• ベストアンサー

Windows8での質問。

ソフト&サポートナビゲーターがが起動しなくなりました。再セットアップしないとダメだとか言われていますが、面倒ですし、困っています。なにか適当な修復方法がないでしょうか。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.1

リフレッシュすることで回避できるかもしれません。 手間ではないので試してみる価値はあると思います

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/restore-refresh-reset-pc
5239476
質問者

お礼

ヒントを下さりありがとうございます。これからリフレッシュするために取り組むます。これからもご指導お願いします。

その他の回答 (1)

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2199/4046)
回答No.2

> ソフト&サポートナビゲーターがが起動しなくなりました。 > なにか適当な修復方法がないでしょうか。 どう起動しなくなったのかが詳細不明のため、当方で勝手に想定して記載します。 パソコンは、メーカー、NECでしょうか。 型番はなんでしょう。 NECの「ソフト&サポートナビゲーター」のことだと思います。 プログラムの一覧の中に、5個くらいエントリがあると思います。 1.ソフト&サポートナビゲーター 2.ソフト&サポートナビゲーター必ずお読みください 3.ソフトインストーラ 4.ソフトインストーラのヘルプ 5.用語集 これら全てがなくなっているのか、一部がなくなっているのか。 「プログラムと機能」の中に、「ソフト&サポートナビゲーター」は、あるのか、ないのか。 これら全てが不明なため、下記の点を試してみてうまくいかないときは、補足願います。 エクスプローラーで、下記をダブルクリックしてみてください。 エクスプローラーの左枠、 C:\APSETUP\Softnavi エクスプローラーの右枠の、 setup.exe をダブルクリック、 ユーザーアカウント制御、「はい」 ソフト&サポートナビゲーターの修復 にチェック、「完了」をクリックしてみてください。 自動的にセットアップしていくと思います。

関連するQ&A

  • 削除されたソフトサポートナビゲータの再インストール

    LL850/Rを10にアップグレードして使用しています。Q&A番号018208「windows10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法」に従って、再セットアップしましたら、ソフトサポートナビゲータが消去され、付属のソフトが使えなくなりました。ソフトサポートナビゲータを使えるようにする方法をお教え下さい。また、同じパソコンをもう一台所有していますので、ソフトサポートナビゲータを削除しないで再セットアップする方法をお教え下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • NECのPCで

    PCを起動するとサポートナビゲーターと、ソフトナビゲーターがいつも出てきてしまいます。 これを出さない方法を教えてください。

  • Windows10移行後、前のアプリが入力可か?

    こんにちは。私も、Windows10にアップデートしたいと思ってる者ですが、Windows8.1からでは「ソフトインストーラ」と「ソフト&サポートナビゲーター」は削除されて無くなってしまうらしいのですが、そうなると、コントロールパネルの「プログラムと機能」では、削除だけで追加ができません。どうしたら、追加と削除。または削除と追加が出来るように成りますか?。お尋ねしたいと思います。 例として、使用してるPCはValueStarVN770RSBなので「SmartVision」アプリが、何かで引っ掛かった場合、「ソフトインストーラ」で削除して、再起動後、追加(インストール)してやると、治る場合が多々あります。これだと、簡単で時間も掛からずとても重宝しています。再セットアップ(リセット)からやり直すと、多大な時間と手間がかかってしまい、参ってしまいます。 それで、「ソフトインストーラ」や「ソフト&サポートナビゲーター」等を、残せる方法が有りますか?。または、これに似た例えば「LAVIEアプリナビ」のような、ほかのアプリやソフトをWindows10に組み込めますか?。良い方法が有れば、お教え願えれば、本当にありがたく思います。宜しくお願い致します。

  • ソフト&サポートナビゲーターの自動起動

    ソフト&サポートナビゲーターが勝手に起動して困っています。pc起動時には勝手に起動しないのですがpcをつけていると何度も勝手に起動して作業の妨害をしてきます。状況の順番は、ソフト&サポートナビゲーターが勝手に起動する→「アプリを探す」に画面を切り替えます。「ok」ボタンを押して下さい。が勝手に表示される(この際、画面の一番前に表示されます)→ソフト&サポートナビゲーターの画面を切り替え出来ません。ソフト&サポートナビゲーターで表示されているメッセージダイアログなどを閉じてもう一度起動してください。が勝手に表示される(この際、画面の一番前に表示されます。) 何回も消しても効果なしでまたすぐに起動します。この勝手に起動する時は画面の右上に緑色の文字でソフト&サポートナビゲーターの文字が表示されます。アプリを消してもエラーを吐き出して効果がありませんでした。どうすればいいのでしょう… ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • ソフトナビゲータの 内容が表示されない

