馴れないタロット占いで片想いの相手と進展できるかリーディング結果は?

このQ&Aのポイント
  • はじめてのタロット占いで、まだ挨拶程度の仲でしかない片想いの相手と連絡先の交換まで進展できるかを占ってみました。結果は、現状を月のカードが示し、恋人のカードが対応策を示しています。しかし、悪魔のカードが顕在意識を逆位置で示しており、過去の困難や束縛が関係を進展させるのを阻んでいるようです。未来を示す星のカードは正位置で、希望がありそうですが、立場を示す愚か者のカードは逆位置で、冒険や新しい始まりに不安を感じていることを示しています。周囲の環境は節制のカードで、バランスや調整が必要であることを示しています。願望を示す運命のカードは逆位置で、望む結果に到達することが難しい状況かもしれません。最終結果は正義のカードで示されており、公正さやバランスが重要であることを意味しています。
  • 現在、片想いの相手とは仕事中にごくたまにしか会えず、ゆっくり話す機会がないため、なかなか関係を進展させることができていない状況です。以前、職場の誰かから「彼が振り返ってあなたをしばらく見ていた」と教えてもらったことがありますが、それ以降は再会する機会がありませんでした。占いの結果、現状を示す月のカードが出ており、関係がまだ発展していないことを意味しています。恋人のカードが対応策を示しているので、関係を進展させるためのアプローチを考える必要があります。しかし、悪魔のカードが顕在意識を逆位置で示しており、過去の困難や束縛が関係を進展させるのを妨げている可能性があります。星のカードが近い未来を示しており、希望がありますが、愚か者のカードが逆位置で出ているため、新しい始まりに不安を感じているかもしれません。節制のカードが周囲を表しており、関係をバランス良く進める必要があることを示しています。運命のカードが逆位置で出ているため、望む結果に到達することが難しいかもしれません。最終結果は正義のカードで、公正さやバランスが重要であることを示しています。
  • 初めてのタロット占いで、まだ片思いの相手との関係を進展させることができるかを占ってみました。結果は以下の通りです。現状を示すカードは月であり、関係の発展がまだ見えない状況を意味しています。対応策を示すカードは恋人であり、相手との関係を深めるための努力が必要です。しかし、顕在意識を示すカードは逆位置の悪魔であり、過去の困難や束縛が関係を進展させるのを阻んでいるようです。潜在意識を示すカードは塔であり、関係の変革や転機が訪れる可能性があります。近い未来を示すカードは星であり、希望がありますが、立場を示すカードは逆位置の愚か者であり、新たな始まりに不安を感じているかもしれません。周囲の環境を示すカードは節制であり、バランスや調整が必要です。願望を示すカードは逆位置の運命であり、望む結果に辿り着くのは難しいかもしれません。最終結果を示すカードは正義であり、公平さやバランスが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

リーディングをおねがいします。

馴れないタロット占いで まだ挨拶程度の仲でしかない片想いの相手と、せめて連絡先の交換くらいまでは進展できるかを占いました。 でもうまくリーディング出来なくて困っています。 どなたか、お力を貸してください! 結果は以下のようになりました。 現 状 : 月(正) 対 応 策 : 恋人(逆) 顕在意識 : 悪魔(逆) 潜在意識 : 塔(正) 近い未来 : 星(正) 立 場 : 愚か者(逆) 周 囲 : 節制(正) 願 望 : 運命(逆) 最終結果 : 正義(正) 彼とは仕事中にごくたまにお会いできても、 ゆっくりお話をするわけにはいかない環境なので、なかなか距離が縮められず会釈くらいしかできていません。 以前、一度だけ職場の方から 「さっきの彼、振り返ってあなたをしばらくみていたよ」 と教えてくれたことがあるのですが、 共通の知り合いもなく、それ以後お会いできてない状況です。 せめて何かきっかけでも掴めないか占ってみたのですが… どなたかリーディング出来る方、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207275
noname#207275
回答No.1

