• ベストアンサー

お香とか線香のような匂いがする香水といえば?

お寺とかに漂ってるような日本のお香の香りがする香水ってありますか? インド香みたいなのじゃなく一般的な日本のお香です。 資生堂の禅とか、お香っぽいと言われている香水は一通り試してみたのですが、全然お香じゃないんですよね。 やっぱりそういう香水は無いのでしょうか? お香そのもの!って感じの香水をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

『凛 RIN』という名前の、お香がコンセプトの香水が発売されましたよ。 ネットをポチポチ見ていたら、この香水の販売店のブログにたどり着き、たまたま見つけました。 自分もお香のような匂いがする香水は常々探していたので、期待して発売日に試しに行きました。 それで感想ですが、、これ本当にスゴイですよ・・・。 「お香っぽいかな~」とかいうレベルじゃなく、火を付ける前のお香をそのまま嗅いでいるような感じの香りでした。 完璧にお香の匂いが再現されててビックリです。 日本初と書いてありましたけど、これほどお香の匂いがしっかり再現されている香水は今までなかったと思うので、たぶん本当に日本初だと思います。 渋谷の「香水専門店パフュームゾーン」というお店のオリジナル商品です。 お近くでしたら試しに行くことをお勧めします。 http://blog.goo.ne.jp/magical-factory/e/a1e3de8c9d6fef20131c4bba2b533f9f

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/magical-factory/e/a1e3de8c9d6fef20131c4bba2b533f9f
adgjmpj1574
質問者

お礼

ありがとうございます。 お香をコンセプトにしてるようなので期待大です! 近々お店に行ってみますね。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17452/29157)
回答No.2

こんにちは 人によって感じ方が多少異なるので 敏感な嗅ぎ分けられる香りと そうでない香りで、得意不得意とする香りで 上げるアイテムが違ってくると思います。 パウダー系のモノで じゃ香などを使ったものが近い香り化と思いますが・・・。 じゃ香は凄く高いので 合成ムスクがが入った香りが一番近いかと思います。 お香は炊いているときに香り立ちますので もえている香りですから 香水のアルコールの揮発性とはちょっと違うのだと思います。 ポール&ジョー ブルー LUSH   ブレスオブゴッド シャネル ココ  ココヌワール この辺りは使ったことがあるのですよね? ムスクの香りを探されると、お求めの香りに出会えるかもしれません。 ご参考になれば幸いです。 http://www.kousaido-ec.jp/

  • suvi
  • ベストアンサー率28% (465/1646)
回答No.1

ここならありそうです。 世界で最古の薬局と有名です。 高いのですが素晴らしい 香りです。 サンタマリアノヴェッラプロダクツ:オーデコロン http://www.santamarianovella.jp/4prodotti/view_new.php?cat=1 香水ではないのですが、 これはハマりました。 Carta d'Armenia アルメニアペーパー http://www.santamarianovella.jp/4prodotti/view_new.php?cat=14&id=204&num=0#view

関連するQ&A

  • 似た香りの香水を探しています。

    私には、好きな香りがありまして、それに似た香りの香水を探しています。 その好きな香りというのが「京都・鳥丸仏光寺 香彩堂」というところが製造している「日本の香り-うさぎシリーズ」という中の「なごみ」という香りです。 これの焚く前の、お香そのものの香りが大好きです。 私は「香水でありそうな匂いだなあ・・・」と以前から感じていました。ですが、全く香水に詳しくないもので、香水売り場で匂いを嗅いでは、非常に混乱しています。 (ちなみに、いままで香水は使ったことがありません。) もし、この「なごみ」の香りをご存知で、香水にもお詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • 「和」の香りがする香水・お香

    こんばんは 香水をつけたいのですが、いままで香水を使ってきて洋物(?)の香りは好みが合わなくて「和」の香り、というか日本が昔から使ってきた香りっというのでしょうか?そういう香りの方が好きなのですが、どういった香りがあるのでしょうか? 知っている中では「麝香(musk)・白梅香」の2つしか知りません>< 香水の付け方などもあまりわからないので、どのようにつければいいのかわからないので、どれくらいの量をどこにどのようにつければいいのかもよろしければ教えてください。 よろしくお願いします

  • お香のような香り・かつ粉っぽさのある香水

    「お香のような香り」といってもシャープなものでなく、ふんわり懐かしいような(少し甘めが好みです)、粉っぽい香水を探しています。 例えて言うなら「におい袋」のような・・。 よく挙げられるゲランの香水、資生堂の香水、ダナのタブー以外でご存知の方、教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • こんな香りの香水ありますか?

