• 締切済み

あるサイトへの自分のアクセス回数を調べる

よろしくお願いします。 私は普段IEを使用してサイトにアクセスしているのですが、 何月何日に何回そのURLを読み込んだか調べることは出来ますか? 先日あるリンクをクリックして無反応かと思い 何度かを試みてやっと繋がったのですが もしかして単に重かっただけで連続アクセスになっていたのではと心配になりました。

みんなの回答

• narashingo
回答No.4

A.No3です。 >サイトごとの履歴のプロバティで参照出来るアクセス回数は、ブラウザ内が記録している期間内の総数ではないのでしょうか? そうですよ。 どの表示方法が、履歴に残ったサイトを見つけやすいかということで書いています。 「インターネットオプション」の履歴の設定にある保存日数(多分初期では20日分)が、履歴の最長保存日数ですが、最初の回答のとおり、IE以外のブラウザでも保存データは、大体最終アクセス日時と過去のアクセス回数だけです。 Googleアカウントにログインして利用する場合は、ユーザーがGoogleアカウントの関係箇所から削除しないと「web履歴」として残ります。 https://support.google.com/accounts/answer/54068?hl=ja もし、現在、その接続に問題がないのでしたら、余り気にすることはないと私は思いますが。

回答No.3

A.No2です。 >例えば期間を限定して回数を表示出来ますか? 履歴の表示は、予め用意された基準で並び替えできますが、それでは対応できないですか? (履歴を表示するには) http://www.wanichan.com/beginner/internet/ie/9/22.html 「検索」はキーワード検索ですが、特定のページにアクセスした場合、履歴表示には最終アクセス分しか出ないと思います。

tomatoaji
質問者

補足

私の勘違いかもしれませんが、サイトごとの履歴のプロバティで参照出来るアクセス回数は、ブラウザ内が記録している期間内の総数ではないのでしょうか? 日付順に並び替え、別の日の同URLの履歴を確認しても同じ値を示しているようです。

回答No.2

サイドバーに「履歴」を、「サイトを表示した回数順に表示」して、個々の履歴を右クリック→「プロパティ」で、「最終表示日時」と「利用回数」(複数の場合は、最終以外のアクセス日は判らない)が表示できますけど。

tomatoaji
質問者

補足

それは例えば期間を限定して回数を表示出来ますか?

• maiko0318
回答No.1

IEですとこのような表示は出ますね。