• ベストアンサー

好きな人ができたのですが

最近、ちょっと気に入ってる人がいます。 1週間ぐらい前からメールをするようになった人 の事、好きになってしまいました。 まだ、顔も見てない人を好きになってしまいました。 質問するとその答えが全てあてはまるのです、 私のタイプに。 しかし、その人は、札幌に住んでいて。私は東京です。 会ってもいいよといわれたのですが、遠くてすぐに 会うこともできません 彼女はそっちでいい人みつけなよと言います。 どうすればいいのかわかりません。 良きアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.6

弟は学生で今北海道にいて、メールで知り合った彼女は大阪です。地元は違うところですがお互いに行き会いこしてるらしいです。もう3ねんぐらい付き合ってるらしいです。 自分も携帯の方でメールを6ヶ月ぐらいしてるのですが自分ははっきり会うつもりはありません。 会うのはもっと長い期間メールしてはどうでしょうか? 自分のメールの子も言ってたのですが、前のメール友ですぐに会おうとか、話しの会わない人とは会いたくないていってましたし怖いともいってました。もう一つは今は本当の名前を教えてもらってますが、最初のころは別の名前てした。 まずは相手に信用と安心感をあたえて、自分のことを信用してもらうのが大事だとおもいます。 他の人と、自分も会おうとして、終わった場合もありますので、あまり好きになったからと言ってあせらないほうがいいと思います。

その他の回答 (5)

  • tatuya03
  • ベストアンサー率24% (25/102)
回答No.5

お互いの写真を送ればいいじゃん。 メールの相手を美化してしまうのは良くないね。 世の中ほとんどの人が普通かブサイクだから。 自分のクラスに可愛い子が10人もいた?1人か2人でしょ? 外見を見ただけで嫌になるケースのほうが多いと思う。 とりあえず写真の交換だね!

yoshio_n
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 それが、一番かもしれません。 ですが、彼女はデジカメ持ってないのです。 でも、ぼくは顔がブサイクでもいいのです。

  • vanessa
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

まだ一週間なら会うのは早いと思う。相手の人のと会うのに資金もかなりかかるし、気持ちも落ち着かせなきゃね。もう少しやり取りしてからでも遅くないよ。相手の人が突然連絡を断つような事がなかったら会いたい事を伝えればいいと思う。会ってお互いに変わらなかったらそこから本当の恋愛が始まるからね♪

yoshio_n
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 来月、彼女が東京にくるので、それからですね

  • snow20
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.3

こんにちは。 私も、会ってみると良いと思います。 会ってみないとわからない事は多いです。 ただ、最近は物騒な世の中なので、彼女が安心できる状況で、 というのが大事だと思います。 そうなると、やはりあなたが出向かれるのが良いでしょう。 彼女も、勝手のわかる街ならば心配ないはずです。 yoshio nさんが学生ならば夏休みなど、会社勤めをしておられるなら まとまった休みの取れるときなどに行かれては? 彼女さんと色々打ち合わせをしてみてください。

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.2

好きな人が出来た事は良いことですね ただ物理的に遠い場合は色々と問題が発生する事が多く それに対応する事と発生を極力抑える事が出来るかって事 が遠距離恋愛を続ける要因になります 当然会った事が無ければ一方的な想いかも知れないし 会って破綻する可能性もあるよね 1週間で好きになる事は問題ないと思うけど 相手の事が未だ判っていない部分が多いんじゃないかな? 会う事によって理解できるかもしれないけどさ 好きな人がそばに居ないと寂しくてどうしようもなくなるって事 理解してあげないと女性は付いてこれないよ まだ時間をかけても良いんじゃない??

  • knock
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.1

私もそのような経験があります。 私の場合は、会わないままで終わってしまったのですが・・・ お互いの年齢や状況にもよりますが、 メールで相談して、 お金を貯めて、時間を作って、会ってみるのもいいのではないでしょうか? それからのことは会ってから話をしてみないとわからないし・・・。 とりあえず、すべては会ってからだと思いますよ。 回答になっていないかもしれません。ごめんなさい。 頑張ってくださいね!

関連するQ&A

  • コンパで会った人とのメール

    最近もこちらで質問しました。 簡単にまとめると、、コンパ(二週間前くらい)で気に入った人がいたので、そのときはほぼしゃべることもなく、少しの接点がありましたが(そのとき)感じの好い人だなと思い、後日の幹事経由でその方の連絡先を教えてもらいました。 そして、メールのやり取りをしてたのですが、自然消滅。 諦めてたのですが、一週間経った昨日にメールがまた来てやり取りをしてる感じです。 昨日のメールでわかったのですが、私のことはしゃべってないから顔とかがわからない様子みたい(ごちゃごちゃになってるらしい) で、、なんか、顔もしらない女性とメールラリーが怖くないのかな?と思います。 どこら辺に座ってた?と聞いてきたので答えたのですが、、わかってるのか?どうだか?? ちなみに、、五人女子はいました。 うっすらともわからないのかな?たぶん?あの女性?くらいはわかるのか? 全く顔が思い出せない人とメールのやりとりって男性は抵抗感じないのでしようか? 女性の私は逆でしたら怖いし、やり取りしません。

