• ベストアンサー

好きなパンクロックバンド(邦・洋・華)を教えて

最大4つまで教えてください。 理由もどうぞ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

和は、地元札幌から。 Kenzi & The Trips - Punk Recorder http://m.youtube.com/watch?v=zdetk16TQT8&itct 洋はアメリカから。 Dead Kennedys - Kill The Poor http://m.youtube.com/watch?v=sgpa7wEAz7I&itct 中国は知らないので、ロシアで代用させていただきます。 Pussy Riot - Putin Lights Up The Fires http://m.youtube.com/watch?v=NrLI-5xYybo&itct 理由と言っても、数多く聴いているうちの一つなんですが、あまりメロディアスではない曲を選んでみたつもりです。 Blue HeartsやClashのようなバンドも好きですし、他にも好きなバンドはジャンルを問わず色々とあります。

その他の回答 (1)

回答No.2

【和】 ・VOWWOW(BOWWOW)…山本恭司さんの高速ギター ・LOUDNESS…樋口さんの死が悔やまれます 【洋】 ・KISS…1973年デビュー、私が生まれる前からいます

関連するQ&A

  • 邦ロックバンドについて

    オススメのインディーズや新人の邦バンド教えてください。 普段はくるりをよく聴きます。

  • サックスの入った邦ロックバンド

    先日町の映像広告にてサックスの入った日本人ロックバンドのMVが流れていました その時は急いでいてバンド名を確認する前に離れてしまったのですが後々そのバンドの事が気になって自分なりに探してみたのですが見つかりません 女性のアルトサックスがいて男性のギターボーカルだったように思うのですが心当たりがある方はいらっしゃいますでしょうか?

  • おすすめ邦ロック

    おすすめの邦楽ロック教えてください。 私の好きなバンドを書きますので、 「あ、この曲好きならこれも好きかも。」 と、思ったバンドを書いてくれると嬉しいです。 別に思ってなくとも構いません。クリーンヒットする可能性も大いにありますので(笑) 好きなバンド↓ ・the pinballs ←大好き ・相対性理論 ・クイープハイプ ・sakanamon  ←ミュージックプランクトン以外はあんまり・・・ ・・・こんな感じです。おすすめあったらぜひとも教えてください。

  • 癒される・激しすぎない邦ロック

    こんにちは。 この前People In The Boxを聴いて、すごく好きになりました。 このようなあまり激しくないオススメのバンドはありますか? よろしくお願いします。

  • おすすめのパンクロックバンドを教えてください

    はじめまして。 最近、好きな音楽を発掘したくていろいろ聞いてます。 そこで、主に英語詞でなおかつ発音が上手いパンクロックバンドを教えていただきたいのです。 ELLEGARDEN(活動休止が悲しすぎます)やdustboxがどんぴしゃでした。 このような感じのバンドがあれば教えてください。 邦楽にこだわっている訳ではなく、単にライブに行きまくりたいからなので、洋楽アーティストでもおすすめがあれば教えていただければ有難いです。 なにぶん、素人なため解釈がジャンルなど間違っていましたらすみません。 なるべくたくさんの回答がつくことを期待しております! よろしくお願いいたします。

  • ロック・パンクだけど親しみやすいバンド曲

    大学でバンドを組んでる女(Dr.)です。 ロックやパンクのような激しい曲をやりたいのですが、 そういったジャンルに精通していないので、 おすすめのアーティストや曲があったら是非教えていただきたいです。

  • ロック・パンクでおすすめのバンド

    私はロック・パンクが好きでよく聴いているのですが、最近洋楽の方をもう少し掘り下げて聴いてみたいなと思うようになりました。 いろいろ探して聴いてはいるのですがなかなかこれといった良いバンドが見つかりません。 私に合いそうなバンドはありますでしょうか? 邦楽ではBOMB FACTORY/ELLEGARDEN/GOOD 4 NOTHING/マキシマム ザ ホルモン/OVER ARM THROW 洋楽ではSTRUNG OUT/THE OFFSPRING が好きです。 よろしくお願いします。

  • ポップパンク・ロックバンド探してます。

    良いバンド探してます。 BEAT CRUSADERSが好きなので、ピッタリ当てはまるバンドがあれば、それに越したことはありません。 音楽の好みとしては、 好き: BRAT CRUSADERS POLYSICS NICOTINE THE BEATLES OFFSPRING ALL NINE INCH NAILS(の最新アルバム) 嫌い: ブラックミュージック へヴィメタル・ハードロック ELLEGARDEN ハイスタ・ハワイアン・locofrank oasis 思いつくのはこれぐらいです。 少し矛盾点がありますが気になさらずに。 あと、少し古臭い感じの音楽が好きだったりします。

  • こんなポップパンクロック・バンドを教えてください!

    自分はBSBで洋楽に興味を持ち、Green Dayでポップパンクにはまってから4,5年が過ぎ、今までズットHAPPYな時間を生きてきました♪音楽って本当に最高ですね☆ …ですが、最近では好きなバンドが増えすぎたためか新しいバンドを探すのが疎かになり、自分の音楽的な幅が広がっていないなぁo(TヘTo)っと思い始めてきました。そこでなんですが、以下の条件に合うバンドを教えて頂けないでしょうか? (1)このバンドに似ていて、これ以外。 American Hi-Fi/Blink-182/Bowling For Soup/ Busted/DONOTS/Evanescence/Franz Ferdinand/ GOB/Goldfinger/Good Charlotte/Green Day/ Hoobastank/JET/Limp Bizkit/Linkin Park/ Lostprophets/Maroon 5/MEST/Midtown/ My Chemical Romance/Papa Roach/Simple Plan/ Smash Mouth/Story Of The Year/Sum 41/ The Calling/The Darkness/The Hives/ The Living End/The Music/The Offspring/ The Strokes/TRAPT/Wakefield/WEEZER/ Zebrahead/Hazen Street/Yellow Card/SugarCult STERIOGRAM (2)こんなジャンルを除く。 Slipknot・マンソン・system of a downなどの凄いw系 ビートルズやクイーン.U2などの往年のバンド …と、無茶クチャな質問をして本当に申し訳ありません。どなたか、心当たりのあるバンドがありましたら、どうか教えてください。

  • 2大ロックバンド

    R.StonesとLed zeppelin どちらも好きなのですが、あなたはどちらが好きですか? 理由も挙げてください。