• ベストアンサー

うわー、パチンコ

トイレ借りるために、パチンコ屋さんに寄った。 通りかかる時に、膿物語というパチンコを見たのだが、 リーチかかる度に、げんこつでボタンを殴りつける ガラスに手を飾す、ジジババたち。。。 手をかざす、ボタンに怒りの鉄拳で殴りつける、 そうすれば当たると思っている。 内部で当たりが決まっているから無意味なのに。 恥ずかしい行動していたんだなぁと思った。 そんなことしても無意味なのに。。 パチンコ自体が、そもそも負ける行動なのに。。。 なんと恥ずかしい。 自分もその一員だったと思うと、情けないと思った。 うちらの税金が、こいつらのパチンコ代になっていると考えると こういうジジババに払う年金は排除してほしい思った。 会社の同期(独身)も、パチンコは勝てるようになっていると熱く語る。 自分のセクキャバ遊びは、変態行為であり、最低だと言われる。 上司、後輩も、毎日毎日新台、大当たりの話ばかりする。 パチンコのどこが面白いのか理解できない。 勝てる???仕事すれば確実に金入るし、パチンコして金儲け言うなら まだ、アルバイトしたほうがいいと思う。 といっても、自分もパチンコやめて1年。 彼らの話をきくと、ぶり返しそうだが、ハガキを用意し、 毎週行きたくなると、ハガキに文句を書き、それを郵便ポストへ入れる。 自分のほしいのは、出会いなので、女性が集まるスポットなど検索。 パチンコではなく、とにかく声をかける練習をしたいと思う。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214164
noname#214164
回答No.4

ブログはアメーバがいいらしいです

その他の回答 (4)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

パチンコする人はパチンカスっていいますよね。 そういう人とは付き合いたくないなと思いますのでいいとおもいます。

  • romeo1226
  • ベストアンサー率25% (51/198)
回答No.3

パチンコはやめるに越したことはないですね、ギャンブル全般に言えることですが。 ですが年金排除なんて、その方たちは年金を納めて今もらってるんです。 生活保護でパチンコ行ってるわけではないのですから他人にどうこう言われる筋合いはありません、好きなだけ好きなことやって生活できるのならそれでいいと思います。 もちろん健康的に使える道の方がいいかなとは思いますが、好きなことは人それぞれですよ。 ちなみに、質問の内容ってなんですか? 意思表示しかないのですが;

回答No.2

んで 質問内容は?  あー 質問内容を読み取れない自分がすっごく恥ずかしいです(笑)

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.1

膿物語→Sea Storyですね。 パチンコやめることできて大したもんです! 店側にとってお年寄りは固定客で大事にするべきです。 またお年寄りはいい刺激になりボケ防止になるのでは!? ところでパチンコは台の遠隔操作あるとおもいますか?

関連するQ&A

  • パチンコです。

    パチンコです。 以前、1円パチンコで新台にもかかわらず0回で1000回転〔そのときは地中海の海だと思います。1万近く使ったと思います〕、自分だけ当たりが引けなかったので文句を言ったことがあります。すると店は 1、1日に大当たり台数を決めている。大当たりしないのは、大当たり台数に座らなかったから。 つまり、抽選関係なく1日にその台の当たり回数が決まっているので、それ以上回しても絶対当たらない。 2、よくクレームいうが、出てるときは自分が1番出ていると喜んで勝手に思い込んでいる。 つまり、客の様子までしっかり監視して見ている。出ている時はみんなそういう顔しているのだろう。 3、1円パチンコでは1万5000円使うのは普通である。4円だと6万円使うのは普通である。 つまり、客の財布までしっかり見て把握し、それぐらい使わせるのが客の平均金額〔店の営業方針〕だといいたいのだろう。 よく質問を見ると釘とか言われますが、とくに釘に対しては言ってませんでした。大当たり回数を決めているのなら、その台はその日は店で0回と決めていたら、その日は本日当たりなしでもおかしくないなぁと思った。 って、それって違法なのではないのでしょうか?当たり回数を決めているって、どうなのでしょうか?

  • パチンコ バグ 

    この前行ったパチンコの新台でのことです。 大当たり回数や、回転数?の表示がされる、パチンコ台の上のほうにあるメーター?なんですが。 たまたま見た台が、999と表示されていて、気になってやってみたところ1000円くらいで当たったんですが。 そのあとも、回転数が表示されず、データボタン押しても9999や999の文字が表示されたままでした。 何回か確変したあとに、通常モードに戻ったため、店員に言ってメーターを交換してもらったんですが バグらしく、直接台の当たりには関係ない、あと、他の台にもあるバグだと言ってました。 実際そうなんですか?

