• ベストアンサー

自分のグラフィックボードの動作周波数を調べたい

shenlongの回答

  • ベストアンサー
  • shenlong
  • ベストアンサー率37% (43/114)
回答No.1

ビデオチップのクロックが知りたいという事でしょうか? クロックアップ用ですが、PowerStripと言うソフトウェアがあります。 これで一応見れたと思いました。(もしクロックアップするなら 自己責任でお願いします。) 「PowerStrip」で検索してもらえばすぐ見つかると思います。 違ってたら無視して下さい。

関連するQ&A

  • FF11ができるグラフィックボード

    こんばんは FF11のPC版がやりたいのですが、グラフィックボードが NVIDIA RIVA TNT2 MODEL64 で32MBなのですが、できるでしょうか? その他は CPU AthlonXP1600+ メモリ DDR-SDRAM 256MB OS WindowsXP HomeEdition 通信環境 ADSL です。 よろしくお願いします。

  • グラフィックカード交換について

    Shuttle社の SV24というマザーボードに対応するグラフィックカードを交換したいんですが(本体はソルダム社のパンドラというキューブ型のものです) 現在のものは、S3 Graphics ProSavage + utilities というものがついてるようなのです。 しかし、これで 3Dゲームをやると遅くて遅くて・・・ (説明書に「チップセットに統合 S3 SAVAGE4 2D/3Dグラフィックススサポート(動き補正サポート) 4MB~32MBシステムによりシェアード」と書いてあります。) そこでこのボードにつく最も最適なグラフィックカードはなんでしょうか。 もしくは以下のものの、どれが合うでしょうか。 ・nVIDIA GeForce3 ・nVIDIA GeForce2 (GTS/MX) ・nVIDIA GeForce 256 ・nVIDIA Riva TNT2 ・nVIDIA Riva TNT ・ATIRADEON ・ATIRADEON 8500 ・ATI Rage 128 ・Intel 810E(Zバッファー搭載) ・Intel 815E(Zバッファー搭載) 初心者でも交換できますよね???

  • グラフィックカード,CPUについて

    こんばんは。早速ですが、二つ皆様にアドバイスを頂きたいことがあります。現在私が使用しているのは5年前のPCでPCV-MX2です。新しいPCを買うお金が無いので、ほんの少し背伸びをしたいと思っています。具体的には、openGLサポート。ゲームは大航海時代オンラインが動くくらいのボードに換えてみたいです。 (1)チップセットは440BX AGPsetと分かったのですが、これに合うCPUのリストなどは、どこへ行けば見つかるでしょうか?それとも、これに合うCPUは、もう製造していないのでしょうか? (2)グラフィックボードが NVIDIA RIVA TNT2 Pro (AGP 2X モード動作) ビデオメモリー 16MB (SDRAM) コアクロックは143MHz、メモリクロックは166MHz  ということは分かったのですが、いったいどこまで新しいグラフィックボードを付け替えることができるのでしょうか?AGP×4や8にすると性能がフルに発揮できないことは承知で付け替えた場合、コアクロックが200を超えるものでも一応付け替えできて、性能は少しでも上がるのでしょうか? 詳しいPC環境を記します。PCV-MX2 WindowsXPにUP済 メモリ320に増設 是非アドバイスのほど、よろしくお願いします。

  • グラフィックボード

    Dellの8250を使っているものです。 http://www.ari-web.com/shop/pc/dell/dimension-8250-3.htm AGPポートはAGP4xとなっているようなのですが、AGP3.0なのでしょうか? AGP8xのグラフィックボードは使えるのでしょうか?(Geforce 6シリーズはつかえるでしょうか??) 現在使用しているグラフィックボードは、NVIDIA® GeForce4TM MX 420 64MB DDRビデオカード、です。(124MBくらいにしたいと思っています。) パソコンについてはあまり詳しくないので、ご教授お願いします。

  • グラフィックボード;;

    私のPCと私の友人のPCのメモリの要領は同じなのにMHFの動作が全然違い、なぜかと詳しい人に聞いたらグラフィックボードの違いじゃないかと言われました。それでグラフィックボードを購入したいと考えているのですが、自分のPCにあったものがサッパリわかりません;; 私のパソコンの情報をのせるので、どなたかオススメのグラフィックボードを教えていただけたら嬉しいです>< その詳しい人に聞いたところ5000円くらいのであれば満足できるんではないかと言っていたので、だいたいの値段も書いていただけたら幸いです^^ CPU:Intel Pentium III CPU Type:Original OEM processor メモリ:512MB(これ以上あがりません) Chipset:Intel815E/EP(solano2/3) video:NVIDIA GeForce4 MX 440 with AGP8X VideoChip:GeForce4 MX 440 with AGP8X です。本当に困っています。どうかみなさま回答をよろしくお願いします><

