• ベストアンサー

レインブーツと長靴は何が違うのですか?

レインブーツと呼ぶとオシャレで長靴と呼ぶとダサいだけの違いですか? 履く年代によって呼び方が変わるのですか? それとも靴の機能が違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esidishi
回答No.2

同じ質問があったのでURL貼っておきます  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1189157491  ※ヤフー知恵袋の質問スレです。

FHTCWGKUALKP
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• satouenn
回答No.3

イメージですが、レインブーツは雨の日街中で履くもの。 長靴は上記用法以外に、濡れるであろう場所で作業をするときに履くもの(天候は関係ない)。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#235638
noname#235638
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございます。