• 締切済み

ハイアットリージェンシー大阪の近所のお好み焼き屋

ハイアットリージェンシー大阪というホテルに泊まった時に、夜、お好み焼き屋さんへ行きたいのですが、近所にあるでしょうか。 歩いていく、タクシーで行く、電車で行く(15分程度)、のどれかで、女性二人でも違和感のないお店が希望です。

みんなの回答

noname#248380
noname#248380
回答No.1

ハイアットリージェンシー大阪のあるエリアは咲洲(さきしま)あるいは南港という地域にあります。とても海が綺麗なところです。大阪市内の海沿いの地区を通称「ベイエリア」といいますが、咲洲もベイエリアの1地域です。 ベイエリアは一言で言えば大阪市内の海沿いの地域をいいます。此花区にあるユニバーサルスタジオジャパン、海遊館のある天保山もベイエリアに含まれます。 ホテルから歩いて行ける飲食街のある商業施設はATC(アジア太平洋トレードセンター)が最大です。あとは大阪府咲島庁舎(大阪WTC)、咲島キャナル(人口の運河のあるところ)にもフードコートがあります。 ATCからの海の眺めはとても綺麗です。夜になるとライトアップもしています。大阪府咲島庁舎展望台にいかれてみてもいいと思います。 ATCアジア太平洋トレードセンター http://www.atc-co.com/ 大阪府咲洲庁舎 http://www.wtc-cosmotower.com/observatory/ 咲洲キャナル http://www.nightview.info/yakei/detail/sakishima/ ホテルからATC、大阪府咲洲庁舎、咲洲キャナルへは徒歩10分以内です。 お好み焼き屋ですが、ATCに鶴橋風月 南港店があります。大阪ではそこそこ有名なチェーン店です。 ATC(アジア太平洋トレードセンター)オズ南館3F http://www.atc-co.com/restaurant/fugetsu/ 電車でいける所としては、天保山マーケットプレイスにお好み焼き屋が何軒かあります。海遊館のあるところです。 ホテルから天保山マーケットプレイスに行くには 中ふ頭駅またはトレードセンター前駅→[ニュートラム南港ポートタウン線]→コスモスクエア→[地下鉄中央線]→大阪港駅から徒歩5分 ホテルから天保山マーケットプレイスまでの所要時間ですが、電車と徒歩だと20分ぐらいです。ホテルからタクシーで10分ぐらいです。 天保山マーケットプレイス http://www.kaiyukan.com/thv/marketplace/ ぼてじゅう 天保山店(これもチェーン店です) http://www.botejyu.co.jp/shop/osaka_tenpozan.html 鶴橋風月 天保山店 http://www.ideaosaka.co.jp/app/store/shop.php?ssid=1037

dogchibi
質問者

お礼

noneyaさん、ありがとうございますっ!! ベイエリアって埠頭があるだけのつまらない場所かと思っていました。 こんなに楽しそうな所があるなんて。ハイアットリージェンシー大阪の無料宿泊券があるのでぜひ行ってみたいと思います。いろいろと情報をありがとうございました。

関連するQ&A

  • カフルイ空港~ハイアットリージェンシー

    カフルイ空港~ハイアットリージェンシー 送迎バスの手配をしようと思うのですが、格安のシャトルバス会社があれば教えて下さい。 タクシーだと片道90ドルはかかるようなので、できる限り料金がかからない方を探しています。 別件で、カアナパリ地区を巡回しているバスはあるのでしょうか? ホテル目の前のビーチでも泳げるのか、もしくはもっとオススメのビーチがあれば行ってみたいです。

  • ヒルトン・ハワイアンとハイアットリージェンシーで悩んでます。

    今月下旬にハワイに行きます。 そろそろツアーを予約しないとギリギリなんですが、 ヒルトン・ハワイアンとハイアットリージェンシーで悩んでいます。 私はもうちょっと安いホテルでもいいかなと思ったのですが 「良いホテルがいい」との母の希望でこの二つのホテルに絞りました。 色々調べてみて同じ条件で同じ値段ならヒルトンを選ぶと思うのですが ヒルトンは部屋指定なし、ハイアットはオーシャンビュー指定です。 値段はどちらも5泊7日で11~12万。 ハワイに行った方に伺いたいのですが、この条件だったらどちらのほうが満足できるでしょうか? ヒルトンは海が見えるのが期待できないので、いっそのこと20万超の オーシャンビュー階数指定のツアーにしたほうがいいかな…? なんか優柔不断すぎで申し訳ないですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • ハイアットリージェンシー大阪&海遊館 移動はどのように?周辺に子供が遊べる場所はほかにありますか?

