• 締切済み

結婚相手を早く見つけたい

こないだ親のことについて質問した者なんですが、安心させる為に結婚したいなて思うんですが、外に行く機会が少なくて出会いがないです。 テレビとかで赤ちゃんが出たりすると親の目が輝くように見え、子供が好きなようにも思え、早く子供もほしいです。 ラインで告白されたことはあるんですが、親友の元彼で、自分自身は、あまし好きて気持ちになれず、ふってしまっています。私と母は31歳違います。正直30までには子供を産みたいです 早く結婚して、早く子供を産みたいです。上手く出会える方法、付き合える方法を教えてください

みんなの回答

回答No.3

婚活しつつ、知り合いに相手探していると話をしておいて、いつでも紹介してもらえるよう手筈を整えておくことだろうか。 君がフリーだということを周囲に知ってもらえれば、声をかけてくる男はいるかもしれないな。

arashi-1126
質問者

補足

知り合い、親戚付き合いはありますが、恋話はできないです

回答No.2

婚活が良いと思います。

arashi-1126
質問者

補足

婚活ができなさそうなんです 場所がわからずです。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

毎週どこかでパーティ開かれていますので参加するだけですよ 相談所とかにも登録し成功報酬のみ利用したらよいと思いますけどね

arashi-1126
質問者

補足

どういうかんじでさんかできますか?

関連するQ&A

  • 結婚と、結婚相手について

    4年付き合った彼氏がいました。彼は寂しがりやで自分のタイミングで連絡をこまめに取りたがります。(仕事が忙しいときは放置されることもありました。)自分が連絡をしたときにすぐに連絡しないと、LINEの連打もしょっちゅう、不機嫌になります。当時、私はそれでも結婚したかったですが、結婚には前向きではなく、いろいろな要因があり別れました。 3ヶ月後、私はネットで知り合った方とお付き合いを始めることにしました。 その数週間後、元彼から結婚しよう、やり直そうと言われたのです。 新しく付き合った彼氏のことは好きでしたが、まだ彼がサイトを退会していないこと、職業柄連絡がほとんど取れないこと等、多くの不安がありました。 元彼とはそっくりな部分と真逆な部分のふたつな感じで、だから分かり合えると思いたい部分と我慢ならない部分とで日々葛藤です。 元彼は、私が結婚したいと言っていたときにはあまり前向きに考えてくれませんでした。 でも今は…… 母にそれとなく話したところ、私が思い悩んでいたときに応えてくれなかった人なんてやめた方がいいのではないかと言っていました。それも一理あると思います。が、相手にもタイミングはあるのでしょう。 ただ、たぶ?いまは、私のタイミングではないのです。 私は一人っ子です。 親に結婚する姿を見せたいとも思っています。でもまだ男友達とも飲みに行きたいとも思っています。もちろんやましくはないですが、元彼と結婚するなら、もう無理かなと思っています。(彼は仕事柄女性と飲むことも多いと思いますが) なにを信じたらいいのか、自分自身どうしたいのかわからなくなってしまいました。 多々、厳しいご意見もあるかとは思いますが、お手柔らかに導いていただけるご意見をもらえれば幸いです。。 よろしくお願いします。

  • 結婚相手とその親

    親の心が広いが為に子供が我が儘で心が狭く育ってしまうのと、親の心が狭いがために子供が我慢強く心が広く育つのとどちらがいいのでしょうか。 前者が彼氏、後者が彼女です。 彼氏は我が儘に育ってしまったが為に思い通りにならないと直ぐに怒ります。彼女は親がそのタイプで耐性が出来ているため冷静な対応ができます。 彼氏と彼女親は心が狭い者同士なためあまり仲は良くありません。一方、彼女と彼氏親は心が広い者同士とても仲良しです。 結婚する相手の親は頑固者より彼氏親のような方々の方が気楽だと思います。しかし、肝心の相手が我が儘さんでは困ります。それは向こうも逆も然りだと思います。結婚相手は心の広い人の方が良いが楽だろうけれど相手の親に気に入られないのも嫌なものです。 バランスが大事なのは分かるのですが、もしもこの二人が結婚するとしたら上手くいくと思いますか? 他の様々な詳細などがないので答えにくいと思いますが、簡単に想像しての回答で結構です。

