• 締切済み

受験サプリ 社会

受験サプリの講座で日本史がトップ&ハイレベルしかないのですが、スタンダードレベルはないのですか?

みんなの回答

noname#208225
noname#208225
回答No.1

現時点では開講の予定はないのかもしれません。 manavee 等で同レベルの授業が見つかる可能性はあります。

LovelySo
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 受験サプリの世界史について

    受験サプリの世界史について 受験サプリの世界史はハイ&トップレベルとなっていますが、この講座はある程度世界史の知識がある人向けなのでしょうか? 私は受験で世界史を選択しようと思っていてこの講座を受講しようと思ったのですが、基礎からしっかりやっていただけるのでしょうか? 受講したことのある方、ご回答よろしくお願い致します。

  • 受験サプリ

    私は高校2年生で大阪府内の進学校に通っている女子です。そろそろ受験に向けて本格的に勉強しようと思って受験サプリを始めたのですが、どの講座を受けるべきか分かりません。 志望校は大阪市立大学の経済学部で、現在の私の偏差値は50代後半~60くらいです。 アドバイスよろしくお願いします。 また、塾などには行かず、このまま受験サプリの講義動画のみで勉強して受験に対応できるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 河合塾マナビスと受験サプリ

    高3女子です。こんにちは。 わたしはある事情から、授業を受けられていない科目が多く、基礎力が欠けていています。 志望校合格には、センター8割は必要です。 そこで河合塾マナビスに通うことを考えて、体験講座まで行って、また母と相談しますと言って、今に至るわけですが、費用がかなりかかって、悩んでいました。 この夏が勝負、ということはすごく分かっているのですが、お金がたくさんある家じゃないのも事実です。 そんなときに、受験サプリというのを知ったのですが、月980円で講座見放題。テキストを買っても1冊980円ほどだそうです。 わたしは超人気カリスマ講師じゃなくてもいいと思っているので、チェックテストや質問タイムのある河合塾マナビスを検討していたけど、まず基礎を受験サプリで身につけて、それからマナビスに通うという節約はできるでしょうか? でも、入塾の方向に進んでいるマナビスには、なんと説明したらいいかわかりません。 文法は受験サプリでやるので、単語をここでやりたい、とか? 古文の基礎は受験サプリでやるので、漢文をやりたい、とか…? 受験サプリの活用方法がわかれば、マナビスとも上手く話を進められそうに思います。 マナビスの先生に、受験サプリを使うことを正直に話すべきなのかは、よくわかりません。 いつも母たちには苦労をかけているので、なるべく自分の力でやりたいです。 学校では特殊な学校なので、古文などの授業がありません。 受験サプリとマナビスの効果的な活用方法など、ご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • 進研ゼミの高校受験講座の難易度について

    こんにちは。来年受験生になる者です。 今、進研ゼミをやっているのですが、10月号で、来年度の講座のレベルを決めなくてはいけないみたいです。 私は今(中2講座)、「ハイレベル」なのですが、正直、一番難しい発展問題は、飛ばして全く手をつけられません。 しかし、学校のテストではいつも1ケタですし、スタンダードでは簡単過ぎます。 志望校もまだ決めていないので、コースに悩んでいます。 『受験総合コース』 『難関挑戦コース』 『難関挑戦コース(スペシャル)』 実際に受験講座を受講した方、している方、難易度の方はどうでしょうか? やはり中3になると、難しくなりますか? 長々と失礼致しました。よろしくおねがいします。

  • 受験勉強を受験サプリだけでするのは無理ありますか?