    資生堂のKUYURAというボディソープやバスエッセンスの香りが大好きなんですが、似た香りの香水ってありますか? KUYURAのピンクのパッケージの方です。

  • 香水の香りの飛び方

    プリスクリプティブのケーレックスを10年愛用しています。 しかし、あの香りはたくさんつけるとくどいため、あんまり減りませんで、先日久しぶりに新規購入しました。 日本撤退したあとは購入する場所がカウンターはなくなってしまったため、色々と探し回らなければならなくなり、今回購入したところはネットで探したところです。 届いた香水なのですが、瓶などはケーレックスなのですが香りが飛んでしまうのがとても早いのです。 開けたてだから爽やか軽やかなんだろうか?と最初は思ったのですが、ミドルになる前には殆ど香っていない状態になっています。いつもは1プッシュもいらなかったのに、1プッシュでも2プッシュ匂いがしないといわれます。 あと、トップのフレッシュな香のあとのミドルの甘やかな香りに若干別の香りが混じっているような。・・といっても、ミドルに変わる前には鼻でしつこく嗅がないと分からないのですが・・ パルファンなので、そんなに香が飛ぶのが早いわけはなく、鼻がバカになっているのだろうかと知人にも香ってもらいました。 香水に偽物があるということをちょっと小耳にはさんだことがありますが、ケーレックスのようなマイナーな香水にもそういったものがあるのでしょうか。 余談なのですが、今回購入したネットショップは対応が非常に悪く、喧嘩別れのようになっています。 商品に罪はなくとも、そういった思いが疑惑を持たせているのかとも思いもするのですが、、 いつも嗅いでいた大好きな香りが思い出の中でつくった自分の香りだったのか、それとも真新しい香水だからなのか?? でも、なんか違う気がする・・なにかひっかかる・・と数日悶々としています。 すみませんがもしお詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 こういった場合、どうしたらいいのか・・また、もし偽物だった場合、お店に返金を求めてもいいのかもご存じでしたら教えてください。 長文になり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • お香っぽくて癒される香水

    「お香+石鹸+爽やかな女性らしさ+邪魔にならない」 みたいな香水ご存知ないですか?? お香のように癒されて、かつ石鹸っぽく清潔感の漂う香り探してます。個人的にはメンズも好きなのですが、家以外でメンズをつけるのにはちょっと抵抗があるので出来ればレディースでお願いします!! あと、きっつい匂いとかじゃなくて、シャンプーみたくほんのり香るのがいいです。 スピリットオブアユーラという香水もよさそうだなぁって思ったんですけど、使ったことある人いますか?そしてこれはアユーラの店舗とネット以外では買えないのでしょうか?? お願いします!!

  • 石鹸の香りの香水

    はじめまして。「石鹸の香りのする香水」をいま探してます。お母さんが昔、欲しかったものらしいんです。だから今度の母の日に贈りたいと思ってます。石鹸の香がしてあんまり高くない香水ってありませんか?

  • バラの香りの香水

    こんにちは、バラの香りの香水を探しています。 バラの香りと言うとどうしても重い感じでマダムっぽい香りになって しまいそうなのですが、軽めで爽やかな感じの香水があったらなぁと 思っています。どなたかご存知でしたら教えてください。 ヨロシクお願いします。

  • 香水 ズバリお寺のニオイ

    香水…ズバリこれぞお寺(お香*サンダルウッド系)にニオイだ・・っていうヨウモノ香水を探しております。教えてグーググー

  • シャンプーの香りがする香水、探してます!!

    シャンプーの香りがする香水、探してます!! シャンプーの香りがする、コロン以外の香水を探してます!! 似たような石鹸系ではなく、 シャンプーをイメージする香水が良いのですが、 どたなかオススメの香水がありますでしょうか。 自宅で家族が使用している、 「h&s ヘッドスパ」というシャンプーの香りが気に入っています。 それと、今はもう販売しておらず廃盤になった、 「資生堂のティセラ(松浦亜彩さんがCMしていた)」 というシャンプーの香りがとても気に入っており、 こちらのシャンプーに近い香りも探しております。 微妙な違いかとは思いますが、石鹸系ではなく、 シャンプーの香りをイメージする香水を教えてください。 ご回答、宜しくお願い致します。