  • グラフィックボードのメモリーについて

    ロープロファイルのAGP×8のグラフィックボードの購入を検討しているのですが、価格.comでこの条件の製品を調べたところ、 AGP 8X 対応 NVIDIA GeForce 6200 A DDR2 256MB AGP 8X 対応 NVIDIA GeForce 6200 DDR3 128MB といった、仕様のよく似た製品が出てきました。 この二つの製品の違いは、 (1)チップが、「6200」と「6200A」とで異なる (2)メモリーが、「DDR2」と「DDR3」とで異なる (3)メモリー容量が違う といった感じなのですが、具体的に何がどう違うのでしょうか? DDR3にしたらメモリー容量が半分でも高速に動くといったものなのでしょうか?

  • このグラフィックボードはTVが取り込めますか?

    詳しくないもので教えてください。 下記のグラフィックボードを購入しました。 TVをグラフィックボードに入力することは出来ますか? またHDTVなどの多くのビデオ出力に対応というのは、 TVをHDに保存してそこからDVDなのに移して DVDのHDに保存が可能ということでしょうか? メーカーASUS AGPスロットに対応するGeForce 7600 GS搭載ビデオカード ・NVIDIA GeForce 7600 GSチップ搭載 ・AGPマザーボードのアップグレードに最適 ・ASUSTeKオリジナルの画質向上技術Splendidに対応 ・HDTVなど多くのビデオ出力に対応

  • グラフィックボードについて教えてください

    Northwood3.4Ghz インテル865PE チップセット 電源:300W/+12V:17A NIVIDIA GeForce FX 5200) という状況です。 グラフィックボードを変更しようと思っております。 マザーボードの仕様からAGPとなりますが、PCI EPRESSx16の存在から、これ以上AGPに未来はないのかな、と考え、迷っています。(AGP追加するだけなのか、新マシンを一から作るべきか。。。という事になりますので。。。) 同じグラフィックボードでもインターフェイスの違うものはあるようなのですが、割高なようです。 ここでいくつか質問させてください。 HDDのアクセススピードから考慮すると AGP 2.1GB/s(双方向) PCI EXPRESSx16 4GB(片方向) はどちらも非常に速いですが、グラフィックボードによる違いが如実に現れるところを見ると、また画像情報はHDDとはまったく違うところで処理されていそうなのはなんとなく理解できますが、そういう考え方でよいのでしょうか?? また、そういったインターフェイスによる速度の違いは、グラフィックボード内での処理速度のレベルから考慮すると、それなりに影響のあるものなのでしょうか?? あまり変化ないのであれば、いまさらですが、AGPのグラフィックボードを購入しようと思っています。 用途としてはハイビジョン画像の編集です。現在のグラフィックボードでは(カクカク)してしまいます。 こういったストレスなしに余裕で処理できるスペックがどれくらいなのか見当もつきませんので、その部分もご教授いただけるとありがたいです。具体的なグレードを教えていただけると、非常に助かります。 よろしくお願いします。

  • AGPのグラフィックボードについて

    これからのことを考えて、PCをパワーアップしようと思います。 しかし、最近PCに触れていなかったので、 浦島太郎状態です。 (いつのまにか3Dfxは潰れ、Gatewayは日本撤退) まずは128MBのメモリーを256MBに、 グラフィックボードをVooDoo3(16MB)から性能の良いものに変えようと思います。 メモリーはわかりますが、グラフィックボードは何がいいのかさっぱりです。(一応、自分で調べてnVidiaかATIの製品が今は主流ということがわかりました) また、AGPに増設する?などの基本的なこともわからずじまいです。AGPには2Xとか4Xとかいう規格?もあった気がするし・・・ 1万円から2万円で(1万前後だと助かります) 3Dゲームがそれなりに楽しむためには、 どのようなグラフィックカードを購入したらよいのでしょうか? 私のPCは440BXチップセットのマザーボードで、 ペンティアム3(350か450だったと思います) AGPにVoodoo3、メモリーは128MBのGatewayのPCです。 回答をお願い致します。

  • グラフィックボードの取り付け方

    FINAL FANTASY11をプレイしたいのですが、グラフィックボードがないためにできないということがわかりました。 使用しているPCは、VALUESTAR VL550/5です。 グラフィックボードは、AGPスロットに取り付けるということまではわかったのですが、自分にはPCの知識が全くと言っていいほどないため、このPCにAGPスロットがあるのかどうか、ということですらわかりません。 PCを買い換えるしか方法がないのでしょうか? どうか教えてください。