• 締切済み

シナモンの木について

シナモンは、自生するのに地中海沿岸の気候に適していますか? またシナモンの木が、ギリシアに渡ったのはどのくらい昔でしょうか? シナモンが、スパイスとしてギリシャに渡ったのは古代であるというのは、 調べてわかりましたが、木、そのものはいつ頃から在ったと思われますか?

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

アジアにも肉桂(ニッキ)として存在していますから、シルクロードの時代からユーラシア大陸の東西に流通していたり、日本でも中世にはニッキ飴や京都の八つ橋などにみられるような香り付け・香辛料としての利用は一般的だったものと思います。

arunka
質問者

お礼

ありがとう存じます。 木は、どのくらい昔から、ギリシャに生えていたと思いますか? やはりスパイスとして利用された頃から在ったのでしょうか?