• ベストアンサー

ソニーa65の動画機能について

ソニーの一眼レフa65の動画機能についてお聞きしたい事があります。 今更ながらこの機種を買おうと思うのですが 私は動画撮影も沢山撮りたいと思います。 そこで質問なのですが、この機種は連続で何分位撮影できるでしょうか? やはり30分規制とかありますか? もし30分で終了したとしても、また録画ボタンを押せばまた30分撮影する事はできるでしょうか? 前のモデルは暑い日だと5分位で撮影がストップしてしまうという事を聞きました。 このa65も暑い日はそんな感じで終了してしまう事はありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242400
noname#242400
回答No.1

>30分規制とかありますか あります。 最長で約29分、環境や状況によって時間が短くなってしまうこともあります。 >30分で終了したとしても、また録画ボタンを押せばまた30分撮影する事はできるでしょうか できます。 ただ、録画ボタンを押せば、即、次の録画が始まるのか、何かもうひと手間操作が必要なのかまでは分かり兼ねますので、気になるようでしたら購入前にメーカーに確認されることをオススメします。 >暑い日は終了してしまう事はありますでしょうか α55で確認された熱暴走の問題は対策が打たれたようで、その問題で撮影続行不能になることはないと思われます。 ですが元々「ある程度以上カメラ内部の温度が上昇した場合、カメラの破損を防ぐため自動的に電源を切る」という安全対策が施されていますから、真夏日なんかだとカメラが危険を察知して自ら停止することはあり得ます。

matamatadayo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 やっぱり30分以内なのですね。 でもどこの一眼レフも大体30分以内ですらそれは想定内です。 長く撮影するならルミックスあたりを買うしかありませんかね。 撮影がストップして、また録画ボタンを押せばまた撮影できるとの事 大変参考になりました。それだけでも充分です。 ありがとうございました。