• 締切済み

断絶した親子関係どう修復する?

こんにちは。終活WEBソナエ編集部です。  大塚家具の経営をめぐって会長と社長の親娘げんかが大きな話題になりました。株主総会では、娘の社長が勝利して決着しましたが、今後も後を引きそうな雲行きです。 身近に接している家族に一度亀裂が入ると、根が深くなりがちです。みなさんの中にも修復できないほど親子関係が悪化してしまった方も少なくないのでは。 みなさんやみなさんの周りで起きた壮絶な親子げんかについてお聞かせください。また、親子関係を保つ秘訣や、断絶した親子関係を修復する方法についてもお聞かせください。 皆さんのご意見のお待ちしております。 ※投稿いただいた回答は雑誌「終活読本ソナエ」や「終活WEBソナエ」で紹介させていただく場合があります。

みんなの回答

• mysbh
回答No.1

親子関係が良くない友人が、最低限保つために、どんなに険悪なときでも、 何かしてもらったときには「ありがとう」は言うようにしていたと言っていました。

sankei_sonae
質問者

お礼

mysbh様、貴重なご意見ありがとうございます。 お互い気分よく過ごすには「ありがとう」の気持ちは大事ですね。