• 締切済み

妊娠か生理不順か。質問です。

こんな内容ですいませんが、心優しい方ご意見を頂ければありがたいです。 結論から言うとまだ彼女生理が来ません。。生理はだいたい25日~27日周期で安定して来ていました。 先月の生理は3月21日から1週間ほどあったそうです。排卵期とされる4月4日、5日に少しだけ生挿入をしました。射精感は無く1分経たないほどでゴムを着けました。危険日とされている時に中出ししたとしても20%の妊娠確率と言われていますので、今回の場合妊娠する確率的には非常に低いものとは考えていますが不安です。。結婚はお互いにしたいと話してはいますが遠距離なので今のタイミングでの妊娠は望んでいません。 また、彼女は今期から職場が変わり寝不足が続いていてストレスや疲労もかなりあると自分で言っていました。生理予定日である4月17日になっても生理は来ず、普段の生理前の胸が張るなどの症状は無いとの事です。 私は男性なので本当にストレスでそんなにすぐ順調だった生理が乱れるのかがどうか定かではありません。 このような場合は妊娠なのでしょうか?それともストレスで生理が遅れているだけなのでしょうか。。ご意見を頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • hanashika
  • ベストアンサー率22% (109/489)
回答No.2

ストレスによっても生理不順になりますよ。 機械ではないのでいつも通りの「はず」という考えは当てはまりません。 たぶん、心労が重なって体調不良をきたしているのだと思います。 我慢汁のあとのわずかな漏れでも妊娠する時もありしない時もありますよ。 そのときの神のご意向次第です。 彼女のそんな境遇にやさしい声を掛けてやってください。 射精は最高潮のときの射出ですからそれ以前に無意識に漏れていることは よくあることです。オナってみて傾向をみたらどうですか?

Kaikai9916
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。 彼女自身は自分の体の事なのですが、あまり心配していない様子です。笑 僕の不安が彼女に伝わってさらにストレスにならないように心掛けようと思います。早急な回答ありがとうございました。

回答No.1

行為があれば妊娠の確率はゼロではないです。 でも話からはただ生理周期が乱れているだけのように思います。 ただそれは自分の経験によるものです。 挿入しただけで妊娠したことがないからです。 まず挿入しても射精がなければ妊娠はしません。 普段順調な人でも様々な要因で生理は遅くなったり早くなったりします。 ただし、妊娠しているかしていないか、これは医者でも初期のうちは検査しないとわかりません。 彼女本人でもわかりません。 落ち着いて過ごし、なかなかこなければ検査薬で確認することです。 時に卵巣などの病気のこともありますからどちらにしてもずーっと生理が来ないときは病院に行った方がいいですね。

Kaikai9916
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます。 妊娠の可能性は低いとは思っているものの不安で。。とりあえず生理が来るまで待ってあと1週間ほどしても来なければ検査薬してみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 生理不順?

    生理遅れ?妊娠? 初めて質問させて頂きます。 元々生理周期が30日くらいです。3月は9日に生理が終わりました。 その後、彼と初めてHをしました。ゴムはつけてしましたが、一度終わってゴムを取ったあとティッシュで拭きましたが、少しだけ生で入れました。ティッシュで拭いたんですが、避妊してないのと同じでしょうか?3月28日にしました。 4月から仕事が忙しいのと、いろいろなストレス、妊娠?と考えたりして遅れてるのかなぁとも思いますが、今検査薬を使ったら分かりますか?

  • 妊娠してないでしょう?

    12月11日に生でエッチしました。 中では出さずにすぐ抜きました。 12月30日に生理がきて1月5日ごろに生理が終わりました。 この時妊娠はしてないですよね?? それと、ゴムありでエッチしたとして、ゴムありでも射精はせずに ゴムあり+外だしだと妊娠の確率はどれぐらいですか?? 回答お願いします(´・_・`)

  • このようなエッチで妊娠する確率はどの位あるのでしょうか?(長文ですみま

    このようなエッチで妊娠する確率はどの位あるのでしょうか?(長文ですみません) 何%でも妊娠する時は妊娠するのはわかっているのですが、どうしてもモヤモヤしてしまいます。皆さんの意見を聞かせて下さい。 現在、妊娠中で今日で19週0日になりました。 赤ちゃんは元気にすくすく育ち、とても嬉しく思っています。 最終生理が8/8~8/14までありました。 8/18に1度射精後すぐにあまり勃起しない状態でゴムなしで挿入し、5分程行為を続け、その時は射精はしていません。 こういった行為でも、十分に妊娠する可能性はあると思い、どの位の確率で妊娠するかご意見、頂きたいです。 その他、セックスした日が7月9,13,19,27 8月18,21,23,28,30で 8/18以外はゴムなし中出しした日もあったり、ゴムなしで外に射精した日もあります。 今期、生理周期は33周期で高温になったのが8/29でした。 赤ちゃんも排卵のズレがないとの事なんですが、この場合、8/28の行為での妊娠の可能性は高いでしょうか? どうぞ、ご意見、よろしくお願いします。

  • 妊娠している可能性は?

