友人の不自然なメザイク

このQ&Aのポイント
  • 友人がアイテープを使用しています。初対面から気がついていたけど、実は話してくれた。どう伝えるか悩んでいます。
  • 友人の目が突然二重の線が表れるようになっていて、アイテープを使用していると思います。実は気づいていたけど、伝えるべきか悩んでいます。
  • 友人がアイテープを使用していることを初対面から気がついていました。伝えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人の不自然なメザイク

友人がアイテープを使用しています。 こないだ、実はね、と話してくれました。 しかし、私は初対面(三ヶ月ほど前)から気がついていました。 目の目尻側半分から突然幅が広い二重の線が表れるような目で、瞬きの動きなどからたぶんテープかな、と思っていました。 結局そのとき初めて知ったリアクションをしたのですが、もしかしたら変なリアクションになってしまったかもしれません。 それ以来、実は気づいていたこと、不自然だということを伝えたほうがいいのかもやもやしています。私自身は二重なので、嫌味に捉えられたりするかもしれないと思う一方、自分が何かメイクで失敗していたら友人に指摘してほしいなとも思います。でもコンプレックスを指摘されたら傷つくな、とも思います。 みなさんだったらどうしますか? 伝えるなら、どう伝えますか? 特にメザイクしている方の意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aui_17
回答No.7

私も一重なので普段アイプチをしていますが、取れてしまっていたり変だったりする時には言ってもらった方が嬉しいです。 ご友人からアイテープをしていることを言ってきてくれているなら、「今日ちょっとずれちゃってるね…」くらいなら言ってあげてもいいと思いますよ~!!

その他の回答 (6)

• ootemon
回答No.6

いってあげましょう。 すごい不自然だけどアイプチしてる?とかいってあげないとその人は一生気がつかないで、 二重を作ってばれてないと思ってるかもしれません。 本人は良かれと思ってやってるのかも知れんけど、ずっとその顔を見せられるほうはそこばっかり気になって話が頭に入ってこないです。 瞬きの瞬間とかうわっと思って凝視してしまいます。

• satouenn
回答No.5

特に指摘はしなくてもいいと思います。

回答No.4

私は今高2ですが、小6からアイプチを しています。テープはあまり使いませんが。。 やっぱり自分では、いいと思ってやってるので、 指摘されると傷つくかもしれません(*´・ω・)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 私も二重だから、お気持ちわかります。 ちょっと言いづらいんですよね。 でも、友達なら 実は一回「?」って思った時があったの 多分、ずれてたのかしら? くらいは言ってもいいと思います。 その後は、平気だけど難しいよね~ って言って上げては? あなた様が気づいているという事は 殆どの方が気づいていると思います。 裸の王様にならないよう 言って上げるのも・・・。

回答No.2

アイテープなら、ちょっとへんだよってゆったほうがいいとおもいます

• pigunosuke
回答No.1

口が臭い人に 面と向かって「口が臭いよ」とは 言ってあげられないものです そっとしておいてあげましょう