• ベストアンサー

バミューダトライアングルの謎

言わずと知れた…魔の三角地帯 何故?船舶や飛行機が消えるのか… 海底には、ピラミッドが…とか言われていますが? 貴方の大胆な仮説を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

バミューダには・・・・・ どこでもドアがあるのだ。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

そうか…のび太が… いや、忘れてくれ

その他の回答 (6)

回答No.7

パナウェーブ研究所のオスカー波が出ているのでは?

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

う~ん…、私は、巨大なキティが現れ 乗員もろ共、船や飛行機が消えるのかと…

noname#218084
noname#218084
回答No.6

あ~~! 飛行機などが何故消えるかといいますと、空にはラピュタが浮かんでいましてね、昭和の頃のラピュタには無かったんですが、滑走路と駐機場が新たに設けられまして、ラピュタの魅力にすっかり魅了された乗客乗員たちは、帰って来なくなったんですよ(;´▽`)ノ ほら!巨大な積乱雲に覆われているじゃないですか?んなもんだからレーダーから突然消えるんですよ!しかもラピュタはレーダーに映らない素材で造られているので、突然機体がレーダーから消える感じなんです(^_^;) あれほどの建造物を目の当たりにしたら、帰りたくなくなるのは無理もないですよね(´▽`;) 40秒で支度しな!グズグズしてると置いてくよ!! 船?船はですね……

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

ラピュタ説ですか…飛行場ね、そりゃ… 誘導されるからな…下に行くと?船もろ共吸い上げ られるからな…セイレーンが住んでるとか聞いたが?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10398/32711)
回答No.5

ほほう、その秘密を知りたいですとな?バミューダトライアングルの謎に迫ろうとすると、あの忌まわしい町、インスマスとの関わりが浮上してくるのですよ。・・・あの深き者どもの・・・ブツブツ・・・そう、私がね、あのミスカトニック大学の図書館で調べていたときに、ある手がかりを掴んだのですよ。 そのファイルが・・・えっと・・・どこかに置いたはずだけどなあ・・・どこだったっけかな・・・ おや?こんな夜遅くに誰か来たようです。いったい誰だろう?

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

ボケ…あ… 翌日、自宅に人型チョークのパターン?

noname#209694
noname#209694
回答No.4

>>雑誌 "ムー" の記事です。 なるほど。大胆さが足りませんでした。となると北朝鮮の拉致被害説はどうでしょうか。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

スルー 触れたくない

noname#209694
noname#209694
回答No.3

こんにちは。 すぐ近くにアメリカがあります。こっそりアメリカ軍の新兵器の実験が行われていて、秘密を知ったものが消されてる説。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

それは…雑誌 "ムー" の記事です。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

入った奴は出てこない。国土交通省のブラックホール。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

大胆な仮説ですね

関連するQ&A

  • 魔のトライアングル

    魔のトライアングルっていう突然飛行機が姿を消すという海域があると聞いたことがあります。詳しいことをしっているかた教えてください。

  • バミューダトライアングルについて

    カテ違いかもしれませんが、宜しくお願いします。 昔話題になった「バミューダトライアングル」の原因は、結局何だったのですか? 今では、さっぱり聞きませんが、同じような事件は今も起きているのでしょうか?

  • バミューダトライアングルに関する本

    バミューダトライアングルに関する本を探しています。 小学生でも分かる本はありませんか

  • 飛行機の用語について教えて下さい。

    何故、飛行機の用語(シップやキャビンなど)が船舶の用語と同じなのですか?

  • 法令用語としての「その他」と「その他の」の関係

    法令用語としては、「A、B、その他C」は、「その他」の前後の用語の関係は「対等な並列関係」だから、「その他C」にはA,Bは含まれない。 一方で、「A、B、その他のC」は、「その他の」の後の用語はそれより前の用語を包括する上位概念(包括関係)で、「その他の」の前の用語(下位概念)は、「その他の」の後の用語(上位概念)の例示だ、よって、「その他のC」にはA,Bも含まるそうです。 それで、質問です。 (1)「電車、飛行機、その他公共交通機関(例えば船舶)を使用して、目的地まで移動する。」という文章は、 ①「電車と、飛行機と、その他公共交通機関(電車と飛行機を含まない、例えば船舶などの交通機関)との『全て』、を使用して目的地まで移動する。」という意味か、 ②「電車と、飛行機と、その他公共交通機関(電車と飛行機を含まない、例えば船舶などの交通機関)との中の『少なくともどれか一つ』(例えば船舶だけ)、を使用して目的地まで移動する。」という意味か、 どちらでしょうか? (2)「電車、飛行機、その他の公共交通機関を使用して、目的地まで移動する。」という文章は、 ①「少なくとも電車と飛行機を使用して、さらに、それだけでなく、その他の公共交通機関(電車と飛行機と船舶とタクシーなども含む、上位概念としての交通機関)をも使用して、目的地まで移動する。」という意味か、 ②「電車と、飛行機と、その他の公共交通機関(電車と飛行機と船舶とタクシーなども含む、上位概念としての交通機関)との中の『少なくともどれか一つ』(例えば船舶だけ)を使用して、目的地まで移動する。」という意味か、 どちらでしょうか?

  • SQLでレコード間の値の交換

    MySQLを利用しています。 テーブルにIntegerでそのレコードの内容の優先度を書いていますが、 これを早く交換するのにはどのような書き方がよいのでしょうか。 例えば、 |No|YUSEN|NAIYO | |01| 1|自動車|   ←ここと |02| 2|飛行機| |03| 3|船舶 |   ←ここのYUSENの値を交換したい      ↓ |No|YUSEN|NAIYO | |01| 3|自動車| |02| 2|飛行機| |03| 1|船舶 | と行った具合です。 よろしくお願い致します。

  • 日航機「よど号」 とは?

     言わずと知れた1970年の赤軍派による日航機乗っ取り事件ですが、一つ疑問です。  「よど号」とはその飛行機の名前ですか?それとも便名?  私の予想では、当時はJAL223等の便名を使わずに、船舶でいう「何々丸」のように飛行機一機一機に名前がついていた、と推測しますが実際のところどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • 水上の離着陸について

    質問1 水上機(船と飛行機が合体した乗り物)が日本の海上(又は湖川上)に動力ありで離着陸するときは、船舶の免許は必要ですか? 質問2 水上機が動力なしの滑空状態で日本の海上(又は湖川)に着陸するときは、船舶の免許は必要ですか? 船舶の法律と航空の法律が絡んでいるので、どうなるのでしょうか? マニアックな質問ですが、よろしくお願い致します。

  • 大気汚染

    大気汚染(co2 no2 co so2 ,,,,,,,)の原因(車・家庭・工場・飛行機・船舶・山火事・その他)のなかで一番大気汚染の量が多いものを探してますが、それぞれ車の台数、家庭の戸数、工場の数、飛行機の機体数、船舶の隻数がわからないとどれが一番影響が大きいのかわかりません。それぞれどんな数字になるか教えてください。

  • FF7 ジュノンの海底魔コウ炉

    ジュノンの海底魔コウ炉で先に進めなくなってしましました。 海底トンネルのようなところを通って先に進んだのですが何も起こりません。 この先、どうやって進めばよいのでしょうか? 「なんか物足りなくないか」といわれたのですが、関係あるのでしょうか。 うまく説明できなくてすみません。 わかる方がいましたら、よろしくお願いします。