友人の不自然なメザイク

このQ&Aのポイント
  • 友人がアイテープを使用しています。初対面から気がついていたけど、実は話してくれた。どう伝えるか悩んでいます。
  • 友人の目が突然二重の線が表れるようになっていて、アイテープを使用していると思います。実は気づいていたけど、伝えるべきか悩んでいます。
  • 友人がアイテープを使用していることを初対面から気がついていました。伝えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人の不自然なメザイク

友人がアイテープを使用しています。 こないだ、実はね、と話してくれました。 しかし、私は初対面(三ヶ月ほど前)から気がついていました。 目の目尻側半分から突然幅が広い二重の線が表れるような目で、瞬きの動きなどからたぶんテープかな、と思っていました。 結局そのとき初めて知ったリアクションをしたのですが、もしかしたら変なリアクションになってしまったかもしれません。 それ以来、実は気づいていたこと、不自然だということを伝えたほうがいいのかもやもやしています。私自身は二重なので、嫌味に捉えられたりするかもしれないと思う一方、自分が何かメイクで失敗していたら友人に指摘してほしいなとも思います。でもコンプレックスを指摘されたら傷つくな、とも思います。 みなさんだったらどうしますか? 伝えるなら、どう伝えますか? 特にメザイクしている方の意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aui_17
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.7

私も一重なので普段アイプチをしていますが、取れてしまっていたり変だったりする時には言ってもらった方が嬉しいです。 ご友人からアイテープをしていることを言ってきてくれているなら、「今日ちょっとずれちゃってるね…」くらいなら言ってあげてもいいと思いますよ~!!

その他の回答 (6)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

いってあげましょう。 すごい不自然だけどアイプチしてる?とかいってあげないとその人は一生気がつかないで、 二重を作ってばれてないと思ってるかもしれません。 本人は良かれと思ってやってるのかも知れんけど、ずっとその顔を見せられるほうはそこばっかり気になって話が頭に入ってこないです。 瞬きの瞬間とかうわっと思って凝視してしまいます。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.5

特に指摘はしなくてもいいと思います。

回答No.4

私は今高2ですが、小6からアイプチを しています。テープはあまり使いませんが。。 やっぱり自分では、いいと思ってやってるので、 指摘されると傷つくかもしれません(*´・ω・)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17574/29350)
回答No.3

こんにちは 私も二重だから、お気持ちわかります。 ちょっと言いづらいんですよね。 でも、友達なら 実は一回「?」って思った時があったの 多分、ずれてたのかしら? くらいは言ってもいいと思います。 その後は、平気だけど難しいよね~ って言って上げては? あなた様が気づいているという事は 殆どの方が気づいていると思います。 裸の王様にならないよう 言って上げるのも・・・。

回答No.2

アイテープなら、ちょっとへんだよってゆったほうがいいとおもいます

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

口が臭い人に 面と向かって「口が臭いよ」とは 言ってあげられないものです そっとしておいてあげましょう

関連するQ&A

  • バレバレのアイプチ、恥ずかしいと思わないのですか?

    パっと見ただけでわかる、アイプチ、アイテープ、メザイクをしている人は、バレるのが恥ずかしいとは思わないのですか? 無理して貼り付けて、瞬きが半開きで目が閉じない女性をよくみかけます。 テープがはみ出して取れそうになっていたり、バレバレでも恥ずかしくないのでしょうか?

  • 綺麗な二重まぶたが欲しい

    閲覧して頂きありがとうございます。 4年前学校でいじめられて以来容姿がコンプレックスになり、「まずはこの厚ぼったい一重の目だけでも…」と思い、アイプチをし始め、ここ1年はずっとアイテープを使用しています。 アイプチはほぼ一重状態の奥二重にしかならず、皮膚のことも考えて使用をやめました。 そこからはずっとアイテープで、アイプチよりも手軽で綺麗に出来ることや、使用している商品の口コミがとてもよかったことで愛用していますが、最近、アイテープをしても綺麗な二重にはなっていないことに気付きました。 元々右目が特に厚い一重なのですが、使用方法に従ってアイテープをしてみても、ネットで皆さんが載せているような並行で綺麗な二重になりません。 鏡でパッと見れば、目に力を入れているため二重になっていますが、力を抜いていつも通りにしていると一重にしか見えませんし、上目遣いをしても同じように一重にしか見えません。 つけまつげをつけるとわりとパッチリ二重になるのでつけまつげを軽く乗せてやってもみましたが、やはり上から見たり力を抜けば一重にしか見えません。 また、つけたてはうまくいったと思ってもだんだん重力に負けて(?)夕方家に帰ってみると目頭の方のアイテープが丸見え状態になっておりとても恥ずかしいです。 これだけ悩むのなら整形手術や埋没をしろ、というもが一番手っ取り早いと思いますが、未成年ということもあり母も断固反対しておりますし、私としても「やりたい」とは思いつつやはり母の言葉の重みが勝ってしまい、自力で何とかしたいなと思っています。 元々派手な顔ではないので、新垣結衣さんのようなナチュラルな二重を目指しています。 長くなってしまいましたが、私のように厚ぼったい一重まぶただったけれどこんなやり方で良くなりました、など、アドバイスを頂ければ嬉しいと思っております。 特にアイテープに関してのアドバイスを頂けるとなおありがたいです。 また、テープで上手くいかないためメザイクを考えているのですが、メザイクをしようされている方のご意見も聞かせて頂きたいです。 長文、乱文失礼致しました。 誹謗中傷はご遠慮ください。 よろしくお願い致します。