    生理開始日3月2日 次回生理予定日4月2日 排卵予定日3月19日 生理周期約30日 生理期間約7日 3月24日に途中からゴムを付けて性行為をしました。 この場合妊娠している可能性はどれくらいでしょうか? 妊娠希望なので 「排卵が遅れていたら妊娠している可能性はいくらでもある。途中からゴムなんて避妊ではない。ちゃんと避妊しろ」 的な回答はいらないです。 無理かなと思っているのですが調べていると「排卵予定日が1週間遅れていたら妊娠の可能性もある」 「途中からゴムをつけるのは最初から生で行為をする時と妊娠の確率は同じくらい」 などの情報もあり希望を捨て切れません。 質問は3つです 1.妊娠している可能性はありますか?また、可能性はどのくらいですか? 2.今まで周期はきちんとしているのですが急に周期が乱れる事はありえますか?特にストレスなどはありません。 3.途中からゴムを付けるのは生で行為をする時と妊娠の確率は同じくらい というのは本当ですか? 教えてください!よろしくお願いします

  • 妊娠?生理不順?

    初めての質問です。自分自身本当に馬鹿なことをしてしまい困っています。助けていただけると嬉しいです…。 私は3/27にエッチをしました。 その時は生理が終わって2日目でした。 その日は、1回目はゴムをし彼がイきました。(ゴムに破れなどはありませんでした。)彼がゴムを取り精子を拭き取ったあと5-10分後くらいにゴムをせず挿入してしまいました。このような場合妊娠の可能性としてはどうなのでしょうか。 1.2ヶ月前の生理状態としては 2月が16日-22日 3月が20日-25日でこの月の排卵日は4/3でした。(生理管理アプリより) 4月の予定日が18日-24日 とアプリではなっていましたが実際今は予定日を過ぎても生理はきていません。 今はオリモノなど気になることはなく熱や食欲、におい、眠さ、めまい、胸が張るなどはありません。 元から恐らく生理不順で予定日が前後することが多く生理の予定日はある程度でしか予想はできずアプリは参考になりませんでした。 彼がイッた後の精子は拭き取ったあとでも彼のアソコには着いて生きているものなのでしょうか? また、拭き取ったあとそれをゴムをせず挿入した場合の妊娠の可能性はあるのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 彼女の生理について。妊娠?それとも不順?

    このカテゴリに男性が質問するのは少し躊躇ったのですが、 自分と彼女の為なので、どうか知恵を貸して頂きたいです。 ずばり彼女は妊娠してるのか、それとも生理不順なのか、です。 彼女の生理周期は不安定で大体35日程なのですが、 場合によっては一週間前後することもあるようです。 酷い時には一ヶ月生理が遅れたこともあるみたいです。 基礎体温などはつけてないです。 まず4月21日に生理が始まりました。 そして5月6日に性交をゴム付きでしました。 性交はこの一回きりです。 それから5月21日に生理(らしきもの)がきました。 これは7日間続き、出血も少量ではなく通常通りだったようです。 ここから考えるに妊娠はしてないとは思ったのですが、 今月はまだ生理がきてないんです。 なのでひょっとしたら5月の生理は着床出血だったのではないかと思い始めました。 人によっては生理と同じように一週間続き出血も多くなると聞いたので。 5月の生理は比較的いつもより早くきたので、 その分今月は遅れてるのかななんて生理を知らない男の私は思ったり。 それに今月の彼女はいつもよりも不規則な生活と寝不足が続いており、 そういう部分でも生理周期に影響が出ると聞いたので、 一概に妊娠だと決め付けることは出来ないのですが、 皆さんはどう判断されますか? 生理周期が長いと子宮内膜症やポリープなどの病気の心配も出てくるとのことですし、妊娠と生理不順を含めて心配しております。 遠距離恋愛なので滅多に会うことが出来ず彼女の身体が心配です。 基礎体温をつけることや妊娠検査薬の使用を勧めたのですが、 検査薬の方には実家暮らしの為抵抗があるらしく、まだ試していません。 先輩方の意見をお聞きしたいです。どうか宜しくお願い致します。

  • 妊娠、生理について

    1月30日に彼氏とゴムをつけてしました。 射精するまえに気づいたのですが、ゴムが外れて膣の奥に入ってしまったんです。 生理は2月4日にきたのですが、5日しかたっていなくても生理がくれば妊娠している可能性はないのでしょうか?

  • 生理不順?妊娠…?

    今現在、生理が遅れていて不安なので書き込みさせていただきます。 生理周期は今までからすると25~28日。 5月21日にゴムを着用し、しました。 その後、6月2日、27日に生理がきました。 いつもと同じように4~5日で生理痛もありました。 この場合、妊娠している可能性はあるでしょうか。 それともただの生理が遅れているだけでしょうか。

  • 生理遅れ?妊娠?

    初めて質問させて頂きます。 元々生理周期が30日くらいです。3月は9日に生理が終わりました。 その後、彼と初めてHをしました。ゴムはつけてしましたが、一度終わってゴムを取ったあと、少しだけ生で入れました。ティッシュで拭いたんですが、避妊してないのと同じでしょうか? 仕事が忙しいのと、いろいろなストレス、妊娠?と考えたりして遅れてるのかなぁとも思いますが、今検査薬を使ったら分かりますか?

  • これって妊娠?生理不順?

    こんにちは。 今日時点で生理が10日遅れています。 前回は4/1にきました。それから4/15、22、28に性行為をしました。 毎回必ずゴムをつけていましたが正直不安です。 私は去年の5月まで生理が2年止まっていましたが、08年5月、8月、10に自力で生理が来るまで回復。その後は多少の前後はあるものの毎月必ず来ていました。ここ一ヶ月は確かに精神的ストレスも酷かったのですが・・・妊娠でしょうか。それとも生理不順でしょうか。 初期症状と呼ばれるもの(乳房が張る等)は特に見られないのですが。。 どうかアドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう