• ベストアンサー

Windows8での質問。

ソフト&サポートナビゲーターがが起動しなくなりました。再セットアップしないとダメだとか言われていますが、面倒ですし、困っています。なにか適当な修復方法がないでしょうか。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itaitatk
回答No.1

リフレッシュすることで回避できるかもしれません。 手間ではないので試してみる価値はあると思います

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/restore-refresh-reset-pc
5239476
質問者

お礼

ヒントを下さりありがとうございます。これからリフレッシュするために取り組むます。これからもご指導お願いします。

その他の回答 (1)

• yakan9
回答No.2

> ソフト&サポートナビゲーターがが起動しなくなりました。 > なにか適当な修復方法がないでしょうか。 どう起動しなくなったのかが詳細不明のため、当方で勝手に想定して記載します。 パソコンは、メーカー、NECでしょうか。 型番はなんでしょう。 NECの「ソフト&サポートナビゲーター」のことだと思います。 プログラムの一覧の中に、5個くらいエントリがあると思います。 1.ソフト&サポートナビゲーター 2.ソフト&サポートナビゲーター必ずお読みください 3.ソフトインストーラ 4.ソフトインストーラのヘルプ 5.用語集 これら全てがなくなっているのか、一部がなくなっているのか。 「プログラムと機能」の中に、「ソフト&サポートナビゲーター」は、あるのか、ないのか。 これら全てが不明なため、下記の点を試してみてうまくいかないときは、補足願います。 エクスプローラーで、下記をダブルクリックしてみてください。 エクスプローラーの左枠、 C:\APSETUP\Softnavi エクスプローラーの右枠の、 setup.exe をダブルクリック、 ユーザーアカウント制御、「はい」 ソフト&サポートナビゲーターの修復 にチェック、「完了」をクリックしてみてください。 自動的にセットアップしていくと思います。