• 締切済み

自分からは誘ってくれない男性について。

片想いしている相手がいます。 二人で遊んだ日から一週間、毎日連絡を取り合っています。 相手は会話の中でよく ◯◯に行きたい!や、◯◯が食べたい!と言っています。しかし、自分から行こう!とは言ってくれません。 先日、勇気を出して誘ってみたところ いこういこう!是非とも!! と喜んでくれました。 しかし後になって考えると、彼が誘い待ちしていると私が勝手に勘違いしていたのかもしれないと、不安になってきました。 その後も◯◯が欲しい。などとよく言ってきます。 でもこれ以上私から誘うのはあからさま過ぎるかなと感じるし、彼から誘われたいという気持ちもあります。 このような場合はどう動いたら良いのでしょうか。

みんなの回答

noname#209694
noname#209694
回答No.6

こんにちは。 その彼もまだ自信がなくて断られたらどうしようと積極的になれないだけだと思います。 どんどん誘って好意があることを伝えてあげれば、いつか彼からも誘ってくれますよ。

yonban96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私からそれとなく流れを作ったところ、また2人で出かけることになりした。 相手はとても奥手なのでなかなか時間がかかりそうですが、頑張っていきたいと思います。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

あからさまでもいいじゃないですか(笑)。遠慮なく誘いまくっていいと思います

yonban96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なかなか勇気が出ませんでした。 遠回しに話を振ったら彼も乗ってくれました。 がんばります。

  • iskshi
  • ベストアンサー率27% (34/124)
回答No.4

おそらく彼氏は優しい人なんでしょう。 と、同時にあなたに対する自分に自信がないんだと思います。 「○○に行こう。」 と、誘って、あなたが本当に喜んでくれるのか自信がなく 「○○に行きたい」「○○が食べたい」 という言い方で、一緒になにかをする候補を列記して、その中からあなたがチョイスして誘ってくれるのを誘っているのです。(あなたから誘ってくれれば、仮に失敗のプランだったとしても自分に言い訳ができますから・・・) 私の経験から推測するならば・・・ 多少の不安や物足りなさがあるかもしれませんが、このままの状態を続けているうちに お互いの好みやお二人の付き合いの経験値が上がってきて 食べ物の好みや笑いのツボや好きな場所等々も分かり合えるようになり 自然なカップルになれると思います。 このまま継続で、なんら問題ないと思いますよ。逆に変に動かない方がいいと思います。

yonban96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼とはまだ交際はしておらず、私が片想いしている状況ですが、アドバイス通りに「私も買い物に行きたい。」と言ったところ、彼も乗ってくれました。 ゆっくり、じっくり、頑張っていきたいと思います。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.3

か:○○に行きたい。 あ:へ~、どんなところ? か:××△△で、あれあれこれこれなところかな~? あ:わ~!、そうなの? 私も行ってみたいな~。 か:○○が食べたい。 あ:知ってる知ってる!私も食べてみた~い!、   ねえ、美味しい処知ってる?   一緒に食べに行きたいな~。 か:◯◯が欲しい。 あ:・・・意味不明ですけど。 彼から誘ってこないのは、如何してか、 いろいろ考えられますけれど、 あなたから誘って喜んでくれたのなら、 あなたが不安になる事はないと思います。 誘って欲しい場合は、「わたしも興味持っています」、 「私も行ってみたいです」の気持ちをいっぱい伝えて、 そこで話を止めておいてみたら如何でしょう? 彼が誘ってこないのは、もしかしたら、「あなたが興味 持って無いかも知れない」と考えて、自分から誘うのが 不安なのかも知れません。 関係が浅い場合、誘ってもし断わられたら、気まずい 思いをします。 ですから、もし都合が悪い場合は、その理由を教えて あげて下さい。 ところで、 ◯◯が欲しい。とは、あなたの事なんでしょうか?

yonban96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ◯◯が欲しい。というのは◯◯を買いに行きたい。という意味だと思います。説明不足で申し訳ないです。 私も待っているだけではなく、自分から動いていこうと思います。 プライドばっかり守っていてはいけませんよね! がんばります。

