PCがウイルスに感染してインターネットが使用できない状態になる問題の対処方法

このQ&Aのポイント
  • PCがウイルスに感染し、インターネットを使用すると「検出された脅威 脅威:HML/Scrinject.B.gen ウイルス 情報:接続が社団されました 隔離しました」という文が表示される。
  • ESETのカスタム検査「詳細検査」を行い、多くのファイルが隔離されたが、それでも同様の文が表示され、インターネットが使用できなくなった。
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズについての問題。PCのウイルス感染によりインターネットが使用できなくなる状態が解消できない。
回答を見る
  • 締切済み

Scrinject.B.genウイルスについて

PCがウイルスに感染したようで、インターネットを使用すると、「検出された脅威 脅威:HML/Scrinject.B.gen ウイルス 情報:接続が社団されました 隔離しました」という文が出て、どのページも閲覧できない状態になっています。 ESETで、カスタム検査「詳細検査」を行い、ずいぶん多くのファイルが隔離されました。そのすべてを削除したのですが、その後も、同様の文が出て、インターネットが使用できません。 対処方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• MNH10W
回答No.1

隔離されたらウイルスは無効化されます ESETの誤検出も考えられますのでウイルス定義を最新にしてみましょう。