• ベストアンサー

CAD図面の取り込みと出力

noname#4643の回答

noname#4643
noname#4643
回答No.4

他の方も書いていますが、解像度が300dpiではぼやけると思います。少しあげてみて下さい。ただし、メモリが十分にないとフリーズするかもしれませんが。 取り込みモードですが、僕はグレースケールでコントラストを強めにしておくといいのではないかと思います。これは好みもあると思いますが、グレースケールにしておくと極端に高い解像度にしなくてもスムーズな線であるように見えます。 保存形式はBMPかGIFかPNGかTIFFか……とにかく、JPEGだけは絶対ダメです。写真であればまだいいですけれど、図面であれば向いていません。

takazou
質問者

お礼

おっしゃられ通り、カラーで600dpiで取り込もうと するとエラーになってしまいます。 取り込みは白黒でよかったでした。 どうもありがとうございました。