    高2男です。 単位制高校なため授業や教科書のレベルが低く、つい先日受験サプリはじめたのですが、受験サプリだけの勉強でも十分なのでしょうか? 国立の看護学科です。 志望校の偏差値が60前後でセンター合格7割以上が目安と書いてありました。 第二志望の大学は県立でこちらも看護学部希望です。 第一志望よりもほんの少し難易度が低めだと担任の先生が言っていました。 受験サプリ以外にももちろん問題集などを解いたりしています。 予備校や塾にも通いたいのですが、料金が高くしかも近くにないので、結局は独学でやり抜くしかないのですが、どうでしょうか? ちなみに二次試験は、第一志望は小論文が2つ、第二志望の大学は面接のみです。

  • 受験サプリ PC

    受験サプリは、動画授業をPCでも見られるのでしょうか? iPhoneやAndroidなどのスマホを持っていないので、PCでも受講できたらと思っています。 受験サプリのサイトから同じ内容をお問い合わせしたのですが、一向に回答がないため、こちらで質問させて頂きました。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • Z会の通信講座(英作文)について質問です。

    Z会の通信講座(英作文)について質問です。 高3です。 z会の通信講座で英作文を取りたいと思っているのですが、スタンダードとハイレベルのどちらを取るべきか迷っています。 HPで教材見本を見ましたが一問だけで、いまいちどれくらいのレベルなのか良く分かりません…。 見本では、スタンダードは3行くらいの日本語を英文にする問題で、ハイレベルでは並び替え問題でした。 私はまだ英作文はあまりやったことが無いので見本のスタンダードレベルから始めるのは不安があるのですが、かといって並び替問題からやるのもちょっと、という感じで…。 出来れば、丁度名大の英作文くらいのレベルがやりたいんですが、そうするとどちらを取った方が実力にあっているでしょうか。 見本だけでは判断できないので、講座を受けた事がある方いらっしゃったらアドバイスお願いします。

  • 受験サプリのテキストについて

    受験サプリのテキストを8冊ほど購入したんですが、先ほど一冊だけ届きました。テキストはまとめて届くのではなくて、一冊ずつ届くんですか?

  • 浪人して京大工学部受験

    今年帝大を受けましたが、落ちましたかもしれません 今年浪人して京大工学部を受験しようとおもっています。 そこで質問したいのですが 京大工学部の各教科配点と合格者の各科目のだいたいの得点率を おしえてください。 もうひとつ、家庭の事情で自宅浪人でZ会を受講しようとかんがえています。 京大受験のためにとるべき講座などをおしえてください。 数学が苦手なので 英語ハイレベル 数学スタンダード 化学ハイレベル 物理ハイレベル を受講しようとおもっています。 友達の情報によると国語もやったほうがいい とか どうせ工学部のやつはみんなできないからあんまり国語は やっても差がつかない とかまちまちでどうしたらいいのかわかりません。 ちなみに自宅浪人ですが、 今までいっていた塾に特別に面倒をみてもらえることになったので 自宅浪人ができる自信はあります。 1年間受験の世界にいながら京大の事情をなにも知らないばかだとは自分で自覚しています。 少しでも情報を提供していただければ幸いです。

  • 代ゼミ大学受験科レベル選択(物理)

    ハイレベル物理III(55~)&ハイレベル物理演習(57~) スタンダード物理III(~55)&センター物理  で迷っています。 1,ハイレベル物理とスタンダード物理から1つ、 2,ハイレベル物理演習とセンター物理から1つで計2つ選択できます。 1について、物理の偏差値は代ゼミ記述で55だったので、迷ってます。 2について、正直センターの演習というより、二次試験に対応するものを教わりたいのですが、ハイレベル物理演習は授業についていけるか心配です。 詳しい方アドバイスをお願いします。

NASのHDD交換方法について
このQ&Aのポイント
  • Lenovo HomeMediaEZ(Iomega)-Type70A2 のHDDを交換したい方法を教えてください。
  • HDDクローンツールを使用して、別の同容量のHDDにデータをコピーしようとしましたが、赤ランプが点灯して使用できません。
  • 壊れたHDDを交換する方法がわからず困っています。データはバックアップしていますが、新しいNASを買わなければならないのでしょうか。
回答を見る