性は他の男性とも食事に行ったりしているらしい。 その男友達にどう思う?と言われたので、 彼女はわりと軽い子で、男友達に本気じゃないと思うから、遊びのつもりで付き合っとけば?って答えたら、怒ってしまいました。 彼の言い分は、体の関係があるから彼女は本気だと。。。 私は不安をあおったりしたくて、そういうことを言ったつもりではなかったのですが、彼はそう思ってしまったようです。 すぐ謝りの連絡をしましたが、理解してもらえませんでした。 しばらく、距離を置けば、彼も冷静に戻ってくれるのでしょうか。。。 くだらない話ですみません。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談(告白のタイミング)

    告白のタイミングなのですが・・・ 僕は今好きな人(Aさん)がいますが、いつ告白しようか困っています。 本来ならもうすぐにでも告白したいです。 しかし、いろいろと事情があるんです・・・ まず、1つ目に僕は9月に当時好きだった人(Bさん)とデートに行ったのですが、デート先でAさんに会ってしまったのです。 Bさんには振られてしまったため、現在Bさんと関係はありません。 Aさんに、「あの人誰だったの?」と聞かれて、「友達やで」と答えたのですが、さすがに信じてもらえませんよね・・・ 2つ目に、今年の5月に僕は彼女(Cさん)ができたのですが、すぐに別れてしまい、そのことをAさんが知っているかもしれません。 最後に、学園祭で友達と女子高生にナンパしていたところをAさんにみられたということです。 これらすべてをまとめると、僕が女の子に惚れやすい、女好きでチャラいというイメージを、Aさんが持っているかもしれないということです・・・ ただその後、Aさんと僕との仲は悪くなるどころかとても仲良くて、僕の中ではAさんが最近一番話している女の子です。 というのも、僕は恋愛以外に関しては、とても評価されているからだと思います。 勉強はトップクラス、運動できる、優しくて話しかけやすいなど・・・ ここからは僕の予想なのですが、Aさんのなかで僕は仲のいい友達であり、恋愛対象にはみられていないし、見れないと思います。 ただ、僕は今Aさんに惚れています。 告白するタイミングについてなのですが、今からどういう段階を踏んだ後で告白するべきでしょうか? 今すぐ言ってもいいのでしょうか?

  • 恋愛相談。告白します。

    告白します。 相談のってください。 お願いします。 高3女子です。 今日、告白しようと思います。 昨日、彼が部活OFFだったので2人で映画を見にいきました。 家まで送ってくれて、 優しくてもう気持ちが溢れでそうなので告白しようと思います。 今の時点で、私が彼を好きな事は知っていてLINEは1ヶ月間毎日してます。 昨日のLINE。 私(なあなあ!) 私(あ!やっぱ、何もない笑) 彼(あかん。言わなあかんよ笑) 私(○○って好きな人おる?) 彼(おらんよー笑なんで?!) 私(聞いただけー笑) 彼(○○は?) 私(おるよ( ̄ー ̄)) 彼(お!だれや!笑) 私(○○ー笑) 彼(え、あ、は?!冗談はやめて笑) 私(冗談ちゃうし!) 彼(えぇー。照れるわ(=゜ω゜)笑) この最後のLINEは、朝にきました。 今は、私が未読ぶっちしてる状態なのですがこれからどういう風にしていけばいいですか? 告白の言葉とか、どうすればいいですかね? 女の子から男の子に告白するのに、グッとくる言葉はなんですか?

  • 恋愛相談3

    28歳男です。 合コンにて6歳年下の女の子の方から連絡先を聞かれ… 1回目のデートは自分の方からショッピングデートに誘い、 2回目のは相手から「また会いたい」といった感じで言われたので映画&食事デートをしてきました。 普段は他愛のないメールをほぼ毎日といった感じです。 次のデートあたりでしっかり告白すべきか?もう少し様子をみるか? それとも相手からの告白を待つ?…というのは相手は遠慮しがちなタイプので待つだけでは難しそうです… 恋愛経験あまりなくタイミングなどが分かりません(泣)

  • 恋愛相談してきた友達ときまづくなってしまいました

    いつもお世話になっております。 先日、私に恋愛相談をしてきた友達Aちゃんときまづくなってしまいました。 というのも、Aちゃんの好きな相手がキャバクラ通いをしているらしく、その上来年から就職して遠距離になるそうなんです。 Aちゃんいわくお互い好意があるそうなんです。 けど、「付き合おう」という言葉はないそうです。 私は、「遠距離になるのがわかってるから付き合おうって言ってこないんじゃない?」と初めはアドバイスしてたんですが、好意があるにも関わらず、煮えきらない態度を見せるその彼を見て、 私が「気をつけたほうがいいよ」と言ったら不機嫌になってしまいました。その後、連絡はありません。 やはり、でしゃばった事をしたからなんでしょうか? 私はAちゃんのことが本当に心配で、今のAちゃんを見てると悩んでいるばかりで幸せそうではないのでそう言ってしまったのですが…。 みなさんならこういう時どうしますか? 自分が言い過ぎたと言って謝りますか? また、客観的に見てAちゃんの恋愛はうまくいくんでしょうか…。

  • 恋愛相談です

    わたしには好きな人(a君とします)がいます 今年、高校生になって学校は離れました でも、line(10人くらいいるグループ)で毎日話します グループで話しても、2人で喋ったりします 暇だっ たら、a君に話しかけるし、 a君もわたしの名前呼んだりして話しかけます 結構盛り上がります。 ふざけて「愛してる」とかのスタンプも押します a君は、中学の頃の親友と同じ学校です a君は、クールなチャラ男?みたいな感じで 結構もてているそうです でも、照れ屋さんで、 中学の頃もわたし以外の女子と話すとこは あまりありませんでした、 というか、馬鹿にしあえる仲みたいな感じです 中学の頃は別段好きではなかったのですが… 毎日話してるうちに、好きなのかなと想いました 告白しようかとも思うのですが そんな仲でもないというか… キャッキャ言い合ってる仲だし、 関係を崩したくないな、とも思います それに、結構サバサバしてて 私に恋愛感情があるのかな?とも思います でも、わたしは…好きだから付き合いたいです 自分てきには、男から告るのが理想なので できれば、惚れさせたいです(笑) 学校は違うけど家は近いし… どうやったらつきあえると思いますか? 意見を聞かせてください(> - <)