    ご教示 よろしくお願いします。 Vista NEC LL550/R です。 デスクトップの 「 ソフトナビゲーター 」をクリックすると、グレイの テンプレート (?)だけで、内容が表示されません。 何も無いので 閉じる事もできません。 テンプレート ( ? )上に 他のファイルを起動して使っています。 PCを再起動、又はシャットダウンすると閉じる事ができます。 ( 以前は普通に起動、閉じるができていました ) もう一つの 「 サポートナビゲータ 」も ひとつひとつ インストールしないと 使用できなくなりました。 システムの復元で復元したのですが、駄目でした。 もとのようにするには、どうすれば良いでしょうか。 よろしくお願いします。    (「 ソフトナビゲータ 」は、殆ど使った事は無いですが、削除はしていません )

  • WINDOWS8起動できないことが頻繁にある

    WINDOWS8 64bit なのですが、シャットダウン後や再起動などで自動修復準備、修復中で結局修復できず、別の修復オプションで修復をして下さい。と表示されます。 WINDOWS標準のシステムの復元で以前の状態に戻しても再起動するとまた、自動修復準備と表示されます。 幸いソースネクストのNOVAバックアップというソフトで以前のバックアップ状態には戻せましたが、しばらく使うと自動修復準備で修復できない状態におちいることが今月でも3回くらい続き、困っています。 詳しい方ご教授お願い致します。 ちなみにソフトのインストール、アンインストールやWINDOWS updateなど行った後の再起動、シャットダウン後に起動できなくなるようです。 ただ、このソフトが原因というわけではなく、あるソフトをインストール後、起動できなくなって、バックアップで以前の状態に戻して再度インストールしてもすんなり暫く症状でないこともあります。

  • ソフトナビゲーターが起動しません

    NEC VALUESTAR PC-VT7006D WindowsXPで使用しております。 購入当初はソフトナビゲーターは起動できていましたが、先日久々に起動してみると起動できなくなっておりました。 エラーメッセージは「Imglnch 動作環境が不正なため、ソフトナビゲーターを起動できません。」と表示されます。 他の投稿にも似たようなものはありましたが、この症状がみつからなかったので投稿します。 再セットアップは自分はまだしたことが無いので、出来るだけ避けたいと思っております。 また、最終的にはソフトナビゲーターより「筆王」をインストールしたいと考えております。 ソフトナビゲーターが起動できなくても、筆王を直接インストールすることはできるものでしょうか? 御教示願えればと思います。 よろしくお願い致します。

  • ソフト&サポートナビゲーターが起動しない

    型名NEC製 PC-LS350LS1YW のソフト&サポートナビゲーターのことで教えていただけますでしょうか。ノートパソコンのWindows8を購入 しましてWindows10にバージョンアップしました。 購入した当時は便利の良さから頻繁にソフト&サポートナビゲーターの コピーソフトを使っていました。最近になってこのソフトをまた使をう と思い立ち起動させますと、消えてしまいます。何回起動させても起動 しません。どうすれば起動させることができるでしょうか。 またインストロールの仕方を教えていただけますでしょうか。

  • バックアップについて

    NEC LaVie LL570/L windows vistaを使っています。 先日PCの調子が悪いので、NECの説明書を読みながらバックアップをとり、再セットアップしました。 内容は、簡単に説明すると 1.ソフトナビゲーターでバックアップユーティリティを開き、バックアップを取る 2.再セットアップする 3.ソフトナビゲーターでバックアップユーティリティを開き、バックアップユーティリティを復元する といったものでした。 しかし、実際に試してみるとソフトナビゲーター内のソフトがすべてなくなってしまい、バックアップユーティリティを起動できなくなってしまいました。 どうすれば、ソフトナビゲーター内のソフトは戻りますか? また、バックアップユーティリティで取ったバックアップは、バックアップユーティリティ以外のソフトで復元できますか? とても困っています、よろしくお願いします。

  • アイコンの削除

    NEC VALUESTARですが 画面にソフトナビゲーターと言うアイコンがあり このアイコンを削除出来ません。 NECサポートセンターの言う方法ではダメでした。 このアイコンは削除出来ませんか? ソフトは残して置きたいのです。