• ベストアンサー

そんなものが怖いのと思ったこと

そんなものが怖いの、と思ったことがあったら教えてください。

• lgxzm
  • お礼率100% (220/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

カエルが怖い、鳥が怖い、桃が怖い。 理解不能なところで「風船が怖い」。この人はバーズデーカードのデザインの風船も怖いのです。

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デザインの風船が怖いなんて驚きです。 桃が怖いというのも理解できませんね。 桃は美味しいですよ。

その他の回答 (10)

回答No.11

ギャンブル 人生狂わされそうで怖いです 幸い、パチンコも麻雀もやり方がわからないので助かっています

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 競輪にのめりこんで会社と辞めた方がいましたが、ギャンブル怖そう。 私もパチンコも麻雀もやらないので助かっています。

• kohichiro
回答No.10

>そんなものが怖いの、と思ったことがあったら 私はたいていのことは怖くありません。なので、ごきぶりを怖がったり、大きな蜘蛛をみて悲鳴を上げたりする家人をみていつも「そんなものが怖いの?」と思っていましたね。幽霊も見たいと思っているくらいで、怖くはありません。まだ見たことはありませんが。 一番怖いと思ったのは家人と婚約したときに、そこの義父に会いに行ったときですね。ちょっと第一声が出ませんでした(恥;;;)。 普通に高所恐怖症なので、大屋根に登ったりするのは得意ではありません。やはり怖いです。 ただ、最近大きな交通事故にあって、今は車を運転するのが怖いです(でも家人のほうが普通に怖いので、言いつけられたらアッシー運転はしていますw。)

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 幽霊というか、お岩さんや貞子は怖いですよ。トイレに行った後、鏡を見るのも怖いですね。 養父さんへの挨拶は怖いとか緊張とか色々な感情が渦巻いていたんでしょうね。 私も高所恐怖症なのかもしれません。 四、五階の階段の踊り場から下を見ると吸い込まれそうになって、ふと我に返ると怖いですね。 アッシー運転さんお疲れさまです。

• 2012tth
回答No.9

50代♂ 世の中で一番怖いのは、"人間" です。 妬み、呪い、時として他人をコロすこれほど 凶暴な生き物は、他に存在しません。

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人間が怖いというのはわかりますね。 感情のもつれなど怖すぎます。 おっしゃる通りだと思います。

noname#206693
noname#206693
回答No.8

自分と運転手以外誰も乗ってないバス。

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あっ、たしかにそれは怖いかもですよ。

noname#213651
noname#213651
回答No.7

子どもの頃から「ありんこ」が怖かった。 何故だかわからないけどビビりまくっていました(^^ゞ 当時、父が「お前の方が数千倍も大きいのに、、」とあきれていました。 本人としては嫌なものはイヤ!!なのに、、、(+_+) 今ではあまり見かけなくなった「ありんこ」 たぶん今でも怖いと思います。

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ありんこを見かけないような生活環境にいるということで良かったですね。 ありんこは我が家の周りにたくさんいますね。 台所に入ってくるし、畑にもいますね。 畑のありんこは足に噛みついてきます。 巣を踏んづけたりしてしまうからですけどね。

• lucky1267
回答No.6

髭剃りです。 肌が弱いから、というのも原因の一つなんですが、剃刀負けして、出〇してしまいます。 ですから電気のシェーバーしか使えません。 床屋さんでも髭剃りはやりません。

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんは繊細なお肌なんですね。 私も電気シェーバー派です。簡単で便利ですよね。 剃刀は切れすぎるような気もします。髭だけ旨く剃れるような剃刀がいりますよ。

• ootemon
回答No.5

英語が苦手すぎて英語恐怖症みたいになってた人が中学生の時にいました。 居残りさせられて先生とマンツーで勉強させられて泣いてる男子がいました。 あれには、泣くほどか?とあきれました。

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も英語は苦手なので笑えませんけれど・・・。 出来なくて悔しかったのかもしれませんね。

• KGS
回答No.4

輪ゴムが怖い。 タイ焼きなんかを買うと、お店の人が目の前で輪ゴムを思い切り伸ばして袋を包むのですがいつ切れて飛んでくるか怖いです。 輪ゴムをはずす時はビクビクします。 あと、血液検査のときに針を刺されるのが怖い。 どこへ刺すのか決まったら、30秒ほど指で圧迫して自分で麻酔かけます。 もちろん看護師さんには失笑されます。

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供の頃、輪ゴムを飛ばして遊んでいたのを思い出しました。 面白かったなあ。 回答者さんがビクビクされてるお姿を想像して思わずクスッとしました。怖がりすぎですよ。 針を刺されるのは私も嫌ですね。 指で圧迫して麻酔をかけるとは流石ですね。 見習わなくては。(笑)

回答No.3

川が怖いです。 歩いて橋の上を渡れません。 夜なんて、ホント無理ッス!! ((((;゜Д゜)))

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マジッすか!! これからの季節、川の土手で日向ぼっこをすると気持ちいいですよ。 土手なら大丈夫でしょう。

noname#208233
noname#208233
回答No.2

足が多いのと足がないのが怖いです。 じゃあトカゲはいいのかというと あれもダメです。 人のことを笑う夫はクモが苦手なので クモ退治は私に丸投げされます。 ナメクジとでんでん虫とムカデとヘビに強い人がいたら ぜひ友達になりたいです。

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はでんでん虫は飼っていたことがあります。 殻があるので平気ですがナメクジはだめですね。 ムカデは風呂上りに踏んづけたことがあります。 輪ゴムのような感触でした。 噛まれたこともありますが痛いですよ。