回答No.2

いや、それは明らかに誘い待ちですよ(笑)。誘ってほしいなら「いろいろ出かけたりしたいから、どこか気になるところがあったら気軽に誘ってね」と言えばいいと思います

yonban96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も積極的に動いていきたいと思います。 そして、彼が誘い待ちではなく、迷わず誘ってくれる人になれるように、自分を磨いていきたいと思います。

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.1

こんにちは 既に質問者様の気持ちは 相手にバレバレですね?汗 何が欲しいと女性に要求する男性に魅力がありますか? もっと冷静に考えてみてから お付き合いを考えてみるべきかな?と個人的に思いました

関連するQ&A

  • 忙しい男性に・・・恋をしました

    とても忙しい男性に片思いをしてしまいました。 食事には一度二人でいったことがあるのですが 今月誘ってみると 行きたいけど、忙しくてたまらないから時間ができたら連絡をすると 言われています。 どのくらい忙しいのか解りませんが 医大生で実習中のようなので たぶんかなり忙しいことと思います。 おそらくこの日くらいまで忙しいのように言われてた日から 1週間たちましたが連絡はまだない状態です。 まだ待とうと思いますが 不安でたまらなく・・ふと考えだすと涙が出てきてしまいます。 会いたくてたまらないのと 忘れているのではないかと考えてしまうのと もしかしたら引き時なのでは?と考えてしまうのです。 このようなときにメールをするのはやはり良くないですよね? 待つ時なので待つべきですよね 彼を私の勝手な気持ちで困らせたりせかすようなことはしたくありません が 辛いです・・ ふだんは要件以外の連絡はお互いにとりません 私が彼に好意があるということは薄々は気づいているかと思います。 待つべきなのか メールをするべきなのか・・ いかがなものでしょうか・・

  • 自分から別れた男性に質問です。

    ご相談させて頂きます。 →http://okwave.jp/qa2926005.html あれから立ち直ろうとしていたのですが、別れてから2週間位経った時に、彼が6キロ激痩せしてしまったことを聞いて彼の身体が涙がでる程心配になり、「私は大丈夫だから。ちゃんと食べて。」と伝えたのです。 自分でも「私は大丈夫、大丈夫。」とそのまま涙も封じ込め、気持ちのコントロールがうまくいったと思いました。 そして彼に「買い物に付き合ってほしい」と言われて3回位会いました。 ところが、会った後切ないのです。 原因は彼の発言です。 「女性に言い寄られたが断った」とか、駅でさよならしようとすると「お茶飲ませてよ」とか、「一人でいるのが好きと思っていたけど、俺は寂しがりやなことに気付いた」とか。 会話していても、勘違いするようなことを言います。 私は、自分の心が揺れていることに気付き(彼とやり直したい気持ちと、彼に早く彼女が出来ればいいのにという気持ちで日々変化し)、辛いので気持ちの整理をしたいから連絡しない。彼の求めている友達付き合いができると思ったら連絡するかも・・思えなければこれが最後。と伝えました。 すると彼は「俺は申し訳ないとしか言えない。あなたが吹っ切れていないようなのは気付いていた」と言うのです。 彼の気持ちがわかりません。 私の中には、時期をみてチャンスがあればアプローチすることも考えているのですが、もしかしたらとてもひどい彼?とも思います。 男性が、振った女性に対してこのようなセリフってどんな心情なんでしょうか?