  • 結婚の約束をした元彼

    私は、夫と8歳になる息子の3人で暮らしています。 息子は夫の実の子ではなく元彼との子供です。 元彼とは妊娠が分かったときに、おろして欲しい産むのなら別れると言われた為別れました。 そして、その後妊娠4ヶ月頃に出会った今の夫と付き合って結婚しました。 夫も最初は子供はおろして欲しいと言っていたのですが、息子が生まれてからすぐに結婚することになりました。 でも、やっぱり実の子と息子に差が出来てしまうことが怖いらしく、私たち二人の子供は作らないと決めているそうです。 私は昔から子供は最低でも三人は欲しいと思っていました。 そのこともあってかずっと何か引っ掛かるものがあって、子供を何人も連れている人を見ると羨ましいし辛くなってしまいます。 最近は10年前に別れた元彼(息子の実の父親じゃない人)のことを思い出してしまいます。 その元彼とは3年くらい付き合っていて一緒に暮らしていました。 付き合って2年くらいした頃に赤ちゃんが出来ました。 元彼はすごく赤ちゃんが出来たことを喜んでくれてすぐに結婚しようと言ってくれましたが、私の両親が結婚を反対してなかなか話が進まず、そんな時に赤ちゃんに異常が見つかって流産してしまいました。 それでも元彼は結婚を諦めず、何度も私の両親への説得を続けてくれていました。 でも、流産したことのショックと両親の説得がなかなか上手くいかないことの精神的なストレスから、私がリスカをしだしてしまいました。 最初は元彼は心配してくれていましたが、徐々に私のことを嫌がるようになって家にも帰ってこなくなって、それからしばらくして元彼から別れ話をされました。 私は別れたくなくて拒否しましたが、元彼の気持ちは変わらなくて私の両親も交えて話し合いをした結果別れることになりました。 今、元彼は私と別れた後に付き合った女性と結婚して子供も二人いるそうです。 それを知ったとき、あの時赤ちゃんが流産しなかったら、元カレが結婚を諦めなかったら今頃私が元彼と結婚してたのにと思ってしまいました。 元彼とあの時結婚してたら、子供が三人欲しいという夢も叶ってたし、元彼の後に付き合った人に子供が出来たのに捨てられることもなかったのにって思ってしまいます。 元彼とは一緒に暮らしたり、赤ちゃんのことがあったので他の元彼とは違って特別な存在で忘れることができません。 周りからは今はお互い結婚もして幸せなんだから早く忘れた方がいいし、贅沢なこと言ったらだめと言われます。 周りが言うように早く忘れた方がいいし、贅沢なことなのでしょうか?

  • 結婚式、こんな赤ちゃん連れの親、どう思いますか?

    8ヶ月の息子の母親です。 結婚式のときに次のような赤ちゃん連れの親がいたらどう思われますか? ・赤ちゃんが泣いて泣き止まなくても外に出て行かない ・床をハイハイさせておく 11月の頭に義兄の結婚式があります。 この前義家に行った時、最近息子がよく叫ぶこともあり、 「披露宴中に叫んだり泣いたりしないか不安。そうなったらいつでもすぐに外に出られるように準備しておかなくちゃ。」と言うようなことをなんとなく言いました。 すると義母が、 「そんなこと気にすることないのよ。赤ちゃんは泣くのが当たり前。子供はみんなで育てるものなのよ。堂々としていていいのよ。」 と言いました。 確かに赤ちゃんは泣くのが仕事なんて言われますが、結婚式で泣いたらすぐに外に出すのが当たり前だと思っていたので驚きました。 一生に一度の結婚式、中盤の楽しい雰囲気のときならまだしも、最後の感動的なときに泣いたりしたら絶対迷惑だと思うのですが・・・。 また、その頃息子はハイハイをしている頃だと思いますが、それについても義母が、 「あなたは神経質だからいやかもしれないけど、私だったらいすに座らせておいたりしないで、その辺をハイハイさせておくわ。汚れたって拭けばいいのよ。」 と言っていました。 言われたとおり、その辺をハイハイさせておくのは嫌です。 外を歩いたり、トイレに入った靴で大人たちが歩いているわけですから。 そう思う私は神経質なのでしょうか・・・。 また、汚いとかそういう問題でなく、結婚式のような場所で子供が床をハイハイして動き回っていたら迷惑だと思うのですが、私は考えすぎなのでしょうか。 このような赤ちゃん連れの親がいたらどう思いますか? このような親は周りに迷惑だと思う私は心が狭いのでしょうか・・・。

