• ベストアンサー

警備員って・・・

クズがやる仕事ですか?

noname#208601

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-chi12
回答No.4

はじめまして 警備関連の仕事をしてことがあります。 警備員といってもいろいろな種類がありますがどのような警備員でしょうか。 日本の警備職の中で一番多いのは交通誘導警備員ですが、この交通誘導警備員が 警備員の中でも一番、世間的にイメージの悪い職種になってしまっていますね。 その原因は ・低待遇で誰にでもできる仕事 ・必要じゃないと思われることがある(立ってるだけじゃん) ・アルバイトが主の為意識が低い、高年齢が多い などいろいろな要素がありますが、私個人の意見としてはクズとは思いません。 むしろ立派な仕事だと思います。 問題は会社を運営する経営者にあります。 しっかりとした教育をしていない、働いている人に高待遇になるような企業努力を していない、仕事量が不安定なため、正社員にしない。などなど 安月給でアルバイトで下手くそな警備員が道路にいたら、そのようなイメージを持た れても仕方がないと思います。 しっかりした会社も中にはあります。 見た目も良く、気持ち良く誘導を行い、人に感謝され、正社員で生活に十分な給料を 貰っている。そんな人ばかりであればクズなんて言われませんね。 業界も変わりつつあります。 資格を取らなければ道路で警備が出来ない時代が来ると思います。 もし質問者様が今警備員をしている又は警備員になろうとお思いなら、やってみては いかがですが?素敵な方もいっぱいいますよ! 人の仕事をクズ呼ばわりする人間なんて最低です。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ネットでほとんどクズ呼ばわりする発言が多かったので・・・ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• bunyago
回答No.6

えぇ?! 何言ってるんですか? 私は、いつも警備員に感謝してますよ。 皆が事故に合わない様に誘導してくれて 前を通る時は、ありがとうございます。とか頭をペコリと下げて通ります。 クズな人だとこういう忍耐の有る仕事は、出来ないんじゃないんでしょうか…。 夏は、暑いし 冬は、寒いし…。 もしかして誰かが そう(クズだと)言ったのですか? もしそうなら、そいつがクズだと思いますね。

質問者

お礼

ネットでほとんどクズ呼ばわりする発言が多かったので・・・ご回答ありがとうございます。

• tzd78886
回答No.5

試験会場スタッフの経験がありますので、警備員と一緒に仕事をすることが頻繁にありますが、かなり大変な仕事です。 単に立っているだけでも結構重労働ですが、姿勢は細かく決められています。気温や天候に関係なくです。いい加減な人ではとても勤まらないでしょうね。

質問者

お礼

• g0721475
回答No.3

警備するには、 まずは健康であること、2時間以上歩いたり、立ちっぱなしでいたり、 誰かに襲われる等、神経も鍛え強い忍耐が必要です。 ある程度の知識も必要で、第6感が働く人が適任です。 仕事というものは、楽ではありません。立派な職業です。

質問者

お礼

noname#208233
noname#208233
回答No.2

どうして そういうこと言うのですか。 そんなことはありませんよ。 警備員はとても素晴らしい仕事ですよ。

質問者

お礼

• lucky1267
回答No.1

いやいや、違うでしょ? ある程度身分が証明できなければこの職業はダメです。 まぁ警備員さんと言ってもピンからキリですが。 警備員さんでも何もしない方がよほどクズでしょ?

質問者

お礼