• ベストアンサー

ファミコン本体内部の部品の役割について

ファミコン本体をばらして見ました。 画像の基盤は、ACアダプタやRFスイッチが接続されるところです。 画像の赤丸の部分はマイナスドライバーで回すことができます。 なんの調整ができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.1

何分昔のことなので良く覚えてないんだけど、 1ch/2chとTV/GAMEの切り替えスイッチのところだろうか? であればテレビ用のRF出力周波数を調整するトリマコンデンサだと思う。 たぶん。