  • メザイクで二重の幅を広げる事について

    質問を開いて頂いてありがとうございます。 最近メザイクやアイプチで二重の幅を広げている人がいますが、どう思いますか? 私は初期の若槻千夏に似ているとよく言われます。 目は幅の狭い末広がりの二重でアーモンド型です。 ボーイッシュな服装・髪型・カジュアルな雰囲気のせいか少しでもメイクを濃くすると周りから(どの繋がりか問わず)「ナチュラルメイクの方が絶対いい!」と言われてしまいます。 その為(めんどくさがりなのもありますが…)常に薄いメイクです。 先日友人をふざけてギャルメイクをして遊んでいて二重テープ?で二重の幅を広げてつけまつげをつけたりしたら本当に別人になりました。 やりすぎて南米の人みたいになり、とても笑えたのですが、メイクはそのまま薄くてもいいのですが二重幅を広げたいと思うようになりました。 心配な点は ・アイプチがよれていたりまつげが取れかかっているとみっともないのでうまくできるか。 不自然になるくらいなら諦めるつもりです。メザイクの方がいいでしょうか。 ・結婚式を控えているのですがプロフィールムービーの最近の写真と当日で顔が変わるとおかしく思われないか。 ・結婚式のメイクでメザイクなどは大丈夫なのか ・まぶたが伸びたりしないか ちなみにやってみたいと言ったところ友人たちから反対されています。 実際にアイプチやメザイクで二重の幅を広げている方、友人や知人にそういうメイクをされている方がみえましたらアドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • 付け睫毛で二重にしてもまばたきで一重に戻ってしまう・・

    付けまつげで二重になってもまばたきするとすぐ一重に戻ってしまいます。目を見開... 付けまつげで二重になってもまばたきするとすぐ一重に戻ってしまいます。 目を見開けは二重を維持できるんですけどそうすると頭が痛くなったりします。 どうすればまばたきで一重に戻らないようになりますか?? ちなみにアイプチやアイテープをしても二重にはなりませんでしたOrz

  • 二重のり

    私は元々一重に近い奥二重で、それがコンプレックスになり、3年間くらいアイプチをしています。薬局に売っている両面の透明のアイテープを使用したり、アイトークっていうのりを使ったりしたんですけど全然上手く型が付かなくて悩んでいました。そして、1年前くらいから百均の伸びるアイテープを使い、伸ばすようにして毎日貼って寝ていました。そうしたら、次の日上手く型がついたんですけど、伸ばして貼っていたため、貼っていたところが赤くなってきて荒れるようになりました。 でも荒れるからと言って、テープをやめたら奥二重に戻るので荒れながらもテープを使っていました。そして私はナイトアイボーテを買いました。ナイトアイボーテは値段が高いからやっぱり効果が出たんですけど、目をつぶった時に皮膚が引っ張られてるのが丸わかりなんです。 二重整形したいんですけどまだ高校生なので親が許してくれません。 どうしたら目をつぶった時の皮膚を隠せますか?メイクで隠せますか?

  • 一重がコンプレックス

    瞼が厚くて重い一重がコンプレックスです。 アイプチやメザイクで二重にして目を大きくみせたいのですが、なかなか上手くできません。 いつも自然な二重にできず、ガタガタで「アイプチやってるでしょ」と初対面の人にもすぐわかってしまうくらい上手くできません。 でも一重のままだと人前にでるのも嫌なので、モチベーションを上げるために下手だと分かっていても一応やっています。 目を大きくみせたくてはりきってやると、瞼と眼球の間に隙間が出来てしまい目がショボショボしてしまいます。 目を大きくみせる方法、二重になりやすい方法や商品等ありましたら教えてください。

  • アイテープっ夜用ってどう?。

     二重矯正をしたいんです。  今、メザイクを使って寝ている間に付けているんですが、寝ている間に眼が開いてしまうらしく朝起きたら眼が痛かったりします。  そこでアイテープ夜用を使おうと思うんですが、商品のページを見た所あまり二重にする粘着力が薄いように感じます。  実際体験された方のご意見を頂きたいです。

  • デカ目になる方法

    私は奥二重で 細長い目をしています 昔は目開いてる? なんて言われたことも ありました アイプチ アイテープ メザイク 全て挑戦しましたが 手作業が不器用な 私はうまく出来ません もっともっと 目が悪いので カラコンをする 気にはなりません 整形もお金かかるから 嫌です 何か他にデカ目になる 方法ってないですか?

  • 一重で悩んでいます・・・。

    左目はうっすら線がついていて(でもすごく幅の狭い線) メイクするときは100均のアイテープを使用してメイクしています。 でも右目が重くてアイテープでも二重になれません。 上に貼りすぎなのかなと思ってできるだけ目に近づけてはるのですが 目を開けるとただ瞼にテープを貼っただけみたいになってしまいうまくできません。 特に目頭の方が絵のような↓感じでアイテープを貼ってもあまり意味がないというか・・・ なのでアイプチだともっとだめなんです(´;ω;`) どうしたら二重になりますか?

  • 二重の癖づけについて悩んでいます。

    二重の癖づけについて悩んでいます。 私は末広の二重です。 夜アイテープを貼って寝るというのを一ヶ月続けたところ、テープを剥がした後の三時間位は平行のままになっています。 しかし、三時間を過ぎるといつもの末広の二重に戻っています。 平行が夜まで、もしくは半日以上はもつようになりたいのですが、どのようにしたら癖がつくでしょうか? 日中は肌荒れ防止と学校のためアイプチ、メザイクは避けたいです。 ご教授よろしくお願いします。