  • 何故好きな人と同じような性格でも好きにならない

    好きな人がいます。 めっちゃ好きです。 好きなところを考えたらいっぱいあります。 例えば、、、テンションが高くておもしろい。天然、よく笑ってくれて笑顔に癒される、笑顔が素敵、気を使わず素の自分でいられる、始め出会った時は思わなかったけど性格を知って顔がかわいく見えるようになった。かわいらしい 等々 今まで好きになった人って対外顔から好きになっていました そして性格を知って冷めたりでした、 でもこの人は始めて性格から好きになりました。そして顔も可愛く見えました。 顔から好きになっていたら多分好きになれていない気がします。 今までは静かめの人が好きで、顔だけで選んでしゃべったらよくしゃべると言う人には冷めていたからです。 そこまで好きになったので告白しました。 でもふられました。 そして最近ずっと好きになった理由を考えたらさっきみたいにいっぱいでてきました。 けどこんな僕のタイプの人が大学やらにも居ますがその人を好きにはならないのはなぜなんでしょう? その人と同じようにテンションが高くておもしろく、可愛く、よく笑うみたいな ただその好きな人と先に出会ったからとか思いましたがそれより前に同じようなタイプの人とは出会っています。しかも好きなタイプも今の好きな人によってできたようなものです。 それが不思議でずっとその人を忘れる事ができません、 なんでなんですか?

  • 構ってくれる人が好きというタイプの女性に質問

    構ってくれる人が好きですという女性に質問です メールは毎日したいですか? これはメールが嫌いな人ならそうでもないかもしれませんし 人それぞれだと思いますが、意見をお聞かせください 最近知り合った子と毎日メールをしてます(2週間続いてる) 因みにその彼女が構ってくれる人がタイプだそうです 流れは、「どちらかが寝る→次の日の朝に寝た方がメールを返す」です 普通に見ると毎日メールもしてるし良い感じと思いますが 僕が不安に思っているのはメールの内容で ちょっと短文が多い気がするなぁって度々思うんですよね 別に全てが相槌だったり素っ気無い返信って訳ではないのですが たまにあります。 でも、メールは送ったら即返してくれる時がありますし、遅くても10分前には帰ってきます 本当に面倒くさくてだるいなら、毎日続けようとは思わないですし 普通におやすみ。等を言って終わらせると思いますし 返信はかなり時間が空いたりだと・・・ そういう所を見ると、どう思ってるんだろうなーって思います メールが少し苦手なり、余り自分からは積極的に質問やり話題を出すタイプではなかったり でもメールはしたいみたいな。 どうなんでしょうか

  • 好きな人

    始めまして。 好きな人の事でご相談です。 私30・彼27 私には好きな彼氏がいました。ですが、お互い上手くいかず別れも寸前の時に27歳の彼から私の事が気になると言われました。初め内はさほど気にはしていませんでしたが、メールや電話をしていく内に彼の事がとても好きになってしまいました。 付き合っていた彼とは別れ、 最近、27歳の彼に付き合って欲しいと告白しました。 返ってきた答えは、 考える時間を下さいと言われました。 彼の答えは、当然だと思います。知り合って間もない。彼と別れたばかりの私からの告白ですから。 彼からの返事を待つ前に、自分からまたメールをしたい気持ちでイッパイで、いつまで待てばいいのかと切ない気持ちです。 お互い好きだったはずなのに、それは、私の勘違いだったのでしょうか。もぅ、元には戻れないのでしょうか。

  • 気になる人へのメール 脈ナシ?判定

    こんにちは 最近気になる男のコのメアドを聞く事が出来て、何回か送ってます。 でも、メル友になろうって事で教えてもらった訳じゃなくて「理由」があって教えてもらったので… 何となくその「理由」以外の用で送りづらいです。 それにこちらからのメール、いつも質問形で送るので返事は来ますがホントに質問の「答え」以外の事は書かれてません。 2通もやりとりしたら向こうで止まります。 もしかしてウザがられてるかな…? いつも質問形ってのもワザとらしいかな。 男の人はメールがめんどくさいっていうのも聞くけど 若いコはそうでもないんじゃ…? 気がない人からのメール、やっぱりウザいですか? そんな相手への返事はどうしてますか? ちなみに彼はけっこう真面目タイプです。

  • 好きな人がいるのですが・・・

    自分には好きな人がいます。 その人とは、メールも今もしますし、一回二人で会って勉強を教えあってプリも撮りました。 会った後には凄く楽しかったってメールで言われ、またその子の友達から彼女が自分の事を優しいし、楽しいって言われてたらしいんです。 ですが、一週間後彼女には気になる人がいたということを知り、電車が同じでいちゃこらしたり会っていたりしたらしいんです。それで自分は思いきってコクったんですが振られてしまい その後はメールをしていなかったんですが、最近になってミクシーで彼女がへこんでいる呟きがあったので、思わず大丈夫?メールを送ったら返信が来てそれから二日ぐらいメールをしているのですが・・・ その彼女が気になっている人はとても最悪なやつで、前に彼氏がいる女の子に脚を触ったり電車の席をわざわざ隣にしたり、飲みかけのジュースを渡したり、メールで脅したりと最悪な事をしてまたそいつには彼女がいるらしいんです。 そいつだけにはどうしても彼女を渡したくありません・・・ 長文になってすいません・・・ 未練たらたらなのはわかります。 ですがどうしたらよいかアドバイスをお願いします!

