• 締切済み

Wimaxは使用しないと電源が切れるのか

Wimax HWD15を使用しています。 最近気付いたのですがスリープ状態でもスマホのWifiを入れると通常に使えるのですが、どうも長い時間(30分?、1時間?)スリープ状態が続いた場合、スマホのWifiが入らない事が有りHWD15の側面のボタンを押すとスリープが解除されず、ボタンを長押しして電源を入れて起動させる必要があるようです。 PSと同じようにスリープに入ってからある程度使用しないと自動的に電源が切れるという安全回路が働くのでしょうか。 その場合、スリープから電源OFFまでの時間を調整することは可能でしょうか。 取説にはその辺の記載が無いので良く分かりませんので教えてください。

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

工場出荷時の状態では、ECOモード(データ通信が行われなくなってから15分で停止) というのになっているようで、これだと停止してからは電源ボタンを押さないと復帰しないようです。 『Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 取扱説明書』の48ページにあるように、http://wi-fiwalker.home にアクセスすると、49ページのようにログインすることで設定画面が出てくるので、 「設定」を選択して、「省電力設定」を ECOモード から クイックアクセスモード に変更してください。 クイックアクセスモード だと、WAN側(インターネット側)の通信だけ停止して、通信機器との間のLANだけは維持してくれるようです。 Huawei - Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 取扱説明書 http://consumer.huawei.com/jp/support/products/manuals/detail/hwd15-uq-jp.htm?id=25283