• ベストアンサー

AppStore利用とモバイル契約

よろしくお願いします。 iPad miniを利用していましたが見にくくなってきたのでiPadを買いました。 miniの方は家でWi-Fi利用するからと言ったら販売店でSIMカードを抜いてくれ これで残りの機種代金だけですと言われたのですが実際はデータプランと言うのが 残っていました。月々4500円ほどかかります。 AppStoreは利用したいのですが、モバイル契約解除したら、もう無理なんでしょうか。 購入したコンテンツとかあるので、利用できなくなった時を考えて怖くて解除に 踏み切れません。 解除料がかかるのは承知しております。 どうぞわかりやすくお教え下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.2

AppStoreというのはハードウェアの販売だと思いますので、 iTunesStoreのことだと思います。 ここはIDで管理されていますから、どのような接続手段であろうと、 何台であろうと過去に購入したものは引き続き利用できます。 ですので新規に購入したiPadも同じIDで登録したら今まで購入した ものが使える訳です。 simカードは日本のキャリアとの契約なので、iTunesStoreとの関係は 全くありません。 しかし2年縛りなどの契約をしたら2年はじっと我慢するのが鉄則です。 iPadもsimタイプならiPad miniからiPadにsimを移して使うことしか 考えられないですね。 使わないにしても期限が来るまでお蔵入りした方がマシなくらいです。 契約変更は違約金で泣きますねえ。

その他の回答 (1)

• itaitatk
回答No.1

よろしくお願いします。 iPad miniを利用していましたが見にくくなってきたのでiPadを買いました。 miniの方は家でWi-Fi利用するからと言ったら販売店でSIMカードを抜いてくれ これで残りの機種代金だけですと言われたのですが実際はデータプランと言うのが 残っていました。月々4500円ほどかかります。 AppStoreは利用したいのですが、モバイル契約解除したら、もう無理なんでしょうか。 appstore はwifiで使用できるのでモバイル契約を解約しても使用できます。 ただ月4500円というのはほとんど機種代相当額と思いますが。。。 http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/ipad/device/

osometyan
質問者

お礼

お早い回答を頂きましてありがとうございました!