無線LANでネット接続ができません

このQ&Aのポイント
  • BUFFALOの無線LAN親機WHR-300HP2を使ってSONYのSVE15125CJBをインターネットに無線LAN接続させようとしたのですが、接続できません。
  • Windows8.1を使用し、セキュリティソフトはF-Secureを使用しています。BB.exciteのプロバイダから提供された機器との有線接続は問題なくできます。
  • 以前はrogitecの無線LANと接続できており、iPhoneとも接続できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANでネット接続ができません

初心者です。BUFFALOの無線LAN親機WHR-300HP2を使ってSONYのSVE15125CJBをインターネットに無線LAN接続させようとしたのですが、BUFFALO付属のセットアップCDを使って正しく順序を踏んで「正しく接続されました」と出たのに、画像のように制限ありとなってしまって全くネットに接続できません。何度も同じ工程を繰り返してみたのですが一向にできません。 OSはWindows8.1,セキュリティソフトはF-Secureを使用しています。またプロバイダはBB.exciteでここから提供された機器との有線接続は問題なくできました。ファイアウォールを解除しても変化はありませんでした。以前はrogitecの無線LANと接続できており、iPhoneとも接続できます。 何が原因なのでしょうか?思いつくことだけでも結構ですので教えてください!

noname#207310

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ngwave
回答No.1

BUFFALO付属のセットアップCDは、windows 8.1用ですか? osは32bitですか?64bitですか? そこら辺りあってますか? というか、親機ののセットアップCDは必要ないかも。 それより、子機のドライバーはちゃんと当たっていますか?

質問者

お礼

基本情報が抜けていてすいません。なんとか解決できました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 無線LAN親機のアンテナとパソコンの距離が遠すぎるか、障害物があってパソコンに届く電波が微弱過ぎているのだと思われます。 パソコンに届いている電波の強さが5段階で表示されていますよね。画像を拝見するとパソコンには無線LAN親機(もしくは無線LAN親機のアンテナ)から電波が届いていないようです。 まずは、パソコンを無線LAN親機(もしくは無線LAN親機アンテナ)に近づけてみてください。その目安は電波強度を表している5段階の表示の真ん中の3番目までで良いはずです。 この方法でパソコンが使えるようになれば、後日に市販の専用ケーブルを買い求めて、今度はパソコンに無線LAN親機(もしくは無線LAN親機のアンテナ)を近づけます。 たぶん、これで問題は解消されるはずだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんとか解決しました。

• t2grp
回答No.2

こんばんは Buffaloの無線LAN親機を使っています(WHR-G301N) ウチでもたまにこの現象が発生します 「プロバイダから提供された機器の電源をOFF/ONする」 「無線LANルータの電源をOFF/ONする」 をやって見てください(OFFからONは10秒以上空けて下さい) 黄色三角は、PCと無線LAN親機は接続OKですが、親機からインターネットの 接続がNGという意味だと思われます また有線接続はOKだったというですが、WHR-300HP2の LAN側端子(おそらく黒だったと思う)にLANケーブルを 挿して、PCと有線接続できるようでしたら無線LANの問題でしょうから 切り分けて見てください

質問者

お礼

そのへんの処理を全部やって、なんとか接続できました。回答ありがとうございます。