  • 男性の連絡。

    男性の気持ちを知りたくて書かせていただきます。 片思い中です。 激務でも毎日頻繁に連絡をくれ 数回遊びに行き仲良くしていました。 相手も少しは気になってくれてるのかなと感じたりはしていました。 私の好意はハッキリ伝えていませんが言動などで気づいてはいると思います。 激務に加え色々積み重なって、精神的余裕が持てなくなり 一人になりたいということで連絡は激減。 この状態が結構長く続いています。 これまで毎日仕事内容や状況など詳しく話してくれていたので、今はそっとする方がいいんだと思い相手からの連絡を待つことにしていました。 それでも1日一度は連絡はくれ現状を話してくれたり 時に ごめんね。とか 連絡が来ない!と色々考えたり勘違いしそうだから…。と短い電話をくれたりしていました。 でも日に日にそんな連絡も無くなってくると不安が生まれてきて… よく見る多忙を理由にフェードアウトや他に女性が見つかり言いにくいのかなとか…諦め待ちなのかとか色々考えてしまいます。 こうして疑う自分も嫌ですが…好きな気持ちがありすぎて怖くなってしまいます。 全く私からコンタクトしないと忘れられてしまいそうで…他愛ない内容でメッセージを一度入れてみたりはしました。 返事はありますが、来たメッセージに返事をするともう来ません。 男性は精神的余裕が無い時は仲良しだった人にも気が回らなくなり連絡を途絶えさせることはあるのですか? こんなのが数ヶ月も続いたりする事もあるのでしょうか… 今は連絡もないのでこのままでいいのか悩みます。 彼女でもない立場で心配のメッセージするのはやはり重いものですよね。 勘違いされたくない的に言ってたのは何だったのでしょうか…。 分かりにくい文章ですみません。 回答やアドバイスよろしくお願いします。

  • 男性の気持ちを知るにはどうしたらいいですか?

    こんにちは。 質問を読んでいただきありがとうございます。 現在、私は大学生なのですが、春休みに1ヶ月ほどの短期留学をしまして、そこで知り合った一つ年下の日本人の大学生の男性と仲良くなり、帰国後もかれこれ3ヶ月ほどほぼ毎日、他愛もない会話をLINEでやりとりしていました。その人と私は住んでるところが遠く、なかなか会うことがないので、それもあって続いたのかもしれません。 この間、電話もしたのですがとても楽しくて、気づいたら三時間ほど話していました。 その電話から一週間、連絡が途切れていたのですが、毎日LINEしていたのがなくなった寂しさと、また話したい気持ちから連絡して、今更ながら、面倒だと思われてないか不安になりました。 理由は、会話のなかで嫌なことをされても笑って流してしまうと言っていたことと、LINEにしろ電話にしろ私から発信することが多いことです。 私は話してて楽しいし、もっと仲良くなりたいなと思うのですが、「◯◯君と話してると楽しい!」と言っても「嬉しい、ありがとう。」というだけです。向こうがどう思ってるのかわかりません。 相手の気持ちを知るのになにか良い方法はないでしょうか?また、特に用事もないのに、LINEしたり、電話していいか聞いたりするのは迷惑ですか?男性は不必要な連絡を嫌うとよく聞くので…。 長文を読んでいただきありがとうございました。 回答よろしくお願いします。

  • 男性はなぜ自分に気があると勘違いするのか?

    「もしかして、俺の事好きだった?」「気になってた?」と言われる事がよくあります。 自分の方から接触したり、進んで連絡を取ったり、話しかけているわけではないのに、なぜこのような勘違いが起きるのでしょうか? たいていそのような相手とは話すといっても、初対面の人同士が話すようななんでもない会話で、相手の事をよく知らない相手です。 「いえ、違います」で終わりますが、その度に、悔しいようなもやもやした気持ちになります。 友人でも、マナーとして挨拶をしていただけで、同じ様な事を言われた子がおり、不快な思いをしたという話になりました。 なぜ、自分に気があると思い込むのでしょうか? なぜ、相手に確認をとるのでしょうか? 怖いとさえ、思えることがあります。 このような人に、特徴はあるのでしょうか?

