• 締切済み

健全な青少年とは

18未満まで性的なコンテンツから子供に異常なほど遠ざける世間の風潮。 一方で今や婚前交渉が当たり前で、高校生で経験してる人も少なくはないはず。 しかもネットに繋げばレイプやら虐待やら、いくつもの性メディアが氾濫している。 こんな状況で政府は何故さらに規制を強め、 青少年から性的コンテンツを遠ざけようとするのでしょうか? いくら規制を強めたところでネットからそういった類いのものがなくなるとは思えませんし、 何より子供も一人の人間です。性欲だってあります。 今の子供なら誰しもアダルトサイトを見たことがあるでしょうし、本能的に見ようとするはず。 そんな状況で規制をしても、何の意味もないと思うのです。 私には性に無知な子供が健全だとは到底思えません。 児童ポルノ法やら何やら規制する前にすることがあるのではないかと・・・。 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

• asuki-7
回答No.5

「子供を性的なコンテンツから異常なほど遠ざける世間の風潮」というのは何千年も前からのことです。 キリスト教の聖書などを読んでみると参考になるでしょう。

• hekiyu
回答No.4

性には種々の副作用が伴うことは否定できません。 だから規制するのです。 ネットで視られるから規制は無意味だ、とするなら 犯罪をなくすことは出来ないから、警察の存在も無意味だ とするようなものです。 ネットで視られるのが50,とします。 無規制にしたら+50になり、合計100になってしまい ます。 100にしないように、規制する必要があるのです。 性は魅力的です。 性の為に犯罪だって侵すことがあります。 そんな性を無規制にしたら、それこそブレーキ無しの アクセルだけの車になってしまいます。 ネットで視れても、ダメなモノはダメなのです。 ”私には性に無知な子供が健全だとは到底思えません。”      ↑ 性を熟知している子供が健全なのですか。 ”児童ポルノ法やら何やら規制する前にすることがあるのではないかと・・・。 皆さんはどう思いますか?”     ↑ 犯罪を規制する前に、道徳教育やら、やることはありますね。 質問者さんはそれと同じことを言っているだけです。 規制も教育も伴に必要なのです。

noname#235638
noname#235638
回答No.3

それもそうなんですけど かといってネットを解放しっぱなし というわけにもいかないと、思います。 性的興味 < 他の何か が、安定というか 未成年ですから、大人にできることはしてあげたい。 規制を全くしなければ、それが当たり前になり 余計おかしくなると思います。

aoiro1111
質問者

補足

誤解を生んでしまったら申し訳ない。 私も別に性メディア・コンテンツに対して誰にでもアクセスできるようにしろ、 などという馬鹿げたことを言うつもりはありません。 ネットに性メディアが溢れる現状では、規制は無意味。 ですから、児童ポルノ法などを制定する前に 子供に正しい知識を教えることが大切なのではないか?、と言いたかった訳です。 メディアリテラシーというやつですね。 規制を強めれば創作業界が萎縮してしまいますし、 そうなれば世間に「異常」と言われる性癖の人たちの性欲の捌け口がなくなり、 むしろ性犯罪が増える結果になってしまうのではないかと。 どこの大学の研究かは忘れましたが、 性メディアの規制と性犯罪率は比例するとか何とか聞いたことがあります。

• 3z-star
回答No.2

ご質問者様がおっしゃることも一理あるとは思います。たしかに、一国の中での規制や法整備を行ったところで、国境のないインターネットの世界を完全には取り締まることは不可能だと思いますし、法のお陰でそういったコンテンツがインターネットの世界からなくなるということは、まずないでしょう。 ですが、性的な情報を知っていたり経験があるということと、歪んだ性のコンテンツ(たとえば児童ポルノやレイプや虐待・痴漢ものといった現実の世界で行ったら間違いなく犯罪行為であるようなもののAVや写真など)を見て「正しくない」性の知識を得るということは全くの別物です。 アダルトサイト全体をNGにする必要は無いとは思いますが、そういうあきらかに異常なコンテンツについては、規制されるべきだとは、私は思います。そこを規制せずに架空の世界のことなのだから、何でもOKにして大人子供関係なくアクセスできるようにし、作るのも見るのもどうぞどうぞ、という状態にしてしまったとしたら、今以上に問題のあるコンテンツが世の中に広まりますし、それによって間違った知識を得て他人を不幸にするセックスをする未成年や大人も今以上に増えるでしょう。それこそ「健全だとは到底思えません」です。また、そういったコンテンツに関わる性産業も活発になることで、搾取される人も増えていくことと思います。 ところで、児童ポルノ法やら何やら規制する前にすること…というのは、例えばどんなことでしょうか?個人的な興味ですが、そちらのほうが気になってしまいました^^

aoiro1111
質問者

補足

誤解を生んでしまったら申し訳ない。 私も別に性メディア・コンテンツに対して誰にでもアクセスしろ、 などと馬鹿げたことを言うつもりはありません。 おっしゃる通り、ネットには「正しくない」性の知識が数多く氾濫しています。 ですがそれを規制することは(ネットの性質として)不可能。 ですから、(あくまで私の意見です) 政府が主導して「正しい」性の知識を教えることが必要なのではないかと思うのです。 要するにメディアリテラシー、ですね。 児童ポルノやら何やら規制するのではなく、 子供に対する性教育を整備すべきじゃないのか?、と言いたかった訳です。 ただ「異常なコンテンツの規制」に関しては私は反対ですね。 表現の自由が損なわれます。それに法といえど人間が作るもの。 その中には当然偏見が含まれますから。 アニメのロリータ嗜好が何やらと騒ぐ人がいますが、 それを「見る」人と「行う」人の間には決定的な差があると思いますし。 ちなみにアメリカの大学の研究でも、 性メディアと性犯罪率の関連性は認められなかったそうですよ。

• Key_A
回答No.1

ゆとり親世代が自分の子供たちに、まともな性教育ができなくなったこと。 この惨憺たる現状に便乗して、児ポ規制(寄生)を強めることでマージンを 得ようとする日本ユニセフ、アグネス一派。 これらの相乗効果が現状を生み出しているだけ。