• ベストアンサー

ハイヒール

女性にお聞きしたいですが 昨日 手つなぎデートしましたが 女の子がヒールはいてたので 何度か 女の子が こけそうになりましたが ヒールはいてる場合 ゆっくり 歩いてほしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inugirai
  • ベストアンサー率40% (132/328)
回答No.1

高いヒールを履いておられたのかもしれませんね。 ゆっくり歩いてくれるのも嬉しいですし、 手を繋いでくれるのも嬉しいですよ。 彼女のことを気遣っておられるのですね。 この次は 「ゆっくり歩こうか?」 「手、繋ごうか」と 聞いてさしあげると彼女喜ぶかもしれませんね。

関連するQ&A

  • ハイヒールって痛いですか?

    みなさんに質問です。ハイヒールって長時間歩くと痛いですか? 先日、半同棲中の彼氏とちょうど帰りの時間が同じになったので、彼氏と駅で待ち合わせていました。駅に着いた彼が「服を取りに一度実家に寄りたい」と言いました。アパートは駅から3~4分、彼の実家は逆方向で駅から約1キロです。私は一日ハイヒールを履いていたので、さらに1キロを往復するのは足が痛くなりそうだと思い、「今日はヒールだからあんまり歩きたくないなぁ」と言いました。 彼 「ハイヒールが理由って何だよ!?」 私 「ハイヒールだと足痛くなるからさ」 彼 「女じゃねぇからそんなのしらねーよ。痛いならそんなん履くなよ」 といった会話になりました。ちなみに、彼は女には女らしい格好をしてほしいタイプで、ブーツならピンヒールはOKで、エンジニアブーツやウエスタンブーツはNGと言います。 彼 「痛くなるようなハイヒールは履くなっ」 私 「足に合ってるやつでも、ヒールでたくさん歩いたら普通は痛くなるもんだよ」 彼 「普通じゃないだろ」 私 「ハイヒールで長時間歩いたら、みんな痛いって言うよ?普通は痛いから」 彼 「みんなって、そんなのお前のまわりだけだろ」 と言った会話になり、 私 「だったら○○と出かける時は、スニーカーとかエンジニアブーツとかしかはかないから。」(彼は華奢なヒールにスカートとかの女の子らしい服装をしてほしいと言ってくるタイプです。) という具合の喧嘩になりました。 【質問1】 ハイヒールを履いて長時間歩くと足がいたくなるのは一般的な事だと思っていたのですが、これは少数派でしょうか?足にあった靴を履く事で痛みの程度は変わるとは思いますが、長時間歩けばやはり痛くなるものではないでしょうか。世の中の女性の方はどうなんでしょうか? 【質問2】 買い物など、歩く事が前提の場所へ出かけた時に「ヒールが痛いから歩きたくない」と言われたらムカつくのもわかりますが、たまたまお互い帰りの時間が重なった時に「今日ヒールだから足痛い」と言われても、男の人としてはムカつくものですか?  

  • ハイヒールについて

    私男性ですがハイヒール履いて出かけます。 9cmとか10cmのヒールです。 歩いていてカツコツという音がとても気分がいいのですが、 指先が痛くてあまり遠出はできません。 女性の方はこの痛みどうしているのでしょうか?

  • 新しいハイヒール、甲が痛くて。。

    昨日、プラダでオープントゥパンプスを買いました。 ヒールは7cmです。 店頭でためし履きではちょうど良かったのですが。。 外で歩いていると、足が前にすべって(?)甲にくいこんでとても痛くなります。。 滑り止めを入れてもダメです。 少しくいこむ甲部分を広げてみればいいのでしょうか? 自分で、上手く部分的に広げることは可能でしょうか? プラダは靴のアフターケァはしてくれないので、相談もできず困っています。 オークションで出品しようかとも思ったのですが、 とても気に入っていてなんとか履きたいんです。。 私は特に甲高でも幅広でもありません。 どなたか、靴に詳しい方、どうぞアドバイスをお願いいたします。

  • ハイヒールを履くと足が細くなるっておかしくないです

    ハイヒールを履くと足が細くなるっておかしくないですか? ハイヒールを履くから足が太くなる女性がいるのでは? 男子で足の太い細いってあまりないですよ。 女子だけ驚異的にふくらはぎや太ももが発達するのはヒールの所為では? ハイヒールを履くと足が細くなるって迷信で実際は逆に太くする要因になってるのではないでしょうか! 博学の方、教えてください!

  • ハイヒールでふくらはぎに筋肉がついてしまうのでしょうか?

