• ベストアンサー

学校の教師の間違いを言う場合は…

●学校の教師に間違いと思われる事が有った場合■本人に言う■教師の上の兄弟に言う■校長・教育委員会に言う■………教師にとって1番痛いのは効果有るのはどれですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

教育委員会だったら一番きついですね。 でも、まぁ、間違いの程度にもよりますけど。

その他の回答 (1)

• cactus48
回答No.2

物事には順序がある。教師本人に問題がある場合、まず本人に確認する。 本人が認めない場合は教師の長である教頭に相談する。本人と教頭が認め ない場合は教育委員会で相談する。それでも駄目なら裁判をおこす。