全体的にマイナスの意味のカードが多いですね。 現状ー月 そのままの意味で、質問主さんのもやもやした現状を表してます。 対応策は後回しにして、 顕在意識ー悪魔逆 彼と連絡先を交換したい、と言う気持ちがあるけれど「彼の方から言ってくれないかな」「話しかけてくれないかな」と、相手に委ねている状態。でも、なかなか進展せずにいる。 潜在意識ー塔 「この恋は叶わないだろうな…」「相手には既に恋人がいるだろうな…」 と、最初から諦めモードになっている。 近い未来ー星 ちょっと良いことがあるみたい。 それは連絡先の交換とか願いが叶った!とか大きな事ではなくても、質問主さんにとっては嬉しいこと。 立場ー愚か者逆 自信がなくてマイナスにばかり考えてしまう。 周囲ー節制 この周囲とは彼のことを指しているのかな? 彼は質問主さんのことを いいなぁと思っているようだけど、まだ恋愛感情ではない模様。 願望ー運命の輪逆 やはりここでもマイナスのイメージをしてしまっている。 最終結果ー正義 白黒付ける時がやって来る。 以上を踏まえて まとめると、 質問主さんは最初から諦めてしまっている。最悪の事を予想しては落ち込む。それで自信を失って行く。 彼は、節制のカードのように今はまだ恋愛感情がないけれど悪くは思ってないし、仲良くなりたいな と言う気持ちはあると思います。そして、 対応策ー恋人逆 ですが、 「恋人」の逆ですので「恋人になるな」とかそう言う感じではなく、 「間違った選択をしないように」だと思います。 質問主さんは周りの人の言葉や、または占い等によって色んな情報が入ったりして来ると思います。 例えば「周りの人がこう言ってたけど、占いでは違う結果になった、どっちなんだろう?」 と振り回されてしまいチャンスを逃してしまったり。 そんなところに気をつけなさいよ。と言う意味だと思います。 近い未来では希望が持てるような小さな幸せを感じることでしょう。 そして最終結果、質問文だと 「連絡先を交換できるまで進展できるか」 とあるので、YesかNoで言ったらYesでしょう。 ここぞ、と言う時が来て連絡先を交換できる時がありそうです。 ただ、正義のカードは自分で決断を下すと言う意味合いもあるので、質問主さんの方から、連絡先交換してくれませんか?と勇気を持って聞いてみましょう。 以上です。 プロではないので参考程度に。

komaneco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! とても解説がわかりやすかったのと、 自分の心境や現状が ここまで読み取れるものとは思ってなかったので驚きました。 まさにおっしゃるとおり 関係を次につなげられる自信がなく、ついアプリなどの占いをやりすぎて色んな情報と結果がでることで、 どれが本当かわからなくなっていました。 いまはまず悪い想像をできるだけ払拭して、 ささやかな嬉しい出来事を楽しみにしながら 勇気を蓄えて過ごしてみます。 何か変化がおこったらまた占いたいので、その時は再びリーディングして頂けたら嬉しいです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • リーディングをお願いいたします

    タロット占い初心者です。 よろしければ皆さんのリーディングを参考にさせていただきたく、投稿いたしました。 内容は 気になっている片想いの男性の 私に対する現在の気持ちと、 このままだと 今後その彼の感情がどう変わっていくのか…という質問で占いました。 前回、一度リーディングをお願いして、 その時と同じケルト十字にて展開いたしました。 結果は以下のとおりです。 現 状 : 星 (正) 対 応 策 : 悪魔(逆) 顕在意識 : 愚か者(正) 潜在意識 : 力(逆) 過 去 : 月(逆) 近い未来 : 女教皇(正) 立 場 : 戦車(逆) 周 囲 : 審判(正) 願 望 : 吊られた男(逆) 最終結果 : 運命の輪(正) となっています。 ちなみに二週間ほど前に 付き合えるかを占ったところ、 最終結果は同じ「運命の輪」の正位置がでました。 前回の占い以降、僅かに進展がありまして、 仕事の関連で 職場同士の連結が必要となり、 そのため直接的な連絡先(個人情報ではなく職場用のだけ)を、 下っぱの私も提示することになり、 個人的に連絡をとろうと思えばできなくはない状況になりました。 以上を踏まえまして、 どなたかタロットにお詳しい方に 再度リーディングをお願いしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • タロットカードのリーディングお願いします。

