• ベストアンサー

面接結果

高校生のバイト面接で、結果は一週間後で連絡無かった場合は、相手先の企業に履歴書を返還要求してもいいですか? また、有無も返事が無い場合どうしたらいいですか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214164
noname#214164
回答No.4

大切な個人情報ですから返還要求した方がいいです

その他の回答 (3)

• hthr
回答No.3

結果については連絡してみてはどうでしょうか? もし不合格だった場合は、履歴書は返却してもらえます。 ただし、気をつけてもらいたいのは、履歴書の使いまわしです。 個人情報の回収ならいいのですが、 次のバイト先に使うとバイト先が気づく場合があります。 汚れていたり、記入日から時間がたっていたりなどするとそれが理由となり不合格にする場合があります。 写真や記入の面倒はあるかもしれませんが、その都度書いたほうが合格のためにはよいですよ。 がんばってください。

• hue2011
回答No.2

なんのために履歴書を渡していますか。 選考してほしいから情報をあずけているんですね。 いま選考中であるのに「返せ」といったら、応募を取り消しますという意味ですね。 言った瞬間に、バイトはする気がないんだな、と判断されます。 相手が採用とか不採用と言ったあとでないと返還要求はおかしいというのが常識です。 変換要求の前に「不採用ですか」と質問して確認するのが常識人です。

• lucky1267
回答No.1

応募方法に「書類は返却いたしません」と歌ってなければ、返還の請求は出来ます。 期限まで待って返答がない場合は、こちら側から連絡しても失礼には当たらないと思います。