Chromeアップデート無効を有効に戻す方法

このQ&Aのポイント
  • Windows7でGoogle Chrome バージョン 42.0.2311.90 mを使用しています。
  • 最近気がついたのですが、Chromeの「概要」タブで「!アップデートは管理者によって無効になっています。」になっており、自動でのアップデートができなくなっていました。
  • Google Chromeのホームページからファイルをダウンロードしてきてインストールすれば最新のバージョンに更新することはできるので、不自由はありませんが、「!アップデートは管理者によって無効になっています。」の設定を変更して自動でアップデートできるようにするには何をどのように設定すれば良いでしょうか?ご存じの方、お教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Chrome アップデート無効を有効に戻したい

こんにちは。 Windows7でGoogle Chrome バージョン 42.0.2311.90 mを使用しています。 最近気がついたのですがChromeの「概要」タブで 「!アップデートは管理者によって無効になっています。」になっており 自動でのアップデートが出来なくなっていました。 そこでGoogle Chromeのホームページからファイルをダウンロードしてきて インストールすれば最新のバージョンに更新することは出来るので不自由は 無いのですが・・・ 「!アップデートは管理者によって無効になっています。」の設定を変更して 自動でアップデート出来るようにするには何をどのように設定すれば良いでしょうか? ご存じの方、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

こちらの手順で回避できませんか? (Chromeで「アップデートは管理者によって無効になっています」エラーが出る場合の対処) http://www.teradas.net/archives/16840/

sherman
質問者

お礼

ありがとうございます。 レジストリーの問題でしたか。 教えていただいた方法ですぐに直りました。

関連するQ&A

  • Google Chromeアップデートについて

    パソコン版Google Chromeについての質問です。 昨日Chromeのバージョンを確認しようと思い、『Chromeについて』をクリックしました。すると、バージョン表記がされる箇所でバージョン確認中(うろ覚えです)という文字が表示され、少し経つと、Google updateのポップアップが立ち上がってきました。 Chromeのバージョンが更新できておらずポップアップが立ち上がってきたのかと思ったのと、Googleの物だと思ったので参照元もろくに確認せず、「はい」を押して暫く待ったのですが、バージョンは一向に更新されずバージョン確認中のまま進みません。何か問題があるのかと一度Chromeを閉じ、再度開いてみると、バージョンは最新の物になっていました。 更新された今更になって心配になったのですが、普通Chromeのバージョンアップ作業でGoogle updateのポップアップは開くのでしょうか?ネットで調べてもその様な記述は無く、ウイルスか何かだったらと不安です…。

  • Silverlight 2のアップデート通知を無効にするには

    Windows XP Professional SP3を使用しています。Silverlight 2の自動アップデートを無効にしたいので、以下の手順を実行したのですが、選択肢がグレーアウトしてしまって設定を行うことができません。 【実施した手順】  (1)Silverlightのコンテンツ上で右クリック→[Silverlightの構成]→[更新プログラム]タブを表示  (2)C:\Program Files\Microsoft Silverlight\2.0.31005.0\Silverlight.Configuration.exeを実行→[更新プログラム]タブを表示  ※いずれの作業も管理者権限を持ったユーザーで実施しています。 グレーアウト状態を解消し、自動アップデートを無効にする設定を行えるようにするにはどうすればよいでしょうか? なお、Windows Vista Business SP1の環境ではグレーアウトにはならず、問題なく選択が可能でした。 また、Microsoft Updateを実行し、OSは最新の状態になっています。 どなたかわかるかたいらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。

  • Chrome再起動のみでアップデートされますか?

    https://chromestatus.com/roadmap を見ると、下記のようにStable後1日間たっています。 Chrome 102 Stable 1 day ago (May 24) しかし、ChromeやPCを再起動しても自動アップデートされません。 なぜでしょうか?5月25日の現時点で皆さんは「ヘルプ-GoogleChromeについて」で更新開始「しなく」ても、再起動のみでChrome102に自動アップデートされていますか? ヘルプで手動更新開始せずに、Chrome再起動だけで自動更新する仕様だったと思うので、その具合をテストしたいです。 (なので、私はコントロールパネル-プログラムと機能でバージョンをチェックしています。)

  • Chrome8.0について

    Google Chromeは現在8.0が最新ですが、 7.0のままアップデートされません。 放置しておけば自動的にアップデートされるんですか?

