• ベストアンサー

あなたは警察や役所を信用出来るまともな所だと思う?

警察官や区役所勤めの公務員は、まともな信用出来る人ですか?&警察や区役所は信用の出来る、まともな所ですか?…あなたは、どう思って見てますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

信用できる・できないより、感じのいい職員とそうでない職員の差はあります。 ただ、それはお役所や警察に限ったことではなく、一般の会社やお店の窓口、電話対応 などでも、同じことがいえるので、うがった見かたはよくないのかなぁと感じます。 親切な担当者にあたりますように、といつも心の中で願っています。 はずれた時は、日を替えて出直すようにしています。\(-o-)/

その他の回答 (3)

• zkxzm4kz
回答No.3

あまり信用はしていないです。 個人情報は見られ放題だし、 そこから漏えいしないとは言えないですから。

• lucky1267
回答No.2

昨今の不祥事は確かに多いですが、やはり信用します。 その為の公務員の皆さんですから。 とかく、公務員が不祥事をすれば世間は大きく叩きます。 でもそれは全体の約一部です。 一般の会社だったらどうでしょうか? 恐らくニュースにもならない事件は沢山あると思います。 彼等は選ばれしプロだし、そのように勉強したはずです。 だから自分はこれからも信用していきたいと思います。

• qwe2010
回答No.1

警察も、区役所も、信用できる人と、できない人が居ます。 頭の良い人、悪い人、様々です。