• ベストアンサー

成田エクスプレスか快速エアポート成田か

成田へ行く際に,成田エクスプレス(EXP)か快速エアポート成田(AIR)かで迷っています(このふたつ以外の選択肢は考えていません).  EXPなら新宿,AIRなら品川から乗ることになりそうです.値段を比べるとEXPが倍近くになります.しかし,旅行前にゆっくり座って行けるというのは,大きなアドバンテージになると思います(時間もAIRに比べて短いですし).  どちらがオススメでしょうか? なお,日曜日の13時頃に成田に着きたいと思っています.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.3

神奈川からですが、ワタシの場合NEXは論外ですね。 値段が倍違うというのが理由と、どうせ飛行機で座りっぱなしですし。 それに日曜なら快速もそれほど混みません。 快速にして浮いたお金は渡航先で使います。 なにせ時間が貴重ですから移動にタクシーなどをガスガス使うので。 日本ではコスト重視、渡航先では時間重視です。

その他の回答 (3)

• tabizaru
回答No.4

チョット話がズレるかもしれませんが、京成スカイライナーの選択はないのですか? 上野又は日暮里から第一ターミナル迄54分、料金も指定席券と乗車券で1920円。 私は何時もこちらを利用しています。浮いた分で軽い食事が出来ます。

• bari_saku
回答No.2

すみません、一応参考意見としてNo.1さんと遠い見解を書かせていただきます。 日曜のお昼どきなら、AIRもそれほど混まないと思われます。 あと、もし転がして引っ張るタイプのトランクで行かれるのでしたら、新宿or品川に出るまでの道のりの状態は考慮した方がいいと思いますよ。 (エレベーターやエスカレーターの有無、徒歩での移動距離等)

noname#71163
noname#71163
回答No.1

せっかくの旅行だし、多少高くても座っていかれたらどうでしょう。荷物も多いことですし。あと成田ってやぱりかなり遠いので、早く着くほうがいいと思いますよ。千葉県内に住んでいる子以外、私の周りでもみんなNEXを使っています。