    結婚を前提に今年4月から付き合っている彼がいます。 ですが 最近すれ違いが多く上手くいかなくなり、 彼の方から「考えさせて欲しい」と言われました。 自分ではどうして良いか分からず、タロットカードをしましたが 素人の私ではどうリーディングして良いか分かりません。。。。 図々しいお願いで本当に申し訳ありませんが、 タロットカードに詳しい方リーディングして頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 ケルト十字法 質問(占)内容『かれとの今後を教えてください』 (1)現状 世界(逆) (2)妨害・対立 ハングマン/吊られた男(正) (3)顕在意識 審判(逆) (4)潜在意識 愚者(正) (5)近い将来 皇帝(逆) (6)過去 戦車(逆) (7)今後の変化 節制(逆) (8)周囲 悪魔(逆) (9)願望 恋人(逆) (10)最終予想 運命の輪(正)

  • タロット初心者で、リーディングの仕方がいまいちよくわかりません・・

    タロット初心者で、リーディングの仕方がいまいちよくわかりません・・ 皆さんのご意見いただけますでしょうか・・(>_<) 「大アルカナ22枚」の「ケルト十字法」で、「今年いい人が現れて、付き合えるか」という内容で 占いました! (1)現在の状況・・・正義(正) (2)妨害・・・星(逆) (3)顕在意識・・・隠者(逆) (4)潜在意識・・・女教皇(正) (5)過去の状況・・・世界(正) (6)近い将来・・・節制(正) (7)今後の変化・・・運命の輪(正) (8)周囲の状況・・・愚者(正) (9)願望・・・皇帝(正) (10)最終結果・・・恋人(逆) となりました。。。 自分なりにいろいろ解釈してみたのですが、 妨害のあたりがよくわかりません(+_+) どなたかアドバイスお願いいたします。

  • タロットリーディングお願いします

    タロットのリーディングをお願いします。 自分なりに考えてはみましたが…ヒントを下さるとありがたいです! 気になる人の気持ち、これからの関係をケルト十字で占いました 1現状 死神 逆 位置 2妨害、協力 皇帝 正位置 3顕在意識 女帝 逆位置 4潜在意識 節制 正位置 5近い未来 戦車 正位置 6過去 吊られた男 正位置 7立場 女教皇 逆位置 8周囲 太陽 逆位置 9願望 隠者 逆位置 10最終結果 審判 正位置 ちなみに状況ですが… 1ヶ月程前に知り合い、私は初対面からけっこう惹きつけられました。趣味の話で盛り上がっていたのですが、ここ最近はたぶんお互い意識して顔を合わせると何となく緊張している感じです… お互い受身なタイプに感じます 私は既婚で恋愛関係にはなれないのですが、いい関係になれたらと思っている状態です。

  • タロットカードのリーディング

    好きな人から連絡が来ないので 「私に連絡する気があるのか無いのか」を、タロットカードで占いました。 結果は 顕在意識→戦車(正位置) 潜在意識→ソードの7(正位置) でした。 どう解釈したらいいですか?

  • タロットリーディングお願いします

    はじめまして、こんにちは。 恋愛のタロット解釈・リーディングをお願いしたいです。 二人きりの食事や、お互い相談に乗ったりする仲の友達です。 相手は私の気持ちに薄々気づいていると思いますが、私が本気なのか半信半疑なのだと思います。 古代ケルト十字方式で、これからの二人について占いました。 宜しくお願いします。 (1)・現在の状況→5皇帝(逆) ・(1)の裏付け→21世界 (2)対策→1魔術師 (3)顕在意識→8力 (4)潜在意識→11正義(逆) (5)過去の状況→2女教皇 (6)未来の状況→9隠者 (7)・質問者の立場→7戦車 ・(7)の裏付け→14節制 (8)相手の状況・気持ち→18月(逆) (9)質問者の能力・可能性→16塔 10.最終結果→17星

  • タロットのリーディングをお願い致します!

