• ベストアンサー

日本の女の子は男に対してガードが固い等を英語で

「一部の子を除いて日本の女の子は男に対してガードが固い。仲良くなったりセックスをするには結構時間がかかり誠意も必要だよ」というようなことを、六本木に行けば日本のイエローキャブは即やれると思っている外国人に伝えたいのですがどのように表現すればいいでしょうか?

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.1

ポイントは「ガードが堅い」をどう表現するかだと思いますが、"conservative," "defensive toward/against men" を使うとよいと思います。 "There are some exceptions, but generally speaking, most Japanese girls (women) are conservative and defensive toward men. You have to be sincere, and it takes longer than you think to get intimate with them, let alone have sex with them." 「一部例外はあるけれど、一般に日本の女の子(女性)は保守的で男性に対してガードが固い。セックスどころか、親密になるには結構時間がかかり誠意も必要だよ。」

totetinntinn
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

「男に対してガードが固い」については "defensive toward men"(←cbm51901さんの回答)に一票。 (これを意訳して「身持ちが堅い」と言おうとすると、 古めかしい英語表現になりそうです。) 副詞のgenerally を使用すれば、 「一部の子を除いて」は省けるでしょう。 "Japanese women are generally defensive toward men." <「日本人の女の人は、概して男の人に対する守りが堅い。」> "It often requires patience and sincerity to become intimate with a Japanese girl, let alone to talk her into having sex." <「往々にして、根気と誠実さが無いと、日本人の女の子と親密にはなれないし、 ましてや彼女を口説いてセックスに持ち込むことなどできない。」>

totetinntinn
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何故youtubeにはブサイクな日本男ばかりなの?

    どうしてyoutubeで顔を出している日本男は、目の細い在日らしき人と ブサイクな人ばかりなのですか? もっとまともな顔の人は世の中にいるのに、何故変な人ばかり出演させてるんですか? こないだなどは小太りでとてもブサイクな中国人らしき人が、 日本人男のふりをして動画をUPしていましたが、何か工作をしているのですか? また彼らの動画はいつも検索すると上位に出るようになっていますが どこかからお金が出ているのですか? また対照的に、西側の男はイケメンばかりの動画ばかりをUPしていますがどうしてですか? 女の子で言えば、日本の女の子は可愛い子ばかりがUPされており(AVも大量に)、 外国人の男のコメントには「日本に行きたい!。日本に行って日本の女の子をゲットしたい」 とたくさん書いてあります。 また女の子のコメントには「日本の男はブサイクだから結婚したくない」とよく書いてあります。 そこで、試しにyoutubeではなく、外国の掲示板に日本の男のイケメンの写真を貼って見たら 外国の男から余計なことをするな、日本は可愛い女の子の写真だけ 貼ってればいいとメールが送られてきました。 そして、外国人の美人の女の子からは、日本には格好良い人がいるとは知らなかった。 いつも見ているのは変な顔の日本男ばかりだから変な顔の人しかいないのかと思っていた。 と書き込まれました。そして今度日本に行ってみたいと言われました。 皆さんどう思いますか?

  • ブログに出てきた理解できない日本語(しょぼい、からに、ガード、こうもいびつ)

     日本語を勉強している外国人です。日本人のブログを読んでいますが、理解できないところがありますので、質問します。 1.「こんな、液晶も白黒のしょぼい携帯電話が、今でも1万円弱くらいで売ってあります。」  「しょぼい」の意味は何でしょうか。「しょぼい」の意味に近い擬態語の表現もあるのでしょうか。 2.「僕の住んでいるアパートは、部屋の割に、エレベーターなどは、常に機材を運ぶため、木のガードが張ってあるなど、見るからにみすぼらしい作りです。」  「ガード」の意味は何でしょうか。  「見るからにみすぼらしい作りです」の「からに」はどんな意味なのでしょうか。 3.「こういったちょっとした事を見ても、中国の消費構造って、なんでこうもいびつなんだろう…と思ってしまいます。」  「こうもいびつ」は方言なのでしょうか。どういう意味なのでしょうか。  日本語を何年間も勉強していますが、まだまだ文章がうまく書けません。質問文の中で不自然な表現があれば、それも併せて指摘していただければ助かります。質問が多すぎて、申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • なんで女の子はホイホイ股を開くのか?

