• 締切済み

自分からは誘ってくれない男性について。

片想いしている相手がいます。 二人で遊んだ日から一週間、毎日連絡を取り合っています。 相手は会話の中でよく ◯◯に行きたい!や、◯◯が食べたい!と言っています。しかし、自分から行こう!とは言ってくれません。 先日、勇気を出して誘ってみたところ いこういこう!是非とも!! と喜んでくれました。 しかし後になって考えると、彼が誘い待ちしていると私が勝手に勘違いしていたのかもしれないと、不安になってきました。 その後も◯◯が欲しい。などとよく言ってきます。 でもこれ以上私から誘うのはあからさま過ぎるかなと感じるし、彼から誘われたいという気持ちもあります。 このような場合はどう動いたら良いのでしょうか。

みんなの回答

noname#209694
noname#209694
回答No.6

こんにちは。 その彼もまだ自信がなくて断られたらどうしようと積極的になれないだけだと思います。 どんどん誘って好意があることを伝えてあげれば、いつか彼からも誘ってくれますよ。

yonban96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私からそれとなく流れを作ったところ、また2人で出かけることになりした。 相手はとても奥手なのでなかなか時間がかかりそうですが、頑張っていきたいと思います。

• takefutsu
回答No.5

あからさまでもいいじゃないですか(笑)。遠慮なく誘いまくっていいと思います

yonban96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なかなか勇気が出ませんでした。 遠回しに話を振ったら彼も乗ってくれました。 がんばります。

• iskshi
回答No.4

おそらく彼氏は優しい人なんでしょう。 と、同時にあなたに対する自分に自信がないんだと思います。 「○○に行こう。」 と、誘って、あなたが本当に喜んでくれるのか自信がなく 「○○に行きたい」「○○が食べたい」 という言い方で、一緒になにかをする候補を列記して、その中からあなたがチョイスして誘ってくれるのを誘っているのです。(あなたから誘ってくれれば、仮に失敗のプランだったとしても自分に言い訳ができますから・・・) 私の経験から推測するならば・・・ 多少の不安や物足りなさがあるかもしれませんが、このままの状態を続けているうちに お互いの好みやお二人の付き合いの経験値が上がってきて 食べ物の好みや笑いのツボや好きな場所等々も分かり合えるようになり 自然なカップルになれると思います。 このまま継続で、なんら問題ないと思いますよ。逆に変に動かない方がいいと思います。

yonban96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼とはまだ交際はしておらず、私が片想いしている状況ですが、アドバイス通りに「私も買い物に行きたい。」と言ったところ、彼も乗ってくれました。 ゆっくり、じっくり、頑張っていきたいと思います。

• fxdx
回答No.3

か:○○に行きたい。 あ:へ~、どんなところ? か:××△△で、あれあれこれこれなところかな~? あ:わ~!、そうなの? 私も行ってみたいな~。 か:○○が食べたい。 あ:知ってる知ってる!私も食べてみた~い!、   ねえ、美味しい処知ってる?   一緒に食べに行きたいな~。 か:◯◯が欲しい。 あ:・・・意味不明ですけど。 彼から誘ってこないのは、如何してか、 いろいろ考えられますけれど、 あなたから誘って喜んでくれたのなら、 あなたが不安になる事はないと思います。 誘って欲しい場合は、「わたしも興味持っています」、 「私も行ってみたいです」の気持ちをいっぱい伝えて、 そこで話を止めておいてみたら如何でしょう? 彼が誘ってこないのは、もしかしたら、「あなたが興味 持って無いかも知れない」と考えて、自分から誘うのが 不安なのかも知れません。 関係が浅い場合、誘ってもし断わられたら、気まずい 思いをします。 ですから、もし都合が悪い場合は、その理由を教えて あげて下さい。 ところで、 ◯◯が欲しい。とは、あなたの事なんでしょうか?

yonban96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ◯◯が欲しい。というのは◯◯を買いに行きたい。という意味だと思います。説明不足で申し訳ないです。 私も待っているだけではなく、自分から動いていこうと思います。 プライドばっかり守っていてはいけませんよね! がんばります。

回答No.2

いや、それは明らかに誘い待ちですよ(笑)。誘ってほしいなら「いろいろ出かけたりしたいから、どこか気になるところがあったら気軽に誘ってね」と言えばいいと思います

yonban96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も積極的に動いていきたいと思います。 そして、彼が誘い待ちではなく、迷わず誘ってくれる人になれるように、自分を磨いていきたいと思います。

• rgk211
回答No.1

こんにちは 既に質問者様の気持ちは 相手にバレバレですね?汗 何が欲しいと女性に要求する男性に魅力がありますか? もっと冷静に考えてみてから お付き合いを考えてみるべきかな?と個人的に思いました