• ベストアンサー

この場合データのバックアップは無理?

magaadminの回答

• magaadmin
回答No.5

この現象が起こる前に何かされたこととかありませんか? あと、単純に接触不良とかもあるので一度、HDを差し直してみてはどうでしょうか? HD以外でもマザーボードやIDEケーブルが破損したとも考えられなくはありません。別のHDがあり交換してみるとかできれば原因は簡単にわかるのですが・・

meganekko
質問者

補足

実はこのパソコンは父のもので、最近、寝る前に電源を切っても朝見たら付いていた、ということが多々あったそうです。 昨晩もその前夜消したのを確認したはずなのに、ばぜか青い画面(「例外、、、」だと思われます)がでていて、再起動をしたのですが、その際から起動が出来なくなったのです。 HDを差し直し等試してみたいと思いますが、それで壊れてしまうことってないですよね?よくわからないので、ちょっと不安です。