  • 休日にパチンコ店に行きますが、前から疑問に思うことがあるのですが、新台

    休日にパチンコ店に行きますが、前から疑問に思うことがあるのですが、新台やイベントなどの日は大当たりが多くはまらずに当たりやすい感じなのですが、少し古い台や、ノーイベント時は同じ回転数の釘でも、激熱リーチのはずれが多発したり、深くはまりやすく、大当たり回数が極端に少なかったりするような気がします。なにかしらお店のほうで大当たりの制御操作でもしているのでしょうか?それとも単なる自分の気のせいでしょうか??裏事情に詳しい方がおりましたら教えてください。パチンコ台や店全体のことよく知らないまま打つのも詐欺にあっているようで納得できません(;一_一)

  • パチンコです。

    パチンコです。 よく父がパチンコ屋を見に行ってます。(父は金がないので見てるだけです) 平日がらがらで、土日だけ混んでいる店が非常に多いそうです。 あるパチンコ屋では、 新台5台あっても2人ぐらいしかでない。それも必ずひとつおき。二人連続当たることはない。 それ以外は、はまるか、打ち込んで遊ばれる。そればっか。よく観察するとわかる。 平日がらがらで、土日しかお客はいない。たまにくる客よりも毎日くる客を出している。 当たりが前回1回、2回ぐらいの台で4万も5万もつぎ込んでいる客がいる。出るわけがない。たまに連チャンして出た記憶が忘れられず、つぎ込んでしまうという。 財布を遠くから見たら、10万も20万も金を入れている客がいる。1000回以上はまっていてもまだ諭吉を入れる。5万6万負けてもケロッとしてる。どうして5万も6万も使えるのか不思議でしかたない。 1円パチンコに1万円を入れるばあさんがいる。1円に2万も3万も入れても元手はとれないとわかっているだろう。たくさんつぎ込めば、大当たり見せてくれる。パチンコの音楽聞きたいし、ラッキーという声を聞くのがたまらない。という。 父はパチンコで多くの金と時間、生活費の浪費をしてしまい、危うく家庭崩壊しそうになりました。 父は反省し、パチンコにきっぱり足は洗っています。早くパチンコ屋を無くしてほしい、そう願っているのに、こういう客が多く、金をつぎ込んでくれるのでなかなか潰れません。パチンコ屋をいい加減になくすいい方法はないのでしょうか? また新たに地元にパチンコ屋を作成している所があります。これ以上、パチンコ屋増えないでと考えているのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • ★☆パチンコ初心者☆★

    この間人生で初めてパチンコを実際のホ-ルで打ってきました。 自分は大当りがなかったのですが中には下にパチンコ玉を何箱もきれいに重ねている方もいますよね!! ですが台には空箱が一箱しか置いてないですよね。 大当りして箱に入りきらなくなったときはどうすればいいのでしょうか? 何かボタンでも押すなどして店員さんを呼べばいいのでしょうか? 店員さんに声をかければよいのでしょうか? もしそうであればなんと声をかければよいのでしょうか? それとも違う方法なのでしょうか? このような初歩の初歩のことは今更恥ずかしくて誰にも聞くことができないのでできれば詳しく教えて下さる方お願いします。 パチンコに行ったとき他に気をつけたらよいこと、店に入ってからの全体の流れなどできれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • パチンコ初心者です

    パチンコで、大当たりになって、ドル箱がいっぱいになったときに、コールボタンで店員さんを呼びますよね。 あれは、点けた後は、自分で消すのがマナーなんでしょうか? 初心者で、まったく知識やマナーがわかりませんので、他にも注意することがあれば、いろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • パチンコ依存症かどうか(スロット)

    私は2ヶ月前にスロットを始めました。 初めての時に2万勝ってしまい、週末に行くようになり 知識はありましたが、初めの頃は目押しもできず、設定も読めず、プレミアや新台の演出を見るのが楽しみで、最初の月だけでみるみるうちにトータル「-11万」。 2ヶ月目に入ってからは、毎日のように行くようになり、目押しや確率、設定の見方、ゾーンも覚え、好きな台(エヴァ)以外は見切り時もわかるようになり、今日でトータル「+4千円」まで戻しました。 子供の頃は親が買ってきた本をパラ見する程度でしたが、今はコンビニで真剣に情報集めしています。 家に帰ったらエヴァかモンキーターンか秘宝伝の曲をずっと流してます。 むしろ大当たりの曲が聞きたくて打ってます。 このままじゃまずいなと思いつつ、明日もこの流れに逆らえそうにありません。 で、今日帰ってパチンコ依存症について調べてみたら ほとんどの定義が、借金してまでパチンコ(スロット)にはまる人でした。 毎日ホールに足運んで、閉店まで打ってる人でも勝ってたらそれには当たらないのでしょうか? 毎日お酒を飲んでる人もアルコール依存症ではなく、単なるパチンコ好き、お酒好きに当たるのかな?良くわからない定義です。 ちなみに仮に家でゲームを買って大当たりを見ててもとても我慢できそうにはありません。

  • パチンコ潜伏確変の楽しみ方は?

