• 締切済み

妊娠か生理不順か。質問です。

こんな内容ですいませんが、心優しい方ご意見を頂ければありがたいです。 結論から言うとまだ彼女生理が来ません。。生理はだいたい25日~27日周期で安定して来ていました。 先月の生理は3月21日から1週間ほどあったそうです。排卵期とされる4月4日、5日に少しだけ生挿入をしました。射精感は無く1分経たないほどでゴムを着けました。危険日とされている時に中出ししたとしても20%の妊娠確率と言われていますので、今回の場合妊娠する確率的には非常に低いものとは考えていますが不安です。。結婚はお互いにしたいと話してはいますが遠距離なので今のタイミングでの妊娠は望んでいません。 また、彼女は今期から職場が変わり寝不足が続いていてストレスや疲労もかなりあると自分で言っていました。生理予定日である4月17日になっても生理は来ず、普段の生理前の胸が張るなどの症状は無いとの事です。 私は男性なので本当にストレスでそんなにすぐ順調だった生理が乱れるのかがどうか定かではありません。 このような場合は妊娠なのでしょうか?それともストレスで生理が遅れているだけなのでしょうか。。ご意見を頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• hanashika
回答No.2

ストレスによっても生理不順になりますよ。 機械ではないのでいつも通りの「はず」という考えは当てはまりません。 たぶん、心労が重なって体調不良をきたしているのだと思います。 我慢汁のあとのわずかな漏れでも妊娠する時もありしない時もありますよ。 そのときの神のご意向次第です。 彼女のそんな境遇にやさしい声を掛けてやってください。 射精は最高潮のときの射出ですからそれ以前に無意識に漏れていることは よくあることです。オナってみて傾向をみたらどうですか?

Kaikai9916
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。 彼女自身は自分の体の事なのですが、あまり心配していない様子です。笑 僕の不安が彼女に伝わってさらにストレスにならないように心掛けようと思います。早急な回答ありがとうございました。

回答No.1

行為があれば妊娠の確率はゼロではないです。 でも話からはただ生理周期が乱れているだけのように思います。 ただそれは自分の経験によるものです。 挿入しただけで妊娠したことがないからです。 まず挿入しても射精がなければ妊娠はしません。 普段順調な人でも様々な要因で生理は遅くなったり早くなったりします。 ただし、妊娠しているかしていないか、これは医者でも初期のうちは検査しないとわかりません。 彼女本人でもわかりません。 落ち着いて過ごし、なかなかこなければ検査薬で確認することです。 時に卵巣などの病気のこともありますからどちらにしてもずーっと生理が来ないときは病院に行った方がいいですね。

Kaikai9916
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます。 妊娠の可能性は低いとは思っているものの不安で。。とりあえず生理が来るまで待ってあと1週間ほどしても来なければ検査薬してみます。 ありがとうございました!