    タロット初心者です。 元恋人→私への気持ち(元恋人視点)をケルト十字で占ったのですが、リーディングをお願いしたいです。 元恋人視点で占ったということは➂、④は元恋人の意識という事であってますでしょうか? ①現状 ・女教皇(正) ②原因 ・カップの7(正) ③顕在意識 ・ソードの3(正) ④潜在意識 ・カップの2(正) ⑤過去 ・ワンドの5(正) ⑥未来 ・ペンタクルの10(逆) ⑦本人の立場 ・教皇(正) ⑧周辺環境 ・カップの5(正) ⑨願望 ・カップのキング(逆) ⑩結果 ・ペンタクルのキング(逆)

  • タロットのリーディングお願いします

    数ヶ月前から意識している職場の男性(既婚)に告白したらどうなるかということを念じインターネットのタロット占いをしてみたら以下のカードが出て来ました。 現在 運命の輪(正) 障害 愚者 (正) 意識 悪魔 (正) 潜在意識 力(逆) 過去 隠者(正) 近い未来 皇帝(正) 自分自身 太陽(正) 周囲 女帝(正) 進展 節制(逆) 最終結果 恋人(正) 私も既婚なので意識の悪魔には十分頷けるものがあり驚いています。また今まで告白経験がないので、いざ告白することを考えるだけで緊張を感じるのは潜在意識の力(逆)に見事に出ていると思います。(質問がモラルに反していることは承知していますので、ここではそれに関する意見はご遠慮願います。)彼からは日頃から私への好意を感じることが多く、私も彼に自分の気持ちを伝えたいと思うようになりました。ここで私が解釈に困っているのは進展の節制(逆)と最終結果の恋人(正)です。近い未来で良い意味にとれるカード(皇帝 正)が出ているだけにその後の解釈はどうとったらよいのでしょうか? また最終結果の恋人(正)が節制(逆)の後に出てきた時の場合は、必ずしも肯定的な意味にはとれないのでしょうか?

  • タロットリーディング手伝って下さい

    独学でタロットを勉強して一月半の既婚者の男(28)です。タロットリーディング手伝って下さい。 自分はもしかしたらセックスが下手、また何か間違ってるんじゃないか? を占いました。 ケルト十字で、 現在はソード6逆 対策、障害はワンド4 顕在意識はソード7 潜在意識はワンドのナイト逆 過去はワンド7逆 近い未来はワンドのクイーン 自分の状況はペンタクルのクイーン 周囲の状況はワンドのエース逆 期待、恐れはペンタクル10逆 最終結果はソードのクイーン です。 ちょっと冷静に占えてるか不安なので、みなさんのリーディングを教えてください。

  • 片思い…タロットのリーディングをお願いします…

    はじめまして。 タロットのリーディングをお願いしたいです。 片思いしている人がいます。 ですが、過去に私が彼の心をとても傷つけてしまったことがあって そのことが原因でずっと会っていません。 彼にそのときのことを謝りたい。 でもどうしたらいいのかわからなくて、タロットで占ってみたのですが 私はタロット初心者でリーディングがまだうまくできません。 カードが言いたいこと、示している内容を、 できるかぎりでいいので具体的にリーディングしていただきたいです。 よろしくお願いします。 次の四つのことについて占いました。 多くてすみません・・・ <片思いの彼と私の現在の関係について>※ケルト十字法(22枚)   現在    節制   逆位置   障害    魔術師 正位置   意識    法王   正位置   潜在意識 女帝   逆位置   過去    審判   正位置   近い未来  太陽 正位置   自分自身 恋人   逆位置   周囲    正義   正位置   進展    死神   逆位置   最終結果 星    逆位置 <いまの状況を良くするためにするべきこと>※フォー・カード・リーディング(78枚)   過去     ペンタクルの4   逆位置   現在     ペンタクルの女王 正位置   障害・対策  ワンドの女王    正位置   未来     カップの5      逆位置 <彼とまた会えるときが来るのか>※ワンオラクル(78枚) ワンドの7  正位置 <どこに行けば会えるのか>※ワンオラクル(78枚) ペンタクルの5  逆位置(←このカードから連想できる場所が思い浮かばないです・・・) どうぞよろしくお願いいたします。