• 締切済み

タイヤサイズについて

keibowの回答

  • keibow
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.1

215-40-19へインチアップすると、外径が大きくなってしまいませんか?

関連するQ&A

  • 静かなタイヤ。

    先日スタッドレスからノーマルに戻したところ、 ロードノイズがひどくていやになりました。本当にうんざりです。路面が悪いのもあったんですが…。 何年も前のオールシーズンタイヤです。 今回買い替えようと思ってるんですが、国内メーカーで静音性の高いタイヤを探しています。 車はH8年式のホンダCR-Vで、タイヤサイズは205/70R15です。 足回りとかはアルミを履いているだけで他は何もいじってません。 走行性能などはどうでもいいです。 ブランドも国内でも国外でもかまいません。 静穏性最優先でオススメのタイヤを教えてください。 値段も気にしません。

  • 【スタッドレスタイヤ】ピレリスコーピオンアイス&スノーに性能ついて

    【スタッドレスタイヤ】ピレリスコーピオンアイス&スノーに性能ついて スタッドレスの購入に迷っています。どのメーカーにするかアドバイスください。 当方のタイヤサイズのスタッドレスを探すと、ピレリー(前後異型サイズ)か、ブリジストン(前後同サイズ)、コンチネンタル(前後同サイズ)から選択するしかありません。ちなみにサマーサイズは前:255/50R19後:285/45R19です。 サマーサイズと同じで考えれならば、ピレリーしか選択筋がありません。 当方東京在住なので、スキー場に行くには、ほとんどが高速道路で、現在の除雪状況から勘案すると、スキー場手前のみ積雪がある状況です。スキー仲間から聞くと、ピレリーのスノータイヤについてよい噂を聞くことはなく、購入に踏み切れません。 是非、同じタイヤを使用している方からの使用感想や、講評をいただきたく質問させていただきました。どうぞようよろしくお願いします。

  • タイヤの購入

    タイヤの購入を考えています、オートバックス専売タイヤのピレリーP4 FOUR SEASONSと言う タイヤの評価が気になります。他のメーカーのタイヤと比べてどうなのか?宜しくお願いします。 使用する車種は軽自動車です。サイズは155/65-13です。使用環境は町乗り中心です。

  • タイヤのサイズ

    タイヤのサイズを自分で調べていたのですが、いまいちよくわからなくこちらに記入しました。 携帯で写メを撮ったのですがどなたかわかるかたいたらよろしくお願いします。 (他にサイズらしき数字はありませんでした) 因にメーカーはYOKOHAMAでサイズが165.55.R15です。

  • 特殊サイズのタイヤ

    98年式ミニに乗ってます タイヤサイズが175/50/13という珍しいサイズで現在はまだ買えるようですがこのサイズを履く新車が無い為いずれはなくなってしまうことが考えられます これから先、メーカーが生産を中止した場合どうすればいいのか教えてください

  • タイヤサイズについて教えてください。

    現在、長江サイドカーに乗っております。 タイヤを国産のものと交換しようと思い、メーカーに問い合わせてもこのサイズは無いようなのです。因みにサイズは3.75の19です。ホンダ旧CBは3.25の19なのですが、このタイヤでも合うのでしょうか? わかる方がおられましたらどうぞ宜しくお願いいたします。

  • タイヤサイズについて

    現在、自分の車は17インチのホイールがついていますが、あるサイトで調べてみると、17インチのサイズのタイヤは48種類ありました。 他のホイールサイズのタイヤも同じようなものなのかもしれませんが、太さが少し違う、扁平率が少し違う、というものもあり、ふとした疑問で、なぜ同じホイールサイズでこんなに種類があるのかと思いました。 ある程度種類を絞れば同じサイズを大量に売ることによって、各メーカーもタイヤを今よりも低価格にできるのでは、とも思ってしまい、このように多くの種類をつくるメリットを知りたいです。 初歩的な質問かもしれませんが、お答え頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • タイヤサイズについて教えてください。

    タイヤサイズについて教えてください。 現在、純正で235/45/R18、ホイールが8Jのサイズの車に乗っていますが、このタイヤサイズをそろえているメーカーがそんなに多くないため、選択肢は限られてしまいます。そこで、若干タイヤのサイズを変えても問題はないのかなと考えているのですが、純正で上記のタイヤ、ホイールのサイズだと、どのタイヤが装着可能なのでしょうか?たとえば245/40/18だとか、225/45/18など教えていただければありがたく思います。それとタイヤの外径ですが、プラスマイナス何センチくらいなら問題のないレベルでしょうか?ちなみに車高などはノーマルのまま落としていないので隙間には余裕がある状態です。あわせて教えていただければタイヤ選びの参考にさせていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • タイヤはサイズが合ってれば何でも合うの??

    タイヤはサイズが合ってれば何でも合うの?? こんにちは。 素人です。 ご教授下さい。 ボルボに乗ってます。 タイヤ交換が必要になりました。 今、はまっているタイヤには225/45/18と記載有り。 購入にあたり、上記サイズがあってれば、どのメーカーのタイヤでもはまりますか?? また、下記URLのタイヤ(スクロールすると下の方に「激安」とオークション画像が出てきます。) について質問です。 http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j98274529?u=;mauto_hadano http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p199171385?u=;mauto_hadano ロターラなるメーカーとナンカンなるメーカー。 タイヤの溝の形が違うようですがボルボにはどちらが良いのでしょうか? また、ブリジストンとか有名ではないメーカーの様ですが、問題ないのでしょうか? どなたかご教授下さい。 よろしくお願い致します。

  • タイヤの事なんですが・・・

    私は‘95のコルベットに乗ってます。 先日、小さな釘を践んでしまい、オートXxクスで修理をしたところ、 裏側からの修理では無く、表面からの修理をされました。 普通の時より弱いはずですし、高速で走る車で、高速用のタイヤなので、 (たまに、200kmオーバーの時も・・・)大丈夫なのか、心配です。 *今回の修理で、いままで通り使っても、問題無いのでしょうか? (今のところ空気は、漏れてません。) *それとも、交換した方がいいのでしょうか?  交換するとしたら、横浜or東京周辺で安いタイヤ屋さんありますか?  F-255/45/17 R-285/40/17です。  このサイズのタイヤは3種類しか無く。  グットイャー・・・イーグルF1  ピレリー・・・・・P0  ブリジストン・・・S01   自分なりに調べた底値は、 ピレリー   F-\30,000 x2 R-\38,000 x2 ブリジストン F-\40,000 x2 R-\50,000 x2 とピレリーの方が安いのですが、 今履いてるのが、ブリジストンなので、全部替える事になっちゃいます。 刺さったのは、後輪なので、ブリジストンなら2本で済むのですが・・・ ここより、安いお店有りましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。