  • 好きな人へのメールについて

    好きな人へのメールについて 好きな人がいるのですが、12月下旬に告白して振られたのでちょっと気 まずい感じがします。 なので最近(約2週間ぐらい)メールを送っていません。 気まず い感じになっても、メールっ て送っても大丈夫なのでしょうか? ↓今の状況(あくまでも自分視点で す) ・前述の通り、12月下旬に告白しま した!!(振られましたけど) ・目が合うと相手はすぐに顔を下に 移す。こっちが無意識に見ている為 、目が合うのかもしれません。でも この前相手が顔を下にうつむいた後 にまたこっちを見てくれました(^^)( まあこっちの勘違いかもしれません が…) ・メールをしたら一応返ってきます 。返信速度は基本少し遅めです。 ・ぶっちゃけ嫌われたかもしれません…(泣)(友達は考えすぎだろと言ってくれました) ・最近会話してません。 ・避けられる感じもあります。「好き避け」なのか「嫌い避け」はわか りませんが。 こんな状況でメールしてもうざいと か思われないでしょうか? 回答、アドバイスお願いします!!

  • メールしないけどほしい人?

    自分からはあまりメールしないという男性に質問します。 最近メール無精な人と付き合うことが多いので、あまり必要のない限りはメールを送らないスタイルが私も板についてきましたが、今の彼は多忙だしメール世代でもないからか自分からはあまりメールしてきませんが、私からメールしたときにはぶっきらぼうながらもうれしそうに(私にはうれしそうに見えます)返して来て何往復かすることもあります。 このタイプはもしや、自分からはほとんどメールしないが相手から来ないと淋しいというタイプでしょうか。私は女の典型のようなおしゃべりでどんな小さな事も会話のネタになるくらいなので、メールしないけど欲しいという気持ちはよくわかりません。 自分からはメールしないけどメールは欲しいというタイプの人には、時々こちらからメールしたほうがいいのでしょうか?あまりメールしなくなると自分に対する興味が薄れたと思われてしまいますか?鬱陶しく思われるのも困りますが、気が無くなったと勘違いされるのも困ります。 似たタイプの方がいらしたらアドバイスお願いします。

  • 好きな人を元気付ける方法・・・教えて下さい。

    一週間に2~3日、彼からメールが来て、いろいろな事について語ります。 内容は趣味の事や、悩み事です。 今は私の片思いなのですが、ほとんど彼のほうからメールが来ます。 一週間に2~3日メールを送るって事は、私の事をどう思っているのでしょうか。 恋愛対象?それともただの友達? 最近彼から来るメールの内容で困っています。 いろいろ悩んでいるそうなのですが、何が原因で悩んでいるのかは 教えてくれません。 何度聞いても『あまり関係ない話だから(気にするなよ?)』的な感じでかわされます。 それなのに「悩んでる」みたいなメールが送られて来ます。 正直私はどうすれば良いのか分かりません。 一つは将来の事だとわかり、私なりに励ましましたが、 元気は出ないようです。 私自身、あまり悩まないタイプなので、悩んだ人をどう励ましたら良いのか わからないんです。逆にこの事で私が悩んでる気もしますが・・・ 彼のことは好きなので、元気を出してもらいたいです。 何か良い方法があれば教えてください。

  • 好きな人がいます。

    いま、私には好きな人がいます。 彼は中学の同級生で、中学では、毎日何かと話し掛けたりして、仲もよかったのですが、高校生になってからは電車の中でしか会えません。特に話も出来ず、挨拶ぐらいしかできません。最近、通学途中の電車の中で勇気を出してメールアドレスを聞き、数回メールのやり取りをしました。 彼からのメールを読む限り、嫌われているという事は無いと思うのですが、メールだと相手の雰囲気がわからないので自分がどう思われているのかとても気になります。 電車で同じ車両になったときに彼を見たりすると、たまに目が合ったりします。なので彼も少しぐらい私のことを気にしてくれているのかな?とも思いますが自意識過剰ですよね・・・。 それで、質問なんですが、どんな話題のメールならうるさく思われずやり取りできますか? それから、返信メールの相手の反応などで自分がどう思われているかなど判断できるような事ってなんですか? 人によって差があることなので、ハッキリした答えは無いと思うのですが、アドバイスをお願いします。