  • 先月飲んだ男性とその後毎日やり取りしていて、今度は

    先月飲んだ男性とその後毎日やり取りしていて、今度は2人で飲もう、出張あるから2週間後ぐらいに と約束しました。その後も何気に連絡は続いていたのですが、2/1に連絡が途切れました。終えたのは向こうで す。ただ単に会話のネタがなくなったからかもしれないですが…。また会う約束忘れられたのかなとか考えてしまって… ちなみに2週間後にしようと連絡がきたのは1/27です。 アプリはほぼ毎日ログインしているので(彼が) 出張中と言うことはありません。

  • 先月飲んだ男性とその後毎日やり取りしていて、今度は

    先月飲んだ男性とその後毎日やり取りしていて、今度は2人で飲もう、出張あるから2週間後ぐらいに と約束しました。その後も何気に連絡は続いていたのですが、2/1に連絡が途切れました。終えたのは向こうで す。ただ単に会話のネタがなくなったからかもしれないですが…。また会う約束忘れられたのかなとか考えてしまって… ちなみに2週間後にしようと連絡がきたのは1/27です。

  • 告白の返事保留中に・・・

    20代の女性です。 最近知り合って3週間程の人に、初めて二人で遊びに行った帰りに告白されました。好印象だったのですが、さすがにもう少し知ってからの方がいいと思い、積極的な気持ちで保留しました。相手も「確かに知り合って短いし、もっと遊んだりしてからの方がいいよね」と言ってくれました。 その後、一ヶ月程の間に3回会って、メール等連絡をほぼ毎日していました。私は徐々に好きになっていて、相手から再度結果を聞かれたらOKするか、近いうちにこちらから気持ちを言おうと考えていました。 でも何故かそれまで毎日きてたメールが1週間程来なくなり、こちらからメールしてもそっけなくなりました。 あまり連絡が来なくなってから不安になり、会いたい、やっぱり好きだなと自分の気持ちに確信が持て、気持ちを伝えたいと思い1週間程考えた後に、「話があるので会いたい」とメールをしました。そしたら相手に彼女ができたみたいで、もう会えないと言われました。。。私からの返事もないし、告白されて付き合うことにしたみたいです。 確かにすぐ返事をしなかったのは私が悪いですが、それまでアプローチがすごかったし、そんなすぐ気持ちが変わると思わなかったのでとてもショックでした・・・。いつの間にか大きい存在になってたみたいで、食欲もなくなり夜も寝れないくらい落ち込みました。 やはり少しでもいいと思ったらとりあえずつきあえば良かったと後悔してます。それともこんな心変わりが早い人はつきあわなくて良かったんでしょうか?軽い人だったんだと割り切りたいですが、思った以上にダメージが強いです。 やはり保留するのはひどいことだったのでしょうか? どうすれば忘れることができるでしょうか・・・?

  • 片思いしている男性からの連絡が減りました。

    私には片思いしている男性がいます。 友達の紹介で知り合って三ヶ月たちます! 週1~2のペースでご飯にいったり、私の知り合いの子や相手の友達を含め遊んだりしていました。 しかし、知り合ってから毎日電話がきていたのですが、ここ1週間弱連絡がありません。 私の行動で何か思いあたる節は思い浮かばないです。最後に会った時も普通に会話していました。 私から連絡をとるべきなのか正直迷っています。 過去に違う男性で同じ様な事があり、私が追うばかりになってしまい失恋してしまいました。 私はどう行動すれば良いのでしょうか?

  • 恋に恋してしまう自分

    私は今まで誰かと付き合ったことがありません。 「恋」というのがどんなものかすら分からないです。 彼氏が欲しい!という願望はあり、一時期は「これが片思いかな?」というものもあったのですが。 結局その片思いも1週間足らずで飽きてしまい、自分が「恋に恋してるだけだ」と気付きました。 その後も気になる男性が出来たりするのですが、別に付き合いたいと思うほどではなく、すぐに冷めてしまいます。しかも気になる相手はコロコロ変わる。 「恋に恋している」と気付いた時から、男性と距離を置くようになってしまいました。多少気になっても「どうせ自分の勘違い」と考えてしまいます。「大して好きでもない人と付き合ってしまったら嫌だな」という不安感があったりで。 このままで本当に恋愛なんて出来るのかなという不安感があります。皆さんは「恋に恋していた」という経験がありますか? また「自分は本気で相手を好きになった」と気付いたのはどんな時でしたか?