• ベストアンサー

レインブーツと長靴は何が違うのですか?

レインブーツと呼ぶとオシャレで長靴と呼ぶとダサいだけの違いですか? 履く年代によって呼び方が変わるのですか? それとも靴の機能が違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • esidishi
  • ベストアンサー率36% (191/520)
回答No.2

同じ質問があったのでURL貼っておきます  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1189157491  ※ヤフー知恵袋の質問スレです。

FHTCWGKUALKP
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.3

イメージですが、レインブーツは雨の日街中で履くもの。 長靴は上記用法以外に、濡れるであろう場所で作業をするときに履くもの(天候は関係ない)。

FHTCWGKUALKP
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#235638
noname#235638
回答No.1
FHTCWGKUALKP
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • レインブーツで

    福岡におしゃれな可愛いレインブーツがあると聞いたのですが長靴っぽくない長靴をご存知の方教えて下さい。

  • レインブーツ持ってますか?

    レインブーツが欲しいんですが、お洒落なものが多く迷っています。 長靴といったら重たい.脱ぎにくい というイメージがあるのですが、お薦めのブランドがあれば教えて下さい!

  • ☆レインブーツの素材について教えてください☆

    私服に合わせてもおかしくないおしゃれなレインブーツを購入したくて探しておりますが、物によって素材に違いがあり迷っています。 ○合皮製(を防水加工しておりレインブーツとしても使えますよ、として売り出しているもの) ○合成ゴム製 ○塩化ビニール製 この中で最も「長靴」として雨や雪に対して機能を発揮してくれるのはどれになると思われますか? 参考としてネットでガーデニング用や子供用の長靴の素材を調べたところ「ラバー製」「ビニール製」が多いようですが上記の素材と比べても私の知識ではよくわかりませんでした(~~;) 実際に「私はこれを履いているけど良いor悪い」の感想でもぜひ参考にさせていただきたいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 子供の長靴(レインブーツ)のサイズ

    あと一ヶ月で2歳になる女児の母です。 子供に初めての長靴(レインブーツ)の購入を考えているのですが、サイズに困っています。 身長78センチ、体重10キロちょうど。 現在12センチの靴を中敷を抜いて履いています。(そろそろ靴も小さいので次のサイズを考えています) 長靴は13センチか、14センチだと思うのですが、13だとあまり履かないうちにサイズアウトしそうですが、大きすぎるのも歩きづらいのかと実際迷っています。 初めての子供なので分からないことだらけでして・・・ 良きアドバイスをいただけると有難いです。 どうか宜しくお願い致します。

  • レインブーツに合うパンツはスリムパンツだけ?

    何を質問しているかよく分からない方もいらしゃるかもしれませんが、そのままの質問です。 おしゃれに疎いので、着こなしがよくわかりません。 スリムパンツに普通のロングブーツは合うと思いますが、ブーツカットパンツにはロングブーツは合いませんよね。ブーツの上の部分にズボンの生地がだぼついて変に見えますよね。 では、レインブーツはいかがでしょうか? スリムパンツよりは幅広のタイプでワイドパンツまではいかないものに、雨に濡れないようにと思いレインブーツを履いてみましたが、どうも、おじさんが長靴を履いているようになって変に感じたのですが。 やはりレインブーツにもスリムパンツを穿くしかないのでしょうか? そうだとしたら、雨の日にスリムパンツ以外のパンツを穿く場合は雨にぬれる覚悟で普通の靴を履くようにしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 長靴・・・レインブーツはきますか

    これから梅雨。朝、雨ではなく、予報が雨の時、レインブーツはきますか?

  • ブーツかレインブーツにするか迷っています。

    ブーツかレインブーツにするか迷っています。 2月7日から3泊4日で神戸から北海道に行きます。札幌雪祭り、網走の流氷船、旭山動物園に行きますが裏起毛の膝下までのブーツ(ペタンコ底)かロングレインブーツ(おしゃれ系ですがしっかりした作りです)にするべきか迷っています。滑り止めも付けようと思っています。よろしくお願いします。

  • 雪がない日の長靴(ブーツ風)

    一見ブーツに見える長靴なのですが、おしゃれな街でショッピングする時にはくのは、変じゃないでしょうか。 おしゃれな街というか、都会の街なかです。 最近購入した長靴がとてもはき心地がよく、今度旅行に行く際にはきたいと思っているのですが… 細身の、茶色の、乗馬ブーツ風のものです。 普通のブーツもあるのですが、歩きまわると足が疲れてしまいます。 よろしくお願いします。

  • レインブーツについて

    レインブーツを購入しようか迷っています。 すぐに梅雨入りしますし、1足あっても良いかなぁと思っているのですが、他にも欲しい物があるので悩んでいます。 最近は車で出かけることが多くなったのですが、家の車を止める場所は、下が土なので雨降りだと靴が汚れないように気を付けなければいけません。それから去年は台風の日に出かけなければならず、サンダルを履いて出かけましたが、足がびしょびしょになり、うまく歩けずサンダルが擦れて足から血が出ました。今月はライブに行く予定があり、もし雨降りだったらレインブーツの方が良いかなと思ってます。 スイマーのお店に可愛いレインブーツがあるのを知りました。私は足が小さいのですが、ふくらはぎが太いのでロング丈だと履けないかもしれません。 レインブーツをお持ちの方は買って良かったですか?役に立っていますか?安価な物でも役に立ちますか?回答お願いしますm(__)m

  • 赤ちゃんのレインブーツ

    娘(1歳)が公園の砂場でワイルドに遊んでいます。 靴も服も全身砂だらけで困ってしまいますので、レインブーツを購入しようかと思っているのですが、 口の部分が絞れるタイプのレインブーツもあるようで、現在探しています。 でも、ネットで検索したところ、14cmくらいの絞れるタイプのレインブーツはあまり種類がないようなのです。どなたか、オススメなお店をご存知でしたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう