• ベストアンサー

ビンビキビキニンの語源

JCBカードCMでビンビキビキニンと聞いた経験ございますが、ビンビキビキニンはドリフ大爆笑に登場したにんにきにきにきに由来した言葉でしょうか?それともビキニに由来した言葉でしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

ドリフですがネタ元は人形劇の「ヤンマーファミリーアワー 飛べ!孫悟空」の挿入歌ですね。 「ゴー・ウエスト」 https://www.youtube.com/watch?v=VbO6ToCqS_Q

KUZU20140501
質問者

お礼

後で確認してみます。