    ふくらはぎがちょっと筋肉太りです。前、「ハイヒールを履くとふくらはぎの筋肉の運動になってしまい、筋肉が更に発達してしまう」と聞き、ずっとぺったんこに靴しか履きませんでした。最近、ハイヒールを履きたいと思っているのですが、ふくらはぎの筋肉が太くなってしまうのではないかと心配です。ふくらはぎの筋肉太りは解消が難しいらしいので、余計に筋肉を使わないようにしているのですが、高さ7cm-8cmのハイヒールを履いても太くなりませんか?それとも、ヒールを履くならせめて5cm位にしておいた方が良いのでしょうか?世の中の沢山の女性がヒールのある靴を履いていますが、ふくらはぎの筋肉太りにならないのが不思議です。

  • ハイヒールの構造について

    普段は5~8cmハイヒールが多いのですが、それ以上高い靴だとサイズは合っているはずなのに踵がカポカポ抜けます。 いろいろなブランドの靴やサイズ調整グッズ(中敷や踵ストッパー等々)を試してもやはりダメです。 結局あの手の構造体の履物はヒールが10cm近くになるとどうしても踵が抜けてしまうものなのでしょうか? 物理的に仕方ない・・という結論であれば諦めもつきますが・・・。 それとも木型が合えば、もしくはシューフィッターさんに見ていただければカポカポしないハイヒールと巡り合うことが出来るのでしょうか? どなたか教えてください。。。

  • ヒールが折れた場合

    ふと疑問に思いました。 女性の方は出かけ先でヒールが折れた場合どうしているのでしょうか? また、以下の場合はどうしますか? 1人で出かけていてヒールが折れた場合、近くに靴屋さんが無い時。もし靴屋さんがあったとしても新しいヒールを買ったりヒールを直すお金が無い場合はどうするのですか。 折れたまま帰ろうとしても片方の足だけヒールの分高くて歩きにくく不自然ですね。 あと今僕は彼女がいるのでデート中にもし彼女のヒールが折れたらどう対応したら良いかも教えて下さい。

  • ハイヒールの踵が、側溝に嵌ったこと

    女性の方なら一度くらいは経験があると思うのですが。それとも私だけ? ハイヒール履いて歩いてるとき、側溝の蓋や隙間にヒールが嵌ったことありませんか? グレーチング(側溝の網状の蓋)に踵が入って、足挫きそうになった事ありませんか? 経験された方、どんな風でしたか? 今、嵌らないように気をつけてることありますか? 私はつま先歩きして気をつけて歩いてたら、脚が攣ってしまいました。(^O^) 良い方法あったら教えてください。

  • ハイヒールフェチの集い(芸人ではなく靴です)

    当方20代女性、ハイヒール収集家です。 ヒールを履いて歩くと女性に生まれたことに悦びを感じられます。 姿勢や立ち居振る舞いなど、自分の身体の所作の細かなところを自ずと意識するようになるためです。 骨格に悪影響を与えることは解っていますし、靴としての実用性は時に皆無どころかマイナスなのかもしれませんが、精神的な充足には代えられません。 ハイヒール好きな方であれば性別問いません。 ヒールの高い靴の美しさや、またハイヒールを履いた女性、その足の美しさにまつわる思いを自由に語ってください。 また、こんなデザインや履き方はよろしくない…とか、美しい人にヒールで踏みつけられたいといったことでも、何でも結構です。 様々な美意識に触れてみたいです。 あ、ウエッジソールでも不問です!かかとの高い靴であればなんでも。 私のこだわりは… ヒールで歩く時は姿勢良く、ちょっとだけ外股で腰から脚を動かすつもりで、膝を曲げずに脚をまっすぐ伸ばして歩いています。よく褒められます。 また不快な歩行音を出さないよう、買ったその日に修理店に持って行きます。もともと音の鳴りやすいミュールは購入しません。 走るとみっともないので走りません。 高さは7.5cmが見た目・歩きやすさ共にベストです(身長160cm)。 爪先はポインテッドトゥ。かかとの部分は細さよりも形の美しさが大事です。 ラボキゴシという日本のブランドがお気に入りです。 宜しくお願い致します。

  • 付き合ってないのに手繋ぐのは

    好きな24歳の女の子がいます。 何度かメールしたり2人でデートしたりする仲です。 まだ正式にはスキと告白はしてませんが一緒に居ると楽しいとは話しました。 あと恋人の有無も教えて貰いました。 その女性は少し控えめでシャイなあんちくしょうなんですが 今度のデートで関係を深める為にサクっと手を握ろっかなと思ってます。 付き合っても無く、好きとはっきり伝えてもないのに手を繋ぐのはおかしいでしょうか? よろしくお願いします。