• ベストアンサー

鶏卵そうめんはどこで

今度博多に行ってくるのですが、そのときに鶏卵そうめんをお土産で買ってくるように頼まれました。 鶏卵そうめんはどこで購入できるのでしょうか。 空港に売ってます?老舗とかあります? だいたい鶏卵そうめんとは何なんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponnta
回答No.4

空港でも売ってます。というか2月に買いました 第二ターミナルの2Fの売店街にあります。 ただし、広い通路側ではない方においてあります。 下記HPの31番か37番あたりだったと思いましたが・・・

参考URL:
http://www.fuk-ab.co.jp/Cc/2b_cc.html
ss1966
質問者

お礼

おかげさまでゲットできました ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.5

福岡市内では「三越」や「岩田屋」や「大丸」などの地下の食料品売り場に売ってあります。鶏卵素麺の老舗と言えば「松屋」が有名で木箱に入ってます。「はなまるマーケット」で市川染五郎さんがおめざで紹介していたらしいです。

• sieg
回答No.3

博多出身です。昔からの有名なお菓子ですが、私自身はほとんど食べたことありません。ですが、年輩の方は「博多の土産といえば、、、」という風にいわれる方が多いですね。さて、老舗は憶えてませんが、博多駅、空港では確実にあります。心配されなくとも手にはいると思います。

• baian
回答No.2

黄身しぐれの外についている卵のあんを、 そうめんのように押し出したもの、といった 感じの味のお菓子です。かなり甘いです。 なぜか「けえらん」と発音。 デパ地下が確実でしょう。「松屋」ならデパートにあると思います。

noname#1001
noname#1001
回答No.1

これ、昔からあるお菓子です。ポルトガル伝来らしいです。 博多在住ですが、あまり食べた事もないしおみやげにした事もありません。 たぶん博多駅でなら手に入ると思います。空港では見た印象がありませんがどうでしょうか。 銘菓ではあるのでしょうが、最近ではちょっとマイナーなように思います。 参考URLに老舗の住所等ありますので、本店までいかれれば確実ですね。

参考URL:
http://www.joho-fukuoka.or.jp/dento/collection/meika/meika4.html