  • Google Chromeのバージョンアップ

    Google Chromeについてご質問させてください。 Adobe Flash Playerが最新でなかったためGoogle Chromeの更新バージョンがあるのだろうとチェックしたのですが、最新に更新されません。バージョン 35.0.1916.153 mで【最新です】と表示されます。調べてみると今の最新バージョンは35.0.1916.155ではないのでしょうか?なぜ、「Google Chromeについて】で更新をおしても最新バージョンに更新されないのでしょうか?アンインストールしか解決方法ありませんか? お詳しい方、よろしくお願い致します。 *以前、Google Chromeをプログラムのアンインストールを使ってアンインストールし、再度インストールしたことがあります。不具合の原因になりますか?

  • OSがWXPなのですが、Google Chrome

    XPのGoogle Chrome のバックアップが終わり、2016.5月から設定マーク(横3本線)が 「黒 から 赤に=Update なし」に色変わりしました。 試しに、Google Chromeをダウンロードしたところ、新バージョンは使えなかったのですが、 旧バージョンのGoogle Chromeの設定マークが、「赤から黒に」に戻りました。 これって、旧バージョンのUpdate が出来た ということなんですか?

  • Chrome サジェスト 無効

    ブラウザ「Google Chrome」のアドレスバーでWeb検索ができます。 問題は、入力中に自動でキーワードを補完してしまうことです。(履歴から補完している) この補完機能(サジェスト)を無効にするには、どうすれば良いですか? 例えば。 以前、「ウィンドウズ アップデート」と検索している。 今回「ウィンドウズ」と入力すると「アップデート」を自動で補完してしまう。 本当は、「ウィンドウズ オフィス」と検索したい。

  • Javaのアップデート後

    以前更新を怠ったせいでウィルス感染し、以来毎日様々なものの更新を毎日数回チェックし、最新バージョンを常にダウンロードするようにしています。Javaもアップデートのコンソール?をショートカットアイコン設定し、毎日更新状態を確認していました。 ついさっき、Javaの更新があるという事で手動ですぐアップデートしました。が、なぜかダウンロード過程で失敗したらしく、インストール中に固まってしまいキャンセルしました。 案の定その後状態がわからなくなって、最新のソフトだと確認出来はしたもののまともに機能するかどうかわからなかったので一度コンパネからJavaをアンインストールしました。そののちJavaのサイトに行って「最新のJavaをインストール」から再度ダウンロードし、今度は成功、最新状態のチェックでもオーケーということで、Javaそのものの最新データインストールは成功し問題なくwebも機能しています。 が、ショートカットしていたJava Updateを立ち上げると「Java」タブで以前は出来ていた「更新の確認」が出来なくなりました。というかその項目全てがタブから消えた?状態です。再起動しても変わりません。「Java」タブで出来るのは「JavaアプリケーションとアプレットのJavaランタイム・バージョンと設定を表示および管理します」という項目とそのしたの「表示」ボタンだけです。以前は「更新の確認」ほかなんかもっとあったと思うのですがそれしか今はありません。 これだと更新の確認が出来ないので設定の不備なのかバージョンが変わった事によって仕様そのものが変わったのか、また更新の確認はこれからどうすればいいのか、詳しい方どうか教えて下さい。そもそも一度しくじったのでJavaそのものも大丈夫なのかどうかそこから自信がなくなりました。 すみませんが急いでいます。どうかお詳しい方、よろしくお願い致します。 ちなみにウィンドウズ7、Javaのバージョンは「バージョン7の更新67」です。(合ってるかな?)

  • Google Chrome

    Google Chromeで新しいタブを選択しても、自動で開かない(移動しない)のですが、 -- IEの時は、(新しいタブ作成時には新しいタブへ移動する)←を選択できたのですが、Google Chromeではどの様に設定したら良いのですか、 宜しく お願い致します。

  • Chromeが自動アップデートされていないような…

    Win10で使ってるChromeが自動アップデートされていないような気がするのですが、気のせいかもしれないのでちょっと教えてください。 たまにChromeの設定の「Chromeについて」のとこを開くとアップデートが実行されるときがあります。まさに先ほどもそうでした。 これをやってアップデートが実行されたということは、普段は自動アップデートが行われていないのでは?と疑いました。 しかしつい先日、Chromeに勝手にリーディングリストという機能が追加されていました。 その時、自分でアップデートを実行した覚えはないので、つまりChromeは普段からちゃんと自動アップデートされているということでしょうか?