• 締切済み

ベッドの掛け布団落下防止方法は?

質問させていただきます。 ベッドで寝ているのですが、掛け布団が落ちてしまいます。特に冬などは毛布2枚+掛け布団の三枚重ねという場合もあり、夜中にバラバラにズレたり落ちたりした布団を引き上げるのは寒いし面倒です。 そこで『ベッド 掛け布団 落ちる』などで検索したら落下防止のグッズみたいなのが出てきたのですが、私のベッドには使えません。と言うのもマットレス一体型(画像参照)なのでマットレスの下に挟めないのです。 何か良い方法やグッズは無いものでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.2

[布団用クリップ]が市販されていますので、購入されて使用すると 良いでしょう。 (1)足元の方 帯の部分をベットの脚を潜らせてクリップを毛布・掛布団の端に 固定します。 (2)上半身の方 毛布・掛布団の端とマットレスの一部を掴んで固定します。 (注) クリップが外れ易い場合は安全ピンにて固定します。 [布団用クリップ]については下のURLをクリックして参考にしてください。 http://ecx.images-amazon.com/images/I/51nHNI%2BnFLL._SY300_.jpg

• g0721475
回答No.1

足側と左(右)側は壁に、右(左)側は頑丈な衝立などを、 上り下りが出来るようにベットの真ん中から足の方へのみ 衝立又は柵を、とにかくタンスでも机でも良いので置いて みてはいかがですか。