    30過ぎた女が、結婚を焦っていて、肉体関係に持ち込んで、何とかならんかと画策するのは、理解できる。 40過ぎた女が、旦那に相手にされなくて、体をもてあまして男に走るのも、わかる。 しかしなー、まだ10代で。すぐ、股広げるよなー。 20代の子も。やりたいが優先なんですかね? やりたいが先ってのは、もしかして男だけじゃない? じゃぁ、ここの回答者って、かなりおかしくね? その男はヤリ目です。別れましょうとか、誠意のない男と付き合うなとかって、 まるで、 女はヤリ目はなかった、誠意があったとの前提。 なんで女の子はホイホイ股を開くのか? ここをスルーして、質問&回答は成り立たないんじゃないかと。 だから、質問してみる。 なんで女の子はホイホイ股を開くのか?

  • 男が 女の子にあまり興味をなくすには?

    最近 女の子に嵌って困っています。 ましてや 相手の女の子とかも  自分に時間を合わせていて(自惚れかもしれませんが 受付の人が君が来る時に プライベートで時間合わせてきてるよって言われたので) そこで あまり女の子に興味を持たず ましてや どこでも 気に入っている女の子がいる日ばっかりに そこに行くのをやめたいのですが 例えば ○○の施設(特に滞在時間が1時間以上ある所)では 月 水 金に タイプの子が2人入っているから いくら木曜日 暇でも 木曜日はブスとか生理的に受け付けない男が受付の日だから 明日 忙しいけど 金曜日に行こうとかって考えてしまうんですが どうにかならないでしょうか・・・・?

  • 以下の言葉は日本で意味はと恋愛の質問

    1.静岡らびゅ と らびゅ  これら二つの日本語の意味なんですか。どういう意味ですか。 2、日本の女性は本気で好きの男があったら、普通はどんな表現、行動がありますか。一般的に日本の女の子はどんな男本当好き。 3好きではない男セックスする多いですか、それども、少ないですか。

  • 「女の子」って

    女の子って表現は何歳まででしょうか? 5・6歳の子なら間違いなく女の子だけど 20代30代のホステスの居る飲み屋に行っても 「女の子のご指名は?」などと聞かれる ちなみに男から見れば男性の30代ともなれば「男の子」とは、まず言わないですよね? 女性同士の会話では30代のチョイ可愛い系の男子は「男の子」って言いいますか?

  • あした外国の若い女の子2人と、バイリンガルの日本人の子と4人で遊びます

    あした外国の若い女の子2人と、バイリンガルの日本人の子と4人で遊びます。 しかし私は全く英語が喋れません! 相手のトークの内容は理解できても、レスポンスできないのです。 できるかぎり、バイリンガルの子に頼りたいですが、とても緊張しています。 日本人には常識でも、外国の人にしたらやってはいけないこととか、なにかアドバイスいただけますか!?

  • 私の男に手をだすなよ?

    <手をだす>っていうのは普通男が女を誘惑するときに使う表現だと言われました。 でしたら、この表現は女の子が使ったらおかしいですか。 <合コンなどで> あの男の子、私がつばつけたよ。あの子に手を出すなよ。 こんなときに 自然に使える表現はどんなものがあるでしょうか。

  • 日本人の男はブス!白人大好き!

    日本人の男はムリ!韓国人大好き! っていう女の子たまにいますが、なんでわざわざ日本人の男サゲてくるのですか? 別に白人好きなら白人と付き合えばいいし、韓国人が好きなら韓国人と付き合えばいいですが、国籍や人種にとらわれてるのも謎ですし(白人や韓国人にもブスやチビやガリヒョロやデブやハゲや性格悪い奴はいくらでもいる)、日本人の男でも背が高くてマッチョのイケメンや、レディーファーストの人やちんぽでかい人もいくらでもいますよね。 なんでわざわざ「日本人の男は」なんて一括りにして日本人サゲするのですか? 黙って外国人にナンパされて勝手に付き合ってればいいじゃないですか。 あと、女代表の意見で「これが女たちの思ってることよ」みたいな感じ出すのも謎です。 もし仮に白人や韓国人が日本語話せるようになったら日本人の男は全滅っていうなら、自分が英語や韓国語話せるようになって日本人の男を相手にしなければいいじゃないですか? 外資ばっか目指してる人とかはそんな感じですよね。 なぜ煽るんですかねぇ?? あと日本人の男魅力ないとかいうけど、意外と外国ではモテることもありますよ… ???

  • 気になる女の子

    サッカーの小野選手と、トヨタ車のコマーシャルに出ている、外国人の女の子について教えて下さい。 少しおませな感じの子です。ずっと前から、気になっていたのですが・・・ 日本語の字幕を見て、微笑ましく思っています。

    • 締切済み
    • CM