Chromeアップデート無効を有効に戻す方法

このQ&Aのポイント
  • Windows7でGoogle Chrome バージョン 42.0.2311.90 mを使用しています。
  • 最近気がついたのですが、Chromeの「概要」タブで「!アップデートは管理者によって無効になっています。」になっており、自動でのアップデートができなくなっていました。
  • Google Chromeのホームページからファイルをダウンロードしてきてインストールすれば最新のバージョンに更新することはできるので、不自由はありませんが、「!アップデートは管理者によって無効になっています。」の設定を変更して自動でアップデートできるようにするには何をどのように設定すれば良いでしょうか?ご存じの方、お教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Chrome アップデート無効を有効に戻したい

こんにちは。 Windows7でGoogle Chrome バージョン 42.0.2311.90 mを使用しています。 最近気がついたのですがChromeの「概要」タブで 「!アップデートは管理者によって無効になっています。」になっており 自動でのアップデートが出来なくなっていました。 そこでGoogle Chromeのホームページからファイルをダウンロードしてきて インストールすれば最新のバージョンに更新することは出来るので不自由は 無いのですが・・・ 「!アップデートは管理者によって無効になっています。」の設定を変更して 自動でアップデート出来るようにするには何をどのように設定すれば良いでしょうか? ご存じの方、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

こちらの手順で回避できませんか? (Chromeで「アップデートは管理者によって無効になっています」エラーが出る場合の対処) http://www.teradas.net/archives/16840/

sherman
質問者

お礼

ありがとうございます。 レジストリーの問題でしたか。 教えていただいた方法ですぐに直りました。