• ベストアンサー

あなたは警察や役所を信用出来るまともな所だと思う?

警察官や区役所勤めの公務員は、まともな信用出来る人ですか?&警察や区役所は信用の出来る、まともな所ですか?…あなたは、どう思って見てますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

信用できる・できないより、感じのいい職員とそうでない職員の差はあります。 ただ、それはお役所や警察に限ったことではなく、一般の会社やお店の窓口、電話対応 などでも、同じことがいえるので、うがった見かたはよくないのかなぁと感じます。 親切な担当者にあたりますように、といつも心の中で願っています。 はずれた時は、日を替えて出直すようにしています。\(-o-)/

その他の回答 (3)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

あまり信用はしていないです。 個人情報は見られ放題だし、 そこから漏えいしないとは言えないですから。

  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.2

昨今の不祥事は確かに多いですが、やはり信用します。 その為の公務員の皆さんですから。 とかく、公務員が不祥事をすれば世間は大きく叩きます。 でもそれは全体の約一部です。 一般の会社だったらどうでしょうか? 恐らくニュースにもならない事件は沢山あると思います。 彼等は選ばれしプロだし、そのように勉強したはずです。 だから自分はこれからも信用していきたいと思います。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2124/10782)
回答No.1

警察も、区役所も、信用できる人と、できない人が居ます。 頭の良い人、悪い人、様々です。

関連するQ&A

  • 区役所勤めの公務員や警察官はまとも?まともでない?

    ●区役所勤めの公務員や警察官は、まともな人が多いですか?●まともでない人が多いですか?■必ず、どちらかでお答えください。

  • 警察官→市役所

     初めまして。  私は今転職を考えている現職警察官ですが、警察官→市役所のように、公務員→公務員の転職は警察を辞めなくては出来ないものなんでしょうか?  

  • 警察署と区役所の1番偉い上のトップは誰ですか?

    警察署の1番偉い上のトップの責任者は誰ですか?区役所の1番偉い上のトップの責任者は誰ですか?

  • 区役所に勤めるには?

    区役所に勤めるにはどうしたらいいのでしょうか? 公務員試験にも色々あるようで(地方とか?) 無知な私にアドバイスをお願いします。

  • 警察から市役所への転職

    私は現在大学4回生で、警察官採用試験に合格した者です。今年警察官と地元ではない自治体の市役所を受験したのですが、市役所は2次試験で落ちてしまいました。警察官という仕事は市民を守る、非常に魅力的な職業だと思っています。しかし、市役所への気持ちも諦めきれません。                                                     まだ働いてもいないのに転職する気ならば、辞退して浪人することも考えていますが、家を追い出されることのリスクや、授業料を返済しなければいけない等の理由があり、躊躇しています。                                                                                                                                            そこで、警察学校在学中に受験し、他の公務員へ転職された経験が有る方がいらっしゃれば、以下の質問に答えて頂きたいと思い、投稿しました。                                                              (1)警察学校在学中に公務員試験の勉強する暇なんてない、とよく聞きますが教養のみの政令市(今年受験した自治体)レベルで且つ今年既に筆記合格してる場合でも、無理があるでしょうか?                                                                                                                        (2)仮に筆記が通って、面接までいけたとしたら、警察学校に通っていた期間を浪人していたことにしても、バレないのでしょうか?                                     幼稚な質問だと思いますが、宜しくお願いいたします。                                                         

  • 市役所や区役所

    私は今度の四月で高校二年生になる文系の者です。 私は将来、地方公務員として市役所や区役所で働きたいと思っているのですが、将来的には何学部に入った方がよいのでしょうか? 今、大学選びで非常に学部をどれにしようか迷っているのです 自分なりに考えてみたところ、候補としては 法学部、経済学部、社会学部の三つのうちどれかにしようと考えていて、大学は日東駒専~MARCHクラスの大学を目指しています 回答者様の中で実際に区役所勤務の方、大学時代何学部だったか教えていただけると大変嬉しいです どうか宜しくお願い致します

  • 区役所勤務の公務員の方に質問です。

    区役所などで働いてる公務員の方は帰宅時間が早いと聞いたのですが、本当でしょうか?確かに区役所は5時で終了ですし・・職種にもよると思うのですが、実際の帰宅時間等を詳しく記載していただけると助かります。 投稿のカテゴリーがわからなかったのでこちらに載せさせていただいたのですが、間違っていたらすいません。

  • 市役所職員から警察官に

    27歳男です。大学卒業後、地元の田舎市役所に勤務していますが、過疎化が激しく、「このままここで人生を終えるのもどうかなー」と思ってます。 小学生のころから警察官になりたかったのですが、身長が170センチに満たない小柄な体格ということで諦めてました。でも30歳までは受験できるみたいですし、体格はいちおう基準を満たしてるので、思い切って警察官試験を受験しようかどうか迷ってます。 警視庁や大阪府警など、毎年大量に採用しているところを狙っています。またそのような都会での治安維持に貢献できたらいいなと思ってます。公務員から公務員で、こんな考えでは甘いでしょうか。誰かアドバイスお願いします。

  • 警察の信用されてなさは異常

    警察にとっては国民から信用されてようがなかろうが関係ないんでしょうけど。 警察が国民からまーーーったく信用されてないのは、警察の自業自得ですよね?

  • どれぐらい信用出来ますか

    最近信用出来ないことが増えてると思いますが どれぐらい信用出来ますか 日本の  〇政治 政治家  〇公務員  〇警察  〇マスコミ  〇学校 教育  〇教師  〇ネット  〇企業 どれぐらい信用していますか?  どれぐらい信用出来ますか? 全体のイメージを パーセントで答えて下さい