    実家(福島県郡山市)から福岡市の自宅まで戻ります^^ 新幹線で帰ると子供料金が無料なのでがんばって帰りますがせっかくなので途中大阪で遊んでいこうかと、大阪で友人と海遊館に行くことになり、ハイアットリージェンシー大阪を取りました。(ハイアットホテルの雰囲気が好きなので) 朝七時半に郡山駅を出ることになるんですが、そのまま大阪に行って遊ぶか?上野動物園で遊んでから夕方ハイアットに行こうか、迷っています。 ハイアット大阪のまわりで子連れで遊べる場所ってあるのでしょうか? よくみたらあんまり便のいい場所ではないみたいですね。。。 子連れでホテルで夕食は厳しいですよね、、、近くにファミリー向けの食べる場所ありますでしょうか? あと翌日海遊館に行きますが、近いようですがどんな移動手段でいけますでしょうか? すみません、ガイドブックなど手元になくて質問ばかりで申し訳ありませんが、大阪の方おしえていただけたらありがたいです。

  • 京都ブライトンホテルとハイアットリージェンシー京都

    来月行く予定ですが、10年ぶり2度目の京都で、立地や観光の利便性などもほとんど分からない素人です。 同じ値段であれば、京都ブライトンホテルとハイアットリージェンシー京都、どちらの宿泊を選択すべきですか? 重視したいのは、立地(夜のライトアップも早朝の散策も楽しみたい)、レストランの食事レベル(特に朝食)…です。 いずれも通常のダブルルームです。 よろしくお願いします。

  • 大阪の美味しいお店

    名古屋から大阪に遊びに行きます。 大阪駅の付近のホテルに泊まりイケアに行く予定です。 6か月の赤ちゃんを連れて行くのでベビーカーでも入れるお店が良いです。 交通手段は電車かタクシーです。 大阪駅やIKEAから行きやすいところで お好み焼きやたこ焼きから(赤ちゃんがOKなところなら)ちょっと高級なお店まで おすすめのお店を教えてください。

  • 夜遅くに大阪駅に行きます。お好み焼きが食べたいです

    7月の連休を利用してUSJに行く予定でいます。 16日の土曜日に出発してホテルに泊まり、17日にUSJで遊んでその日の夜行バスで帰宅予定です。 大阪に行く機会はほとんどないので、本場のお好み焼きをぜひ食べたいのですが 16日は昼まで仕事があり、埼玉にある自宅に帰ったあと東京駅から新幹線で出発するので、 大阪駅に着くのはどうしても午後9:00近くになってしまいます。 17日はUSJだし、その日の夜に帰るので食べる機会は16日の夜しかありません。 泊まるホテルが大阪駅にあるので、できればその近くで夜遅くに入れるお好み焼きやがいいのですが、ありますか? たとえお店はやっていたとしても、混んでいて入店できないのではないかと心配しています。 土曜日の夜9:00からでも問題なく入れて、おいしいお好み焼きやがもしありましたら教えてください。 わがままな質問だとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 大阪市内のホテル

    両親の銀婚式に、家族で大阪のホテルに泊まろうと思います。候補に挙がってるのは、(1)ザリッツカールトン、(2)ホテル阪急インターナショナル、(3)ハイアットリージェンシー大阪、(4)都ホテル大阪 です。 どなたか、この中のホテル情報を教えてください。オススメのお部屋タイプ(ロマンチックな雰囲気を味わってほしいので)もありましたら、教えてください。お願いいたします。

  • 大阪の美味しいお店(お好み焼き、居酒屋など)

    1泊で大阪に旅行に行きます。 そこで、是非とも地元の方のオススメのお店を教えていただけたら、と思いました。 ちなみに、前回大阪にお邪魔したとき、お好み焼きは風月で食べました。 今度お邪魔するときは、昼はお好み焼き、夜は居酒屋と考えていますので、 オススメのお店を教えていただきたいです。 できれば、道頓堀、なんば、日本橋周辺で。 よろしくお願いします。

  • 大阪のお好み焼き店に詳しい方

    大阪のなんばエリアのお好み焼きやで、「夜でも一人で入りやすい」かつ「オシャレな雰囲気」「洗練された気分になれる」お店はありますか? グループで行かないと入りづらかったり、タバコの匂いが充満してるオジさんばかりのお店は避けたいと思っています。 ちなみに男です。 よろしくお願いします。

  • 大阪ミナミのお好み焼き屋さん

    過去にも同様の質問がたくさんあって、一通り見てみたんですが、自分の希望する条件を満たすお店が少なかったので、新たに質問いたします。 タイトル通りなんですが、大阪ミナミでお勧めのお好み焼き屋さんを教えてください。 ただし、以下の条件を満たしていただきたいのです。 1.難波、日本橋、道頓堀界隈 2.大阪以外にもお店があるチェーン店は不可 3.観光客の少ないお店 4.お好み焼き以外にも酒肴になる一品料理が多い 予算は問いませんが、もちろん安いほうがGoodです もし判れば、人気メニュー、営業時間、場所なども教えていただければありがたいです。 わがままな質問ですが、宜しくお願いします