• 締切済み

衝突前にエアバック作動準備

ラジオを聴いていたら乗用車の安全デバイスの話をしていました 途中から聞き始めたので、具体的にどこのメーカーの何という車種なのかは聞き流してしまいました 従来は衝突してその衝撃を感知してからエアバックを膨らませていたが、その車は赤外線レーダーで前方(?!)を常時監視し、衝突が必至という状況では衝突前にエアバックの膨張準備を先に行い、衝突したら従来のエアバックよりもより最適なタイミングでエアバックを膨らませて乗員保護に努める。という内容でした 既に市販されているとのことですが、具体的にどこのメーカーの何という車種わかりますか?

みんなの回答

• santana-3
回答No.1

貴方の好きなボルボですよ。搭載車種は知りません。 http://www.volvocars.com/jp/top/about/safety/Documents/safetybook_2013.pdf のP18あたり参照。