  • 元彼が友達と結婚

    元彼が親友と結婚しました。 どうしようもない気持ちでいっぱいなんです。 元彼とは5年つきあって別れました。 その2ヶ月後、元彼と親友が付き合い始めました。 私と親友は昔からの付き合いで、元彼と付き合っていたとき親友を紹介したので、元彼とも共通の友達だったんです。 元彼と付き合っていたときは結婚の話もしていたし、両親にも会っていました。別れた後も、私は気持ちを引きずっていたんです。 初めて付き合った人で、こんなに好きになれる人はいないって思った人でした。今もそう思っています。 そんなときに、親友から「元彼と付き合っていいか」と聞かれ、すごくショックでした。 二股をかけられたわけでもないし、浮気されたわけでもない。二人が純粋に惹かれあったんだと思います。でも、私と別れてから2か月という短い間に元彼と自分の親友が付き合うということが信じられませんでした。 とてつもなく悲しい気持ちになりました。私だったら、友達の元彼と付き合うことは絶対ないからです。(元彼と知らない場合は別として)だから、余計に裏切られた気持ちでいっぱいなんです。 二人の顔も見たくないし、連絡もとってません。二人が許せないんです。全然祝福できません。 そして最近二人は結婚したそうです。今度子供も生まれるそうです。 この話を耳にして、また気持ちがさらに落ちています。 あのとき元彼に親友を紹介しなければよかったんじゃないか・・、私が元彼と結婚して幸せになるはずだったのに・・、自分だけが取り残されているような気がして、妬ましくて、自分でもこんな気持ちになりたくないのに、どうすればいいかわからないんです・・。 二人のことなんてもう考えたくない、なのに涙があふれます。 つたない文章で読みにくくてすみません。 2年もずっとこんな気持ちのままです。 時間が忘れさせてくれるのでしょうか?

  • 結婚が難しい?

    彼氏が寝てる間に携帯を見てしまいました。普段好き好きアピールが凄いので浮気とかは疑ってませんでした。本当に勝手な理由ですがただの興味本位で見ました。私たちは付き合って一年ほどで来年結婚予定です。彼氏の親友も今度結婚するらしく、LINEのトークにその親友とやりとりしてたのが上の方にあったため見てみたら、「俺は結婚むずかしいかも」親友が結婚後?親が反対してるとか?の問いの後「結婚後が」と彼氏は返信してました。あんなに結婚しようって私には言ってて、会社の人や家族に紹介もされたのに、友達には「俺は現状維持だな」って返してて驚いています。私へのアピールはなんだったのか。前々から子供は作らないって方針で話し合っていたのですが、今日「子供作らないなら結婚する意味ってなんだろう」って聞かれました。彼氏は私との結婚が不安なんでしょうか?今まで順風満帆だった為とても驚いてます…。彼の気持ちが分からなくなってしまいました。

  • 早く結婚したい!けど相手がいない・・・

    もうすぐ30歳、女性です。 ここ数年、結婚願望がとても強いのですが、相手がいません。 親には結婚しないのかと心配されますが、 したいけど、相手がいない・・・ 毎日仕事をこなすだけ、出会いのある場に積極的に行かない自分も悪いのですが。 実家暮らしで居心地がよく、仕事後は家に直行です。 恥ずかしながら、今まで男性とお付き合いしたこともありません。 なので、どうしたらよいのかも分かりません。 今まではいつかいい人と出会えると思うこともありましたが、 何もせずにそんなことは無いという現実も分かっています。 出来ることとしては結婚相談所に登録してみるのもありでしょうか? 実は片思いの人はいます(未婚の確率が高いです)。 でも、99%と言ってもいいくらい成就はしないようなものです。 どんな人かはあえて書きませんが、その人のことを考えると 胸が苦しいです。 早くいい人にめぐり会いたいです。 自分の気持ちを吐き出すだけになってしまって申し訳ありませんが 皆さんの経験やアドバイスをいただけると幸いです。 片思いの人に告白!は抜きで。(すみません)

