• ベストアンサー

FTPホストとは?

今DREAMWEAVER4でホームページを作っています。 webサーバーにファイルを転送するとき、FTP情報を入力しますよね?わたしはAOLを利用しているのですが、その場合のFTPホストって何になるんですか?よく意味がわかりません。教えて下さい。

  • Malco
  • お礼率70% (120/170)
  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

AOLのFTPを送るときのサーバーを指定すると思うんですが詳しい説明は「マイホームページ」(キーワードから飛べます)の F&Q の中にも説明があるので参考にして下さい。

Malco
質問者

お礼

ありがとうございます。 AOLでオンラインでアップロードとかできたんですが、なんか調子がおかしいです。どう説明していいかわからないけど・・・。自分のアドレスをクリックすると、画像じゃなくて言葉が出て来ます。その言葉をクリックするとちゃんとページが表示されます...

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

>画像じゃなくて言葉が出て来ます。その言葉をクリックするとちゃんとページが表示されます... index.htmlファイルがおかしいのでは? 正常な物をページに置いてやればちゃんと表示されるようになりますよ。

参考URL:
http://www3.inforyoma.or.jp/terra2/public_html/html.htm,http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/ghtml/

関連するQ&A

  • FTPサーバとホスト名

    サーバにファイルを転送したいと思うんですけど、作業をしている途中に、『FTPサーバのホスト名を入力する』という工程があったんですが、そこから先に進めないんです。まず、FTPサーバとか、ホスト名って何なのかがよくわかりません。自分のHPアドレスを入れるのではないんですよね? 私はHP作りではまったくの初心者なので、用語の意味などもよくわかりません。 すみません、よかったら回答をお願いします。

  • FTPホストとは?

    ホームページ制作の為に「リモート情報」の項目を埋めなくてはいけないのですが、下記4つの項目が分かりません。 FTPホスト:? ホストディレクトリ:? FTP Passiveモードを使用:のチェックの有無 ファイヤーウォールを使用:のチェックの有無 以前「制作王」でアップロードした時は、こんな入力項目は無かったのですが、今回「Dreamweaver」でこのようなリモート情報を入力しなくてはならず、困っています。 プロバイダはDIONで、メールで問い合わせたのですが、返事がありません。 どなたか調べ方だけでも良いので、教えてください。 宜しくお願いします。

  • DreamweaverのFTP設定

    現在、職場のWebサイトはホームページビルダーを使用して作成しています。 Dreamweaverに移行したいのですが、FTP設定でわからないことがあります。 DreamweaverのFTP設定で『Webサーバーのホスト名またはFTPアドレスを指定してください。』とあるのですが、それはビルダーで言うところの『FTPサーバ名』でしょうか? また、『FTPログイン名』とあるのですが、それは『FTPアカウント名』のことでしょうか?

  • DreamWeaver8 ホストディレクトリ

    初めて作ったサイトをDreamWeaverで公開しようと思い 自分はDIONを利用しているので、申し込み、FTPアカウントなどが 送られてきました。で、いざリモートサイトを定義しようとした所 ホストディレクトリの項目があったんですが、DIONから送られてきた 情報にはホストディレクトリの事は何もかいてませんでした。 なので定義する時、ホストディレクトリは空欄で接続したら うまくサーバーに接続されたのですが、ファイルを転送したら FTPエラー、ファイルが存在しないか、権限の問題が考えられます と出ます。 どのようにすればきちんとサイトを公開出来る様になるのせしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ftpについて

    サーバーを利用しているのですが、ホームページアップロードのために、ftpソフト、File Zilla を利用しているのですが、ホスト名等入力情報に間違いは無いはずなんですが、ftpソフトにサーバーはTLS接続を適切にシャットダウンできませんでした。と表示され、データ接続を確立できませんと表示されて、アップロードできません。どうしたら良いでしょうか ipは203.136.182.114 ftpソフトバージョン3.43.0 ftpソフトメッセージ。以下 サーバーはTLS接続を適切にシャットダウンできませんでした。 エラー:データ接続が確立できません:ECONNABORTDDー接続が閉じられました。

  • ftpで「ホストが見つかりません」とは?

    このたびドメインを取得して、webスペースをレンタルする事になりました。しかしftpソフトで接続しようとすると、「ホストが見つかりません」と言う表示が出ます。 設定等はサーバ会社の方から来た通りにやっています。 また同じソフトで他のHPには接続できるので、ftpソフトの異常等ではないようですが・・・。ftpサーバのアドレスが間違っているということなのでしょうか。 ちなみにソフトは「FFFTP」を使用しております。 ドメインの情報を見ても「activ」になっているので使えないと言うわけではないと思うのですが・・・。

  • サーバーにアップしたいのですが・・・

    dreamweaverを使ってホームページを作っています。 サーバーに上げたいのですができません。 FTPホストはURLを入れてます。 ログインもパスワードもプロバイダから教えてもらったものを入れても 「FTPエラーが発生しました。ホストに接続できません」 というメッセージが出ます。 ホストディレクトリが間違っているのでしょうか? 現在ホストディレクトリにはディレクトリ(転送先フォルダ)を入れています。 入力した情報は間違っていないと思うのですが、どうしてもできません。

  • ftpについて

    作成したHTMLファイルをサーバへ転送するにはftpを使用します。Windowsにはftpコマンドが標準で付属しているので、これを利用して転送してもかまいません。 ↑と本に書いてあったのですが、パソコンのすべてのプログラムから『ftp』を起動したのですが、なんかコマンドプロンプトみたいのが出てきて、どうすれば良いのか分かりませんでした(>_<) HTMLファイルをWeb上に公開するには、どうすれば良いのでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • あるFTPソフトのホスト設定のやり方

    僕はFFFTPというソフトを使おうとしているんですが、 このページの初心者マニュアルのページのホスト設定のところで、 ホストの設定名 ここは自由に決めていただいて構いません。 ホスト名(アドレス)「FTPサーバ名」等と書いてある部分を入力します。 ユーザ名「アカウント名」「ID」等と書いてある部分を入力します。 パスワード「パスワード」と書いてある部分を入力します。* で表示されます。 のホスト名(アドレス)という部分で引っかかっています。 ヤフーのアドレスを書いてもできません。 なので、「FTPサーバ名」等と書いてある部分を入力します。 の分を説明してください、お願いします。 http://ftp.hm/ffftp/manual.shtml

  • ftpはなぜhttpが必要ないんですか?

    ftpでファイルを転送するときのホスト名には、web.なんちゃらみたいになってますよね なぜhttpがないんですか?他にもメールなんかもpop3などでhttpがないですよね?あれもなぜなんですか?