    潜伏確変が嫌いで今までエヴァ4を中心に打っていたのですが、最近の台はほとんど潜伏確変を採用していますし、たくさんのお客さんが打っているところを見ると、私とは違った考え方や、楽しみ方があるのだろうと思います。私もいろんな新台で楽しく遊んでみたいと思うので、皆様はどのような考え方や、楽しみ方をされているのかお教え下さい。演出が豊富だとか、連チャンが期待できるなどでしょうか。それと、こんな私でも楽しめそうなお勧め機種(バトルタイプ以外で)がありましたら併せてお願いします。  以下、私が潜伏確変を嫌いな理由です。 最近パチンコに復帰するまで13年ほどブランクがあり、パチンコ=フルスペックという意識が抜けず、潜伏2R確変を引くとものすごく損をした気分になります。潜伏2R確変って「大当たり引き換え券をもらった」ということですよね?いつ大当たりに交換できるか分からなくて、止めるに止められず、電チュウサポート無しで100~200回も回して大当たりになったりしたら、ちっとも嬉しくないと思うのです。また、1日30回大当たり(15R出玉有りという意味)した台が有るとして、玉が出ている時間は3時間ぐらいでしょう。13時間営業の店なら10時間は延々と外れているわけで、だからこそ熱いリーチ演出が来たら当たってほしいのですが、潜伏確変機種は熱そうな外れ演出を多用したり、ガセ潜伏確変演出をしたり、やることが姑息でイライラします。

  • パチンコ 呼び出しボタン

    ドル箱レスの1円パチンコ店で大当たり中に上皿の玉が詰まってしまったのか流れなくなってしまい、下皿に流したり手で直そうとしても直らなかったため呼び出しボタンを押したのですが、店員が来ませんでした。 もう一度押しても来ませんでした。 しばらくして自力で解決できましたが、何で店員来なかったんだって思います。 似たような経験された方いませんか? わざと来なかったのか、呼び出しボタンが壊れていたのか、店員の人手が足りなかったのか何だか…。 お客さんの少ない店で、平日のお昼頃でした。 カウンターの店員は接客態度悪くなったですが。

  • パチンコ初心者の疑問

    パチンコを初めて打ちました。 やり方がわからないので、店員に聞いて台を選んでもらいました。 店はマルハン、1円パチンコで、機種はCR???(アニメ?)でした。 玉が出た場合、カードに記憶されるタイプです。 不明点がいくつかあるので、ご回答いただきたいです。 疑問(1) 一番下にある灰皿のような所に数個玉がたまることがありますが、これは何を意味するのでしょうか。 通常、自動的に玉が出てきて、回収されてカードに記憶されるはずですが、なぜここに玉が出てきて手で戻さないといけないのでしょか。 疑問(2) 店員さんが途中で話しかけてきて、回転が250ほどと悪いので台を替えたほうがよいかもれないなどと言っていたところ、「大当たりが出てますよ」と言われて、右打ちモードになり、たしかに蓋が開き始めました。 この直前、店員に話しかけられたので、集中できないため打っていない状態でした。 玉を打っていないのに、大当たりが出ることなどあるのでしょうか。 もしそうだとすると、大当たりが出るのをずっと待っていたほうがよいという理屈になってしまいます。 始めての来店で、印象を良くしようと店員が台を遠隔操作して意図的に大当たりを出したなどということは考えられますでしょうか。 疑問(3) 上記疑問と関係しますが、左打ちモードのとき、真ん中の穴に玉を入れるように打てばいいと思っているのですが、入った玉の数はどのように影響していくのでしょうか。 玉を打っていなかったのに、大当たりが出たので疑問です。 同様に、左打ちモードのときは、大当たり時に開くところ以外に、入れる場所があるようですが、ここに入れ続けると何が起こるのでしょうか。(今回、何も起こらないのでよくわからなかった) 疑問(4) 時々、画面にボタンを押すような指示が出ますが、これはいったい何が起こっているのでしょうか。 「連打」と出た場合、連打数が多ければ多いほど良いということでしょうか。 武器選択みたいな時もあったように思いますが、これによって何が起こるのでしょうか。 疑問(5) カードに記憶される玉ですが、最初に購入した借玉?と出てきて回収された玉の扱いが、払い出すときに扱いが違うのはなぜでしょうか。(左側のボタンか、真ん中のボタン) 1玉1円だったら、どちらも1円の価値だと思うのですが。 疑問(6) 最初にカードを持たないで現金を入れて初めて、やめるときに玉が残ったら、それを景品交換できるということでしょうか。最初にわからないので台を見たら、サービスカウンターでカードは発行されると書いてありました。実際には台を変更しなかったので、カードは一度も見ていません。最後に玉が0になったので、カードを出そうとしてもカードは出てきませんでした。カードは持ち帰るものではなく、その店、その場だけで使い切るものなのでしょうか。 よろしくお願いします。