  • 結婚したい2

    愛している彼と結婚したいのですが、私の両親には彼の事話していません。いつかはなそう、と思ってはいるのですがなかなか言い出しきれません。そのうちに私が彼との赤ちゃんを妊娠し、それから結婚という順序になるのはどう思われますか?彼も私も子供が好きで、「早く子供欲しいね」と話してはいますが・・・妊娠してから私の両親に「結婚したいの、この人と」と言ったら仕方なくても親はわかってくれるんじゃないかと、思っています。でも、親は悲しみますよね?

  • 結婚相手について

    結婚相手について 現在27歳の女です。地方公務員をしています。経緯を話すとさらに長くなるので、箇条書きの記載となりますが、結婚に向けて交際を進める相手について迷っています。 私: 30~31に子供が欲しい。裕福な家庭で育ったものの、毒親育ち。親と心を通わせたことがない。そんな親に頼らず、かつ将来の子供に金銭面で不自由させたくないので、共働きしつつ(自立していたい)、安定した結婚生活を送ることに重点を置いている。心配性な性格。家族と心を通わせていない分、心から信頼出来る人と結婚したいと思っている。 元彼:毒親育ちの私が初めて心を通わせた人。コミュニケーション能力が高く、他人にも配慮ができ、優しく一途。家族以上の絆。大企業の契約社員であるものの、成績が非常に良く、このまま行けば、3年後正社員になる。でも、3年後確実正社員になる保証はなく、なったとしても、全国転勤となり、ついていくとしたら、私が今の仕事を辞めなければいけない。さらに彼の実家は、どちらかというと貧乏で、一人っ子ということもあり、金銭的な援助をしなければいけなくなった場合等色々心配で結婚に前向きになれず、思い切って別れた。別れたものの、彼から私と一緒になりたいと懇願されている。 婚活で出会った方:元彼と別れた後、婚活で出会った人。大企業の地方拠点で働いており、技術職のため会社を辞めない限り、転勤無し。まだ交際はしていないものの、今後 交際につながる可能性が非常に高い。今の段階での性格も穏やかで優しく、面倒見が良い。頭も良く、しっかりしていて、気が合いそう。実家も経済的に安定している。 です。 私がまた色々と複雑な心理だからこのような形で迷っているのですが、それに対しての意見でも大丈夫です。共感でも、欲張りすぎや考えすぎといった意見等でもかまいません。 自分の中で何度も考えていますが、考えが二転三転したり、うまくまとまりません。かといって、このまま決めれずにいては、元彼と婚活で出会った人にもっと迷惑がかかると焦っています。相談出来る人も周りにおらず、ここで相談させていただきました。まとまりのない長文となってしまい、申し訳ありませんが、御回答いただけたら嬉しいです。

  • 振った相手に嫌われた

    こないだ同級生と男子と先輩の高二の男子に告白されました。わたしは元々先輩のことが気になっていて、でも完全に好きではなかったです。同級生の子から告白されて、気持ちは正直揺らぎました。ずっと迷っていてでも、前から気になっていた先輩のことを諦めることが出来なくて、同級生の子は断って先輩と付き合いました。同級生には、申し訳ないけどできるだけ傷つけないように言って、友達として仲良くしたいって言ったら、俺は無理かな、と言われました。正直ショックで普通に仲良くして話したかったので辛かったけど、気にしないことにしました。それから2週間ぐらいたって、同級生とは授業や廊下などでたくさん会う機会が多くて、会う度にいつも気まずくて、話したいけど話しかけれないっていう感じでした。昨日、久しぶりに同級生にLINEして、やっぱり仲良くしたい、ということを伝えました。けど、すごく冷たくて、ごめんだけど俺は仲良くしたいとは思えない、などとたくさん話しました。諦めるべきですよね。自分でもなんでそこまで同級生と話したいのか分からないけど、気まずいのは嫌です。けどここまで引き離されたらもう無理ですよね。どうすればいいですか、