• ベストアンサー

AppStore利用とモバイル契約

よろしくお願いします。 iPad miniを利用していましたが見にくくなってきたのでiPadを買いました。 miniの方は家でWi-Fi利用するからと言ったら販売店でSIMカードを抜いてくれ これで残りの機種代金だけですと言われたのですが実際はデータプランと言うのが 残っていました。月々4500円ほどかかります。 AppStoreは利用したいのですが、モバイル契約解除したら、もう無理なんでしょうか。 購入したコンテンツとかあるので、利用できなくなった時を考えて怖くて解除に 踏み切れません。 解除料がかかるのは承知しております。 どうぞわかりやすくお教え下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.2

AppStoreというのはハードウェアの販売だと思いますので、 iTunesStoreのことだと思います。 ここはIDで管理されていますから、どのような接続手段であろうと、 何台であろうと過去に購入したものは引き続き利用できます。 ですので新規に購入したiPadも同じIDで登録したら今まで購入した ものが使える訳です。 simカードは日本のキャリアとの契約なので、iTunesStoreとの関係は 全くありません。 しかし2年縛りなどの契約をしたら2年はじっと我慢するのが鉄則です。 iPadもsimタイプならiPad miniからiPadにsimを移して使うことしか 考えられないですね。 使わないにしても期限が来るまでお蔵入りした方がマシなくらいです。 契約変更は違約金で泣きますねえ。

その他の回答 (1)

  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.1

よろしくお願いします。 iPad miniを利用していましたが見にくくなってきたのでiPadを買いました。 miniの方は家でWi-Fi利用するからと言ったら販売店でSIMカードを抜いてくれ これで残りの機種代金だけですと言われたのですが実際はデータプランと言うのが 残っていました。月々4500円ほどかかります。 AppStoreは利用したいのですが、モバイル契約解除したら、もう無理なんでしょうか。 appstore はwifiで使用できるのでモバイル契約を解約しても使用できます。 ただ月4500円というのはほとんど機種代相当額と思いますが。。。 http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/ipad/device/

osometyan
質問者

お礼

お早い回答を頂きましてありがとうございました!

関連するQ&A

  • iPad mini4 Wi-Fi+Cellを購入

    iPad mini4 Wi-Fi+Cellularを初めて購入したいと思います。 simはDMMモバイルを利用しようと思います。 まずどこで購入したらいいでしょうか? appleのお店で買うのが価格的にはいいでしょうか? それともdokcomoなどで、simフリーの手続きをしてもらうほうがお値打ちでしょうか? ちなみに開通手続き(初期設定)やsimの設定などもお店でやってもらったほうがいいでしょうか?代金はどれほどかかるでしょうか? 初めてapple製品を購入しますので、設定などは自分でもできるでしょうか? ipad mini4を購入してほかに付属品の購入であったほうがいいものもお教えください。

  • モバイルWi-Fiに詳しい方(又は利用している方)

    にお聞きしたい事があります。 この度初めてモバイルWi-fi(WiMAX2+です)を利用、契約しようと思うのですが 何しろ初めてのモバイルwi-fiなので色々と不安です。 そこで質問なのですが、モバイルwi-fi を利用するにあたって何か気を付けた方が良い事とかはありますか?(セキュリティ等) これだけは知っておいた方が良い事、どんなささいな情報でも構いません。 ちなみにプロバイダはBroadWi-MAXのギガ放題プランを予定しています。 よろしくお願いします。

  • 格安スマホとモバイルWi-Fiについて

    現在SIMフリー(iijmio契約)のiPhoneSE(第一世代)を使用しており機種変更を考えており、ついでにモバイルWi-Fiの新規契約と、SIM契約先を変更をしたいと思っています。 今はスマホの通信量を6GB契約で、モバイルWi-Fiは未契約。 通信費として月々3000円程度かかってます。 一人暮らしですのでモバイルWi-Fiを契約し、スマホも契約先を変えようかと思ってます。 格安SIMの契約先を変え、モバイルWi-Fiを新たに契約する場合、どのような方法が一番簡単でコストがかからないでしょうか?? 無知すぎて検索ワードも思い浮かばず、思うように知識がつかずどなたかオススメの方法や、これ調べたらわかるよ!と言う様なアドバイスが頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ipad mini4のsimについて

    ipad mini4の『Wi-Fi+Cellularモデル』ですが、simを挿入しないで、 外の無料wifiに接続してインターネットはできますか? または、手持ちのモバイルルーターに格安simを差し込んだ状態で、 ipadにはsimが無くてもwifi接続でインターネットができるでしょうか?

  • iPhoneのデザリング化

    現在使っているソフトバンクiPhone3Gの契約を停止し、wi-fi受信のみで使おうと思っています。使わなくなったソフトバンク3GのSIMカードを外してSIMロックを解除すれば、他社のSIMカードを入れてwi-fi受信ができるでしょうか? またもしそれが可能であれば、iPhone経由でwi-fiをデザリングしてiPad2のインターネット使用はできるでしょうか? なおSIMカードを使ったwi-fi受信は主に海外でのインターネット閲覧を目的としており、プリペイドSIMの挿入を考えています。国内ではモバイルルータによるwi-fi利用を考えています。

  • 無効なSIMと出て、アクティベーションできません。

    中古のiPad mini4(AU)を入手し、初代ipad miniの環境を復元出来たまでは良かったのですがIOSを最新(12.1.1)にしたところ「無効なSIM」と出て、アクティベーションが出来ず現在はWi-Fiのみで利用しています。(ちなみに、契約SIMはUQモバイルデータ高速プランです。別のSIMフリー端末で利用しています。入手以前では正常に動作していたとの確認が取れています。AU のIMEI利用制限は○で、問題ない端末でした。) アクティベーションSIMなる存在を知り購入しトライしてみましたが同様な症状となり改善までには至りませんでした。 初代iPad miniでは、問題なく利用出来ていたのでそのまま使えると思っていたのですがUQモバイルの公式には動作確認リストにiPad mini4は見当たらず非対応の様ですが非公式では利用できるとの情報もありその辺りは、自己責任の範疇と理解はしています。 UQモバイルで運用するには、具体的にどのような手段をとれば使えるようになるでしょうか?ご教授ください。 他のQ&Aサイトとマルチポストとなる事お許し下さい。 ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • iPad mini2のアクティベーションに何が必要

    程度の良い中古のiPad mini2を探していまして、ソフトバンクのセルラー版なのですがいいのがありました。これを買ってWi-Fiでのみ使いたいと思っているのですが ソフトバンクのSIMがないとアクティベーション等色々な事が出来ないのではないかと心配です。 ソフトバンクのスマホはSIMロック解除した端末でも契約が有効なソフトバンクのSIMがないとOSのアップデートをさせないということをやっていますので iPadのほうにも何かそういったものを仕掛けているのではないかと思いました。 OSのアップデートもアクティベーションもWi-Fiさえあれば問題なく出来ますか?

  • iPad mini Wi-Fi モデル 接続

    本年4月発売のiPad mini(第5世代) Wi-Fiモデルに関心があります。 現在のネットワーク環境は、NECモバイルルーターにいわゆる格安SIMをセットして使い、ノートPC、IOS端末(Ipod touch)でWEB閲覧やメールをしています。 「 Wi-Fiモデル」の意味するところが分からないのですが、現在使用中のネットワーク情報を、iPad miniのiosのwi-fi設定において設定すれば、iPad miniのインターネット接続は可能(iPad mini通信のための新たな契約等は不要)と考えてよろしいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • モバイルWi-Fiの電波について

    色々調べたりしたのですが、解決しないのでご教授下さい。 イーモバイルやWiMAXみたいなモバイルWi-Fiルーターと云うのは、その機械自体からWi-Fiの電波が出ているのですか? 先日iPadを契約しました。モバイルWi-Fiと迷っていると伝えると、iPad自体がモバイルWi-Fiの役目をしているとの事で決めましたが、実際はデザリングの事だった様で、携帯もiPhone4Sなのでデザリングできません。 AppleStoreに行き説明を受けました。iPadからWi-Fi電波が出る訳ではなく、Wi-Fiスポットに行かないと、との事。 Wi-Fi環境を作りたかったので、モバイルWi-Fiを新たに契約するか迷ってますが、iPadの月額がわりとするので、迷ってます。 話は戻りますが、イーモバイルなどの機械からはWi-Fi電波が飛んでるのでしょうか? 過去にイーモバイルを使っていた時は何処に居ても携帯がWi-Fi状態だったので、気になります。 よろしくお願い申し上げます。

  • モバイルWi-Fiルータについて

    現在、家庭で固定回線インターネット(NTT西日本のフレッツ光)を利用し、デスクトップにつないでいます。1階にデスクトップがあり、2階にあるノートパソコンにも無線LANで回線を飛ばしています。月々のネット料金が6,000円ちょっとかかってます。使い道としては、YouTubeなど動画は結構見ますが、オンラインゲームは一切しません。後はYahooとかニュースサイトを見るくらいです。最近、ここでの質問などしていてモバイルWi-Fiルータについて知ったのですが・・・。 (1)例えばイーモバイルのモバイルWi-Fiルータなら月々3,800円なので、固定回線は完全に契約終了してモバイルWi-Fiルータにするという手は、ありでしょうか?逆に、そんな低料金で済む手段があるのに固定回線を切らないとしたら、何かメリットはあるのでしょうか? (2)家でのインターネットはそのまま使えるようにしといて、外ではiPadを別にモバイルWi-Fiルータにつないで使おうかなと考えています。使う場所は、Wi-Fiスポットに限らず、どこでもです。この場合、 (1)固定インターネット回線はそのままにしといて、新たにモバイルWi-Fiルータを買う。 (2)「フレッツ光モバイルパック」というパックがあるようですが、これを使う。 (3)固定インターネット回線は完全に契約終了。モバイルWi-Fiルータを2個買って、家用と外用にする。 